幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

haru黒髪スカルププロ4周年記念で発売の限定数プレミアムフレグランスシャンプーを購入しました!和の精油の香りが入っていて癒やされます

haru黒髪スカルププロといえば、オーガニック系・アミノ酸ノンシリコンシャンプーの中でも珍しいオールインワンタイプのシャンプーで、あれよあれよという間に大ヒット商品になった商品ですが、今年でブランド設立4周年になるそうです。実はわたしはここ数年、時々浮気する以外はずーーっとharu黒髪スカルププロを使い続けていて、毎年このアニバーサリーのときに出る限定イラストボトルを買っています^^

で、今年はなんと4周年ということで、限定デザインボトルに加えてプレミアムフレグランスといういつものharuとは違う香りのものが限定数発売になりました。

こちらを使っているのですが、とっても癒される香りでいつものharuよりも好きかも!?というくらい気に入っております。
以下、haru黒髪スカルププロのレギュラー商品レビューを振り返りつつ、今回のプレミアムフレグランスシャンプーのレビューをしていきますね。

>>>haru 黒髪スカルプ・プロ

haru黒髪スカルププロはnijitoさんの大ヒットオールインワンアミノ酸ノンシリコンシャンプー 販売累計50万本!芸能人やモデルさんの愛用者も多数

 
haru黒髪スカルププロは販売されてすぐに試して「これはすごい!」と気に入ってしまった商品なのですが、今やブランド設立4周年、累計販売数50万本を突破。最初はシャンプーやヘアケア製品だけでしたが、その後ファンデーションやメンズコスメなどにも幅広く展開をはじめて、あれよあれよと大人気ブランドに成長しました。芸能人やモデルさんの愛用者もたくさんいるようです。

ちなみに、haru黒髪スカルププロは厳密に言うと完全にオーガニックの基準を満たしているシャンプーではありません。いわゆるグリーンケミストリーによって合成された植物由来の合成成分が含まれたうえでの無添加・自然由来100%ということです。

しかし、実は私は、これまで完全オーガニックとかこれはいい!と言われている認証付きのオーガニックシャンプーを使ってきたのですが頭皮のかゆみと乾燥が取れずにいまして、必ずオイルを併用していたくらい頭皮の乾燥肌だったのが、haruを使い始めてから一切その乾燥やかゆみがなくなりました(その時の感激を綴ったレビューはコチラに書いています。)。

思うに、haruはオールインワンで1回のシャンプーとすすぎだけでOKのため、乾燥肌の私には合っていたのだろうと思います。なんだかんだいってたいていのオーガニック系シャンプーは、シャンプー+リンスという2ステップで水に頭皮をさらしますので、乾くんですよね。

そしてもちろんですが、オールインワンなのでヘアケアにかかるお金も少なくて済みます。オーガニック系シャンプーだと1ヶ月に6000~8000円近くかかることもありますけど、haruであれば3,600円のワンボトルでだいたい1ヶ月半もつので。

そういうわけで色々な観点から見てベストだなと思うので、いまのところシャンプーはずっとharu黒髪スカルププロを続けています。

haruは2017年で4周年、その記念で作られたのが限定数のプレミアムフレグランスシャンプー 香りは「ラベンダーのもつ深みのある香り」「オレンジの甘い香り」「アオモジ果実のスパイシーな香り」「青森ヒバのほっとする香り」

 
さて、haruは毎年ブランド設立のお祝いを8月に行うのですが、今年はいくつか新商品が発表されました。その中でも限定数販売ということで出ていたプレミアムフレグランスシャンプーに目が釘付けになりました。

元々アロマ大好きですし、オーガニックコスメのいいところは精油のパワーを受け取れるところだとおもっているので香りがいいコスメはついついお試ししたくなりますが、今回のプレミアムフレグランスシャンプーは、なんと和の精油を2種類も使った、今までのharuとはちょっと違う香りだということに惹かれました。そして、今年しか演出できない旬の香りであるというところもいい!と思いました。

ちなみに、こちらのプレミアムフレグランスシャンプーは、この香り以外はいつものharu黒髪スカルププロと組成は全く変わらないということです。

haru黒髪スカルププロの4周年記念ボトル、プレミアムフレグランスシャンプーを使ったレビュー・感想・口コミ

さて、早速届いたプレミアムフレグランスシャンプーを使ってみたので、レビューしていきますね。

私はいつもharuは3本まとめ買いをする派です(一番割引率が高くて25%オフ)。今回も3本まとめ買いしてみました。
ちなみにプレミアムフレグランスシャンプーは通常のレギュラータイプよりも若干金額が高いです。通常品が3,600円+税に対して4000円+税になっています。

まずこちらの商品で目を惹くのがボトルです!

いつものharuのデザインは角ばった茶色い透明なボトルなんですが、今回はモノトーンのスタイリッシュなラベル。

いつものharuもコチラのデザインの方がいいなーなんて思いました。

実際に使ってみるとこんな感じで、いつものharuと変わらないテクスチャーです。

ただし、香りがぜんぜん違いました! 最初は「いつものharuよりも香りが薄いかも?」と思いました。いつものharuの香りは、柑橘系ベースでちょっとスパイシーな感じがあるのですが、今回のプレミアムフレグランスシャンプーの場合は控えめ・抑えめな感じです。

これは、プレミアムフレグランスシャンプーに使われている香り成分4つの中に、ヒバとアオモジ果実という和の香りが含まれているからかもしれません。全体にまろやかで穏やかな感じです。

全成分はこちらになります。

<水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、ラベンダー油、オレンジ油、アオモジ果実油、ヒバ油/blockquote>

ラベンダー、オレンジ、アオモジ果実、ヒバ油というのが香り成分ですね。

コチラのシャンプーは、使ううちに香りが変化するということでしたが、正直私の鼻ではそこまで嗅ぎ分けられませんでした^^; が、いつものharuよりも「大人の甘さ」みたいなものが加わっている気がしました。

通常のタイプとプレミアムフレグランスシャンプーのどちらの香りの方が好きかと言われたら、個人的にはプレミアムフレグランスシャンプーです。ただ、インパクトというか個性を感じるのはレギュラータイプの方です。印象に残るのは明らかに通常タイプの香りの構成だと思います。

今回のプレミアムフレグランスシャンプーのコンセプトは、かたよらないこと、なのだそうで、そういう優等生的な大人の雰囲気はきちんと演出されているなと感じました。なんというか、黙って察してそっと寄り添ってくれるような大人の女性という感じです。こだわりのあるホテルのアメニティに置いていそうな感じの高級感もあります。

そういう意味では、以前お試し&レビューしたmogansと少し似たテイストの香り構成だと思いました。mogansは白檀(サンダルウッド)ベースの奥ゆかしい香りで、香り自体はすごく好きです。

通常タイプのharuの香りが好きではないという人もいるかもしれませんが、こちらのプレミアムフレグランスシャンプーであれば本当に穏やかな香りなのでいいかもしれません。

できたらこちらのプレミアムフレグランスシャンプーもレギュラー化してほしいなと思うくらい、個人的に香りが気に入りました。

haruのプレミアムフレグランスシャンプーは12月末まで発売予定、ただし限定数なので販売終了は早まるかも

 
ちなみに、haruのプレミアムフレグランスシャンプーは、12月末まで販売される予定です。

ただし、限定数しか作られていないので場合によっては終了が前倒しになるかもとのこと。気になる方は一度、手に取られてみてもいいかもしれません。いつもharuを使ってる人にも是非!というくらいいい香りです。

また、ちょうど秋冬が深まってきており髪のパサツキが気になるという方も増えているかもしれませんが、通常タイプのharu黒髪スカルププロの場合は、全額返金保証かつ初回送料無料でお試しできるので、一度そちらをお試しされてもいいと思います。今回のプレミアムフレグランスとは香りが違いますが、さわやかでフレッシュな柑橘系の香りです。

>>>haru 黒髪スカルプ・プロ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top