幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

TV&MOVIEのストロングマヌカオイル、椿油、馬プラセンタベースのメンズオールインワンがすごく使えてコスパが良い!

昨年発売され有名女優さんがイメージキャラクターになっているTV&MOVIE(ティービーアンドムービー)。アンチエイジングを意識したスキンケアとテレビ撮影にも対応できるくらい高品質のメイクで既にとても人気のオーガニックコスメブランドですが、実はメンズラインがあるのです。我が家では昨年クリスマスにプレゼントしたところ主人がメンズオールインワンローションを気に入ってリピートしています。

このメンズオールインワンローションは、メンズオーガニックコスメって日本ではまだまだ見つけにくい中の貴重な男性向けコスメであるというだけではなく、男性が好むオールインワン、そしてお値段も超手頃というかなりのスグレモノなのです。

以下、レビューしていきますね。

>>>TV&MOVIE

TV&MOVIEは、ナチュラル・オーガニックをベースにした高機能メイク&アンチエイジングスキンケアのオーガニックコスメブランド

TV&MOVIEは、ナチュラル・オーガニックコスメブランドですが、ワンランク上の高機能メイクとアンチエイジングスキンケアが特徴のブランドです。24hコスメと同じく、アトピー肌を自然療法で克服した藤田真規さんが創立者です(藤田真規さんの著作についてはこちらの記事に書いています。)。

なので、コンセプトは24コスメと似ていますが、使う年代が30代後半~40代以上という感じで開発されたものになり、使われている素材もプレミアム感があります。

たとえば、TV&MOVIEのスキンケアでは馬油がメインなのですが、単なる馬油ではなく北海道の契約ファームのサラブレットの馬プラセンタをふんだんに使用していたりと、アンチエイジングを意識した内容になっています。あと、農薬不使用またはオーガニックの成分をメインにしているのも特徴です。

他にも、単なるマヌカハニーではなくストロングマヌカハニーという抗酸化力が非常に強い特別な成分も使われています。詳しい動画はこちらから御覧ください。このストロングマヌカハニーはニュージーランドで活動している辻さんという日本人の方が栽培しているものなんですって。

TV&MOVIEのメンズオールインワンローションは、売上6位にランクインの人気商品

さて、今回ご紹介するTV&MOVIEのメンズオールインワンローションは、TV&MOVIEの製品の売上の中でも6位にランクインするくらい人気!なのです(※2017年10月16日現在)。

最初コチラの製品を見た時、オーガニックのメンズコスメで、なおかつオールインワンのものって珍しいな!と思ってすぐに買いましたが、ほんとに品質がよくコスパもよく、男性向けですが女性でももちろん使用できる製品なので、やはり人気になりましたね!

というわけで、早速ですが実際に使ってみた感想をレビューしていきますね。

TV&MOVIE メンズオールインワンローションを使った感想・口コミ・レビュー

TV&MOVIEのメンズオールインワンローションは、オールインワンタイプのスキンケアになります。

こちらですが、かなり大きめサイズです。

200ml入っています。容器は全部プラスチックで、プッシュタイプなので手が汚れません。

ちなみに、こちらのローションが入っている箱が高級感のある黒い箱に銀色の模様がついています。

全成分はコチラ。

全成分:

水、オリーブ果実油、グリセリン、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ハチミツ、プラセンタエキス(馬)、トレハロース、ベタイン、マルチトール、コシロノセンダングサエキス、クマザサ葉エキス、タイムエキス、ローズマリー葉エキス、ローズマリーエキス、アルギン酸Na、サリックスニグラ樹皮エキス、エタノール、香料

こちらのメンズオールインワンローションの中身は、乳化剤不使用、合成界面活性剤不使用の2層式になっています。そのため、使用する前にはよく振ってから使います。

振ったあとのローションを手に取るとこんな感じです。

とろみのあるやや乳白色の色です。ゆるめの葛湯という感じのイメージだとぴったりかなと思います。
ローションは、メンズコスメということもあって、ビターラベンダーの抑えた香りです。入っている成分を見ても、いわゆる女性向けコスメで多用されるローズが入っていなくて、さっぱりさわやかな感じです。それと、マヌカハニーの香り?と思われるちょっとはちみつっぽい香りもするように感じました。これが少し独特といえば独特ですが、うちの主人いわくそれほど気にならないとのこと。ローズマリーやクマザサなどシャキッとするエキスも入っていますので、甘ったるさはありません。

実際にお肌につけて見た感じですが、とろみがあって濃厚なローションのイメージのママ肌に浸透していく感じです。オールインワンコスメは、ジェルとかローションの状態ではとろとろぷるぷるしているけど実際には塗ってみたら意外と乾いた、みたいなものも多いですが、こちらのメンズオールインワンローションは全くそういうことなし! 1~2プッシュで顔全体がかなりしっとりします。

メンズオールインワンローションでは、九州産の椿油と北海道の契約ファームのサラブレット馬プラセンタが入っていますが、そのおかげでしょうか?

うちの主人いわく、ひげ剃りのあとでアゴ周りがいつも粉を吹いていたのが、これを朝晩使うようになってからしっとりしたとのことです。あと、私が見ていて、頬や額のテカリもなくなったように思います。男性の場合、皮脂が女性よりも多いため、皮脂テカリが気になる方もいるようですが、適度な水分を補うことで上手に皮脂をコントロールできるようになるんですよね。

というわけで、我が家では定期購入をしていますが、定価で200mlで3800円と、女性コスメと比べると遥かにお得です(定期購入で送料無料になります)。女性でも、たとえばオールインワンタイプのオーガニックコスメを探している方や、皮脂が多めの方、ローズの香りがキライな方などはマッチするのではないかと思いました。

メンズオールインワンローション、ほんとに隠れた逸品という感じでとても好印象です。

TV&MOVIEでは女性向けスキンケアラインにもオールインワンタイプがあります

今回はメンズオールインワンローションをご紹介しましたが、TV&MOVIEで女性向けスキンケアラインでもオールインワンがあります。それが、シェイクワンというもの。

こちらはメンズオールインワンと違ってローズの香りで、他に中谷美紀産プロデュースのネロリの香りのものもあります。
そちらは、椿油の代わりに馬油ベースでよりしっとりした女性向け仕様になっているみたいです。

オーガニックのオールインワンコスメってなかなかないので、探している方はチェックするといいかもしれません。

TV&MOVIEのメンズスキンケアラインは、忙しいパパやビジネスマンにも最適!

 
TV&MOVIEのメンズラインには、ローションの他にソープもあります。そちらも200mlで3800円とお手頃価格です。

男性はスキンケアで女性のようにラインで化粧品を塗り重ねるという経験がないためか、めんどくさい化粧品だと続けたくないor続けられない人も多いですが、こういうオールインワンタイプならスキンケアに疎い男性でも使ってもらえそうですよね。出張にも持っていきやすいプラスチック製ですし。

男女兼用でもアリだと思うくらい質のよいコスメです。もちろん、誕生日プレゼントやバレンタインギフトにもおすすめです。※TV&MOVIEではショッパーも販売されていますので、ラッピングしてプレゼントもできますよ。

>>>TV&MOVIE

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top