幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

HANAオーガニック2016限定ローズウォーターヌーボー!ミストタイプでまるでバラのシャンパンを浴びているよう

先日、HANAオーガニックから2016年限定のローズウォーターヌーボーをお試しさせていただきました。こちらは、毎年採れたローズ・ウォーターをベースにして作られたその年限りの限定品ことです。実は、製品の品質の安定という側面から、通常出荷されているHANAオーガニックの商品で使われているローズウォーターはいろいろな年のものを混ぜてベストな状態になるよう調整しているそうですが、ローズウォーターヌーヴォーの場合は、その年取れたローズ水を違いやゆらぎも含めて味わってもらおうというHANAオーガニックの企画なのです。

ローズウォーターヌーヴォー2016
 
出産でバタバタしていた昨年以外、私は毎年ローズウォーターヌーヴォーを買っていますが、今年はなんと、ボトルも限定品となり、エアゾール式のスプレータイプになりました! 今までもミストタイプでしたが、エアゾールタイプになったことで、全身にくまなくローズシャワーをあびるように使えるようになったんです。

早速ここ数日間使っていますが、たとえていうとバラのシャンパンをごくごくと皮膚で飲んでいるような、軽やかなのだけどバラの香りにまさに「酔える」という感じで、お風呂上がりはもちろん、ちょっと乾燥が気になる日中にもシュッシュと使ってとても気持ちよく日々を過ごしています。

今年のローズウォーターヌーヴォーは、絶対に買い!だと思います。HANAのファンの方もそうでない方も、エアゾール式のローズの化粧水ってなかなかないので、そういう観点からも一度手に取ってみていただきたいなと思います。

以下、詳細レビューしていきますね。

>>>HANAオーガニックローズウォーターヌーヴォー2016

今年のHANAオーガニックのローズウォーターヌーヴォー2016は、マンゴーのような芳醇な果実のような香り

 
HANAオーガニックで使用しているローズ・ウォーターは、エニオボンチェフというブルガリア産オーガニックダマスクローズの老舗のものです。そのエニオボンチェフ社のローズウォーターは、毎年少しずつ香り成分が異なります。

今年は、昨年度のものに比べてテルピネオールという香り成分が多いそうです。この成分は、オレンジ油などに多く含まれ、ライラックのような香りなのだそうです。また、リナロール、ゲラニオールといったローズ特有の成分も豊富に含まれており、マンゴーのような特に芳醇な香りがする年なのだそうです。
 
HANAローズウォーター2016
 
そして、冒頭にも書きましたが、これまではフローラルドロップと同じミストタイプの容器を使っていたのですが、今年は限定品のエアゾール式のスプレーになりました。
 
ローズウォーターヌーヴォー2016
 
これによって、化粧水として使用するというだけではなく、香りを楽しむアロマセラピー用のミストとしても使え、全身にスプレーして使うこともできるというかなり贅沢な使い方ができるようになっています。

パッケージやボトルも、薔薇のシャンパンを思わせる可愛くてきれいなもので、テンション上がりますよ~。
 
 ローズウォーターヌーヴォー2016
 
それでは以下、早速詳細レビューしていきますね。

HANAオーガニックローズウォーターヌーヴォー2016を使ってみた感想・口コミ・レビュー

 
まず、こちらがボトルの外箱です。いつものローズの写真に、2016とローズウォーターヌーヴォーの文字が。
 
ローズウォーターヌーヴォー2016
 
中身はこちらです。100g入りのボトルになっています。
 
ローズウォーターヌーヴォー2016
 
エアゾール式になっており、透明なキャップを開けるとこんな感じ。
 
ローズウォーターヌーヴォー2016
 
ここから、いつものフローラルドロップよりも細かい、噴霧状のミストが出てきます。

そのミストが、しゅわしゅわしゅわ~~~と、まるで薔薇のシャンパンみたいな感じなんですよね。そして今年のローズの特徴として芳醇な香りとありましたが、青臭さを殆ど感じない、とても円熟した感じの、それでいて柑橘系のような爽やかさもある香りです。

ここ数日間朝に晩にと使っておりますが、これ1つを全身に浴びるだけでもかなりの保湿力があります。ボディローションとしてもとても優秀です。

ローズウォーターヌーヴォー2016

そして、香りを楽しむ目的としてふわ~っとスプレーするのもとってもいやされます。

rosewater20167

全成分はこちら:

ダマスクバラ花水、プロパンジオール、水、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、グリセリン、乳酸桿菌・ダイコン根発酵液、ココイルプロリン、クエン酸、クエン酸Na、レブリン酸Na、アニス酸Na、窒素

フローラルドロップとはちょっと違う組成で、美容水と商品名に書いてありますよ。

うーん、とにかく薔薇に時折見られる青臭さがまったくなく、柑橘系のようなのですが、甘さがあり、まさにマンゴーのような雰囲気のする今年のローズウォーターヌーヴォー。この香りだけでも逃さず味わって見てほしいな~と思います。

個人的には、このエアゾールタイプの化粧水は定番商品化してほしいなと思います。全身使いするにはとても使いやすいので!

ローズウォーターヌーヴォー2016は、限定数で発売中、今年限りのまさに一期一会のローズウォーターです。ローズはどちらかというと苦手という方でも、青臭さがほとんどないので、ぜひ一度手にとって見ていただきたいです。

>>>HANAオーガニックローズウォーターヌーヴォー2016

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top