幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ナノウォーターを使ったフォンス化粧水お試しさせていただきました!分子の細かい保湿化粧水

先日、オーガニックコスメのブランドではないですが、フォンス化粧品というところのフォンス化粧水をお試しさせていただきました。こちらのコスメを紹介しようと思った理由は、ひまし油を使った化粧品を扱っているという珍しさゆえです。
 
ひまし油化粧品
 
ひまし油=キャスターオイルのことでして、アメリカなどではデトックス効果が高いと言われており、飲用したり外用することが多いのですが、まだまだ日本では化粧品はおろか食用でもそれほど知られていません。

そんな中、フォンス化粧品ではひまし油を使ったコスメを展開しているということから興味を持ちまして、ひまし油は配合されていませんが、化粧水をお試しさせていただきました。

以下、レビューしていきます。

>>>フォンス化粧品スターターセット

フォンス化粧品は肌に入れるのではなくデトックス・排出を促す化粧品

 
フォンス化粧品のコンセプトを拝見すると、栄養を補うとか美容成分を入れるというのではなく、毒素の排出を促すデトクサーという発想でコスメを作っているそうです。そして、そのための
 
今回私がお試しさせていただきたフォンス化粧水とは違いますが、こちらのデトクサークリームは、ひまし油とクレイを中心に、フォンスウォーターという独自のナノウォーターを配合して肌のターンオーバーを促進するという作りになっているそうです。
 

(※お写真はフォンス化粧品の公式ブログよりお借りしました)

>>>

というわけで、とても面白い化粧品だなー!と思ったのですが、残念ながら、完全オーガニックではなく、パラベンが入っているんですよね・・・それ以外では、とても魅力的な商品です。ひまし油を使ったコスメ自体がほとんどないので。

オーガニックコスメではありませんが、フォンス化粧品の化粧水を以下レビューしていきますね。

フォンス化粧品 化粧水を使った感想・口コミ・レビュー

 
というわけで・・・フォンス化粧品のフォンスナノウォーターを使用した化粧水のレビューをしていきます。

フォンス化粧水
 
こちらが、フォンス化粧水。今回私がお試しさせていただいた化粧水は、80mlサイズですが、200mlサイズもあります。

フォンス化粧品

ふたを取るとノズルが出てきてミスト状で化粧水を使用できます。

実際にシュッシュと吹きかけてみたところがこちら。

フォンス化粧水

フォンス化粧水
 
フォンス化粧水は香りはほとんどなく、ほのかにレモングラスとローズマリーが香る程度。オーガニックコスメに慣れているとちょっと物足りない香りかなと思いますが、香りがきついコスメが嫌いな人にはいいかもしれません。

実際にこの化粧水を使ってみて感じるのが、すぐに肌に馴染むことと、保湿力の高さです。乾燥が気になる季節になると、肌に染み込んでいかない感じとかがあることもありますが、フォンス化粧水に関してはそれはない感じです。シュッとしたそばからどんどん肌に入っていく感じです。これはおそらく、使われているフォンスナノウォーターの効果なのかな?と思われます。

染み込んだあとは、さらっとしていてべたつきもなく、それでいてしっとりという感じです。

全成分はこちら:
フォンス化粧水
 

水、BG、グリセリン、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、スフィンゴ脂質、リン脂質、クエン酸Na、メチルパラベン、エチルパラベン

シンプルな処方になっているところはとても好感が持てるのですが、なんといっても気になるのはメチルパラベン、エチルパラベンです。パラベンは普通の無添加コスメでも今は使われないことが多いので、これさえなければオーガニック派の人も安心して使えるのですが、ちょっとここだけが残念です。

フォンス化粧水

↑こちらに、使い方の詳しいパンフレットの写真があります。単体で普通にスキンケアで使う以外に、上記で紹介したフォンスデトクサークリームと一緒に組み合わせて使うこともできます。

>>>フォンス化粧品スターターセット

フォンス化粧水は、80mlで2376円とややお高めですが、最初にお試ししたい方は、デトクサークリームとセットになったスターターキットがおすすめです。こちらはフォンス化粧水80mlとデトクサークリーム50gが入っていて33%オフの5000円でお試しできます。

個人的にはメチルパラベン、エチルパラベンさえ入っていなければ、ぜひお試ししたいなと思う、めずらしいひまし油コスメなので気になっています。オーガニック派で絶対にケミカルな成分は排除したいという方以外は、一度手にとって見られるのもおすすめです。

>>>フォンス化粧品スターターセット

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top