幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

アルバローズ(白バラエキス)入り!ネオナチュラルのリニューアルアイテム3点を早速使っています

国産オーガニックコスメブランドのネオナチュラルといえば、浜崎あゆみさんも愛用していることで有名なブランドですが、昨年、リッチヒーリングローションの誕生とともに「エイジングケア」を意識したラインを開発しました。リッチヒーリングローションは今でも売れ筋ランキング上位にランクインする大人気アイテムですが、同時にリニューアルされたピュアエクストラクト一白桃(美容液)と、ミツロウ乳化のモイスチャライザー(乳液)も成分内容がリニューアルしました(昨年11月のことなので既に1年経過していますが)。

コチラの製品は既に10年近くのロングセラーですが、リニューアルのポイントは、ネオナチュラル自社有機農場産ヘチマ果実エキスと2種のローズが新たに加わって3種のローズ(アルバローズ、ダマスクローズ、センティフォリアローズ)が配合された、ということです。

特に、リッチヒーリングローション以来すごく気になっているアルバローズが配合されたことで、エイジングケアをより意識したものに変化したということがかなり大きいかなと思います。

以下、詳しくレビューしていきますね。

>>>ネオナチュラル リッチヒーリングローション

>>>ネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃

>>>ネオナチュラル モイスチャライザー

アルバローズが入ってよりワンランク上のエイジングケアにも対応! リッチヒーリングローション・ピュアエクストラクト一白桃・モイスチャライザーの3点セット

 
さて、冒頭にも少し書きましたが、ネオナチュラルさんは昨年からエイジングケアを意識した新商品を開発するようになりました。以前開発の経緯を社長の高柳さんに伺ったところ、ネオナチュラルといえば老舗国産オーガニックコスメのブランドで、根強いファンもたくさんいるのですが、そうした方たちが徐々にエイジングケアを意識する年齢になったことを受けてのことだそうです。ファンとともに成長していくというところが素敵だな~と思いました。

で、リッチヒーリングローションは全く新しい新製品で、詳しいレビューはこのブログでも何回かさせていただきましたが(その1その2その3)、何と言っても目玉成分はアルバローズです。

アルバローズについても詳しく書いた記事がありますので詳細は割愛しますが、メラニン抑制効果があり、くすみ等に対応すること以外に、リラックス効果が高くストレス緩和作用もあるということです。そして、保湿効果も高いためエイジングケアを意識する世代にはかなり嬉しい成分です。

ダマスクローズもしみやくすみ対策によい成分ですが、アルバローズの場合はさらにそれに加えてリラックス感のある高級な香りなど「ワンランク上」なローズ成分なのです。

で、今回、元々人気のピュアエクストラクト一白桃とモイスチャライザーがそれぞれアルバローズも加わりリニューアルしたということで、この3点セットが一種のエイジングケアラインみたいな、40代以上のお肌にも対応可能な仕様になったと感じています。

リッチヒーリングローションについては以前の記事を参照いただくとして、リニューアルしたピュアエクストラクト一白桃とモイスチャライザーをそれぞれレビューしていきます。

ネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃(2016年リニューアル)のレビュー

さて、まずはピュアエクストラクト一白桃。コチラは美容液にあたります。

>>>ネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃

メインのリニューアルポイントは、アルバローズとセンティフォリアローズがダマスクローズに加わってローズ3種類となったこと。

ちなみに、リニューアルしたといっても大きく外観が変わったわけではありません。

ほぼ同じで、リッチヒーリングローションとのラインっぽさが出ている感じにマイナーチェンジした感じです。

こちらが、手にとって見たところ。テクスチャーそのものも、以前使ったときとそれほど大きな変化はない感じです。

が、一番違う!と思ったのが「香り」です。元々ローズ系の香りでしたが、今回のリニューアル後はよりまろやかな香りに変化しているように感じました。

これまでは、ちょっとツンとするような若々しいというか青い感じの香り(ローズヒップっぽいというか)でしたが、なんとなくそれがマイルドになったような感じです。

使ってみた感じですが、今回のリニューアル後のものは、保湿効果がUPしたような感じです。これまでもピュアエクストラクト一白桃は使っていましたけど、コレ単体では美容液ですのでそれほど保湿効果を感じませんでしたが、今回のはしっとり感がこれ1本でも出ていると思います。

ネオナチュラル モイスチャライザー(2016年リニューアル)のレビュー

 
そして、次がモイスチャライザー。こちらは乳化にミツロウを使っている乳液です。

>>>ネオナチュラル モイスチャライザー

こちらも、ピュアエクストラクト一白桃同様3種類のローズが配合されています。

こちらが手に取ったところ。

こちらも、以前のものとそれほどテクスチャーは変わりません(※モイスチャライザーに関しては、トライアルでお試ししたことがあります)。

が、やはりこちらも香りが断然良くなっている!というか、甘さが加わった感じです。これまでは、素朴な乳液って感じでしたが、今回のリニューアルで香りが凄く良くなり、甘やかな感じになりました。

そして、保湿効果も以前よりUPしていると感じます。リッチヒーリングローション+ピュアエクストラクト一白桃と重ねて使っているのでそう思ったのかもしれませんが、以前使ったときは「夏に使ってぴったりかな」という印象だったのが、断然秋冬でも対応可能という感じです。

ネオナチュラル=さっぱり素朴なオーガニックコスメ、というイメージが塗り替えられる3点セット オイル美容苦手な方にもおすすめの保湿効果で秋冬やエイジングケアに○

今回改めてこの3つをお試ししてみて感じたのが、ネオナチュラル=さっぱり素朴なオーガニックコスメ、どちらかというと20代~30代向きというイメージがかなり塗り替えられたということです。

ネオナチュラルといえば代名詞にもなっているヒーリングローションのブルーボトルのイメージが強く、なんというか爽やかさとかが前面に立っているイメージでしたが、今回のリニューアルでぐっとエイジングケアにも強いブランド、というイメージに変わりました。

また、オイル美容とかでエイジングケアをすることがオーガニックコスメの業界では流行していますが、人によってはオイルが苦手という方も多いと思います。元々日本人にはオイル美容をする文化がないので。

そういう方には、発酵成分を活かしたリッチヒーリングローションはじめ、アルバローズなど日本人女性にも違和感なく受け入れられるネオナチュラルのリニューアルした3点セットはおすすめと思いました。この3つで既にラインというか、新しいブランドみたいなものにもなり得るくらいよくまとまっていると感じます。

2017年10月27日まで、ピュアエクストラクト一白桃&モイスチャライザーのセットがお得に購入できるキャンペーン中!

 
そして、奇しくもこの乾燥が厳しくなる季節に対応できるピュアエクストラクト一白桃とモイスチャライザーのセットが10月27日までお得に購入できるキャンペーン中です。

>>>ネオナチュラル 秋の保湿美容 ピュアエクストラクト一白桃&モイスチャライザーのススメ

ダマスクローズ入りコスメはたくさんありますが、アルバローズ入りのコスメはまだまだ少ない中、とても貴重なオーガニックコスメのアルバローズコスメとしても注目のネオナチュラルのリッチヒーリングローション+ピュアエクストラクト一白桃+モイスチャライザー。かなり保湿効果がUPしているので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

>>>ネオナチュラル リッチヒーリングローション

>>>ネオナチュラル ピュアエクストラクト一白桃

>>>ネオナチュラル モイスチャライザー

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top