幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オラクルのパワフルなスペシャルパック「クリアブライト」で角質ケアと保湿ケアを同時に

先日、国産オーガニックコスメの中でもハイエンドブランドとして有名なオラクルのトライアルをお試しさせていただきましたが、その時に特に気に入ったアイテムとして洗い流すタイプのパック・クリアブライトを挙げました。で、先日こちらのクリアブライトを本商品でお試しできる機会をいただいたので、10日の間に3回ほど使ってみました。こちらは、オラクル化粧品を扱っているオペークのバイヤーさんにも人気のアイテムだそうです。

オラクルパッククリアブライト

今回改めてこちらのパックを使わせてもらって思ったのが、クレイを配合しているのに乾燥が気にならず、角質ケアと保湿ケアを同時にできてしまうすごい優れもののパックだということです。

オラクルはハイエンドブランドですが、こういうところでアイテム一つ一つの完成度を感じさせます。

秋の夜長、お風呂にゆっくりつかりながらするスペシャルケアにはパックがぴったりですので、よろしければご参考になさってくださいね。

>>>オラクル化粧品

オラクルのパック「クリアブライト」は洗い流すタイプのパックで角質ケアと保湿ケアを同時にできてしまう優れもの

 
先日オラクルの7点トライアルセットの詳細なレビュー記事を書きました。そのレビューの中でマイベスト3を選んだのですが、その1つが今回ご紹介するクリアブライトです。

オラクルクリアブライト

オラクルの化粧品は、アイテム数も多いのですが、その1つ1つが非常に高い完成度で、1つのアイテムだけでも奥行きのある成分の処方になっています。ラインで使うことを当然想定したラインナップですが、一アイテムだけを使っても満足できる仕上がりなんですよね。

その中でも、特に私が気に入って使っていたのがオラクルのパッククリアブライトでした。トライアルでは容量がそれほどなかったのですが、1回使うと本当にお肌がつるつるになり、それでいてしっかり保湿されているので使ったあとはさっぱりするのにしっとりしていてお肌への負担を全く感じさせないのです。

これは、改めてしっかり本商品で使ってみたいな!と思っていたところ、お試しさせていただく機会に恵まれたので、改めて詳細なレビューをしていきます。

オラクル クリアブライト 感想・口コミ・レビュー

こちらがオラクルのパック・クリアブライトの本商品になります。

オラクルパック口コミ
 
白いすっきりとしたパッケージの中に、濃緑のチューブボトル。これが80g入りです。

オラクルパック

全成分はこちら:
oraclepack7

水 グリセリン カオリン エタノール ホホバ種子油 スクワラン ククイナッツ油 モンモリロナイト キサンタンガム イチジクエキス オトギリソウエキス クワ葉エキス オタネニンジンエキス クマザサエキス トウヒエキス ヒマワリエキス ヤチヤナギエキス トウキンセンカエキス トコフェロール 水添レシチン リゾレシチン 酸化チタン 水酸化Al 香料

全成分を見ていただくと分かると思いますが、カオリンとモンモリロナイトがクレイ系成分です。ですが、同時にホホバオイルやククイナッツ油など保湿効果の高い植物オイルや、イチジクエキスやクマザサエキス他、肌の修復効果の高いエキスも配合されているんですよね。

手に取ってみたところはこちらです。ほんのりと緑がかった白い色です。

オラクルパック

1回あたりの使用量はサクランボ2つ分ということで、かなりたっぷりです。

オラクルパック

このたっぷりなパックをお肌に伸ばしていき、15分程度そのまま置いておき、洗い流すのですが・・・

使っている最中は、お肌がきゅっとしまるようなひやっとするような不思議な収れん作用を感じます。これは配合されているユーカリやラベンダーなどの鎮静作用のある精油の香りともあいまって、とても気持ちいいです。夏場に使ってもとてもよさそう。

そして、洗い流してみると分かるのが、つるつるして毛穴がすっきりしているのに、しっとりしていて、お肌が突っ張るというようなことがないこと! 2種類のクレイが入っているそうですが、普通クレイ系のパックを使うとかなり脱脂効果があることがあります。乾燥肌の人だと、洗い流したらすぐに化粧水とかつけないとひりひりするくらいです。ところが、オラクルに関してはそれがまったくないくらい、保湿効果のある植物オイルやエキスが入っているので、角質ケアと保湿ケアがまさに「同時に」完了するという感じです。

この使い心地を作り出す処方の妙がとにかくすごいなと思います。いろいろなパックを使ったことがありますし、自分でDIYコスメとかも作ることがありますが、オラクルのパックはやはり真似できない絶妙な処方になっていると思います。
本当にこれ1つだけで完成されているという感じなのですよね。

口コミを見ると1週間に3回使っているという方もいましたが、ほぼ毎日使ってもお肌に負担がかからず、お肌をすっきりとクリアに明るくしてくれる効果があると思います。

1本あたりのお値段は定価で8000円とお高いですが、スペシャルケアとしては申し分ない品質だとつくづく感じます。
これを使ってしまうと、他のパックが色あせて見えてしまうくらい(笑)、とにかく何から何まで素晴らしいパックなんですよね。

私はDIYコスメとか手作りコスメも大好きですが、こういう完成度の高い、素人では作り出せないようなオーガニックコスメも大好きです。オラクル以外でこれくらいパワフルで、お肌を変容させるような力を持ったブランドはそうありません。本当にオラクルって、やっぱりスペシャルなオーガニック・ナチュラルコスメブランドなんだな!と思います。

オラクルのパック・クリアブライトをお試しするならまずは7点トライアルセットがおすすめ

 
こちらのパックはほんとに品質も素晴らしく、単品アイテムで購入しても大丈夫とおすすめできますが、それでもまず購入するときは7点トライアルセットを購入することをおすすめします。

オラクルトライアル
 
というのも、トライアルセットでは、パック以外に、化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、夜用クリーム、目元美容液がお試しできますし、トライアルを購入した後でお得に本商品を購入できるお知らせが届くからです。このお知らせからお申込すると、単品をいきなり買うよりもお得に購入できます。

夏場でたまった汚れをケアしつつ、秋冬の保湿ケアもできるオラクルのパック・クリアブライトは本当に一押しかつおすすめのアイテムです。自分のお肌へのご褒美としてもぜひ手に取っていただきたい逸品です。

>>>オラクル化粧品

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top