幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックなデリケートゾーンケアソープ「アンボーテ」COSMOS認証取得を2か月使ってみた感想

先日から住谷杏奈さんプロデュースのデリケートゾーン専用ソープアンボーテを定期購入しているとお伝えしました。こちら、2か月使ってみた感想を書いていきたいと思います。

アンボーテ
 
ちなみに、前回記事を書いた段階ではまだCOSMOS認証を取得していなかったようですが、そうこうしているうちにちゃんとCOSMOS認証を取得されたようで、公式サイトがアップロードされていました。

以下、アンボーテを継続使用してみた感想をつづっていきます。

>>>【アンボーテ】

この2か月の変化・アンボーテフェミニーナウォッシュが正式にCOSMOS認証を取得して正真正銘のオーガニックコスメに!

 
この2か月の私の体験などをつづる前に、まずアンボーテ側にも大きな変化があったのでレポートします。それが、アンボーテがオーガニックコスメの認証であるCOSMOS認証を正式に取得し、オーガニックコスメとして認定されたということです。

アンボーテ
 
前回のアンボーテのレビュー記事では、COSMOS認証はまだ取得していないと書いていましたが、どうやら申請中だったようで、正式な認可がようやく降りたようです。

単純にCOSMOS基準を満たしていますよという自称だけではなく、きちんと認証を取得しているということで、ますますすごいなと感じました。これ、できるようでなかなかできないからです。

以前から色々書いていますが、オーガニックコスメの認証というのは、実は色々「穴」があり、必ずしも天然由来100%でないものであってもオーガニックと名乗れるようになっています(詳しくはこちらの記事をご参考に)。アンボーテも厳密にはケミカルフリーではない(少量ですが合成成分が含まれています)のです。

ですので、オーガニック認証を取ったからといってどうした?みたいなところがあるのも事実ですが、オーガニック認証を取るということの別の意味は、オーガニック認証工場というのはとても厳格な管理を要求され、抜き打ちテストなどもあるため、安心・安全であるということだと思っています(そのあたりの話は、化粧品のOEMの話琉白の開発者の方へのインタビューなどでお話ししました)。

長々書きましたが、デリケートゾーン石けんという性質柄、どういうところで作られているかというのはすごく気になっていましたが、アンボーテの場合はケアリングジャパンという日本のエコサート認証工場の草分け的なちゃんとしたOEM工場で作られており、かつ、COSMOS認証もゲットしているということで、心配な方でも安心して使えますよ~ということをお伝えしたいと思います(そのあたりの話は、以前のアンボーテのレビュー記事で書いています)。

アンボーテを2か月継続使用してみた感想・口コミ・レビュー

 
そして・・・そうこうするうちに、季節は夏から秋へと変化し、私のアンボーテ使用歴も2か月になりました。その間の変化などをつづっていきますね。

アンボーテ評判
 

臭いはもちろん気にならなくなり、お尻や陰部、わきの下のかゆみが減った

 
まず、臭いに関してですが、これはもちろん気にならなくなったということをお伝えしておきます。生理の前とか生理の終わりかけなど臭いがきつくなるときにも、アンボーテで洗うようになってからは、自分の臭いにげんなり・・・ということが減ってきたと思います。

アンボーテ
 
そして、それだけではなく、私は乾燥肌なのですが、お尻や陰部のかゆみが減った!ように思います。これは思わぬ効果でとてもうれしかったです。なにしろアンボーテは基材が水ではなくローズウォーターという超ぜいたくな商品で、デリケートゾーンをしっとりと保湿しながらケアするというものなので、ただ洗っただけでタオルドライする、それだけでも肌が乾燥せずしっとりします。

私の場合はアンボーテはわきの下も含めた臭いの気になる箇所に使っていますが、脇の下も時々原因不明のかゆみがあったのですが、それもまったくなくなりました。おそらく脇の下も乾燥していたのでしょうね。

お尻のぶつぶつや黒ずみも改善されてきた

 
それと、乾燥肌だったりすると皮膚は黒ずんで見えがちですが、アンボーテで洗うようになってからは、全体にお尻のぶつぶつや黒ずみも改善されてきました。はっきり美白・・・とまではいかないですが、全体に肌の調子がよくなってきたので、その結果肌がきれいに見えるようになったという感じです。

アンボーテ
 
もともと、アンボーテに大量に使われているローズには美白効果がありますが、それが効いてきたのかな~と思います。

脇の下も、なぜか妊娠中にすごくかゆくてかきむしっているうちに黒くなってしまっていたのですが(涙)、使っているうちにかゆみが消えて、その結果、ほとんど黒ずみが気にならないところまで戻ってきました。

脇の下やデリケートゾーンの美白アイテムって色々販売されていますけど、そういうクリームやジェルを使う前に、まずはアンボーテなどでのケアを続けていくのもいいのでは?と思うくらい、私にはデリケートゾーンの黒ずみに効果を感じました。

アンボーテは少々お高い?ですが美容液と考えればそれほどでもない

 
最初アンボーテの価格を見たとき、「高いな!」と思いました(笑)石けんやソープと考えるとかなり高級品です。ですが、アンボーテは単なる石けんやソープではなく保湿美容液という側面もあります。それが、全成分中最も多く含まれているローズウォーターです。そう考えると、石けん+美容液が一体化されているということで、1本当たりの金額も納得だなと感じています。

全身に使ってもOKだし、デリケートゾーンと脇の下、臭いの気になるところだけに使ってもOKなアンボーテは、定期便なら1本だと初回3980円+税と送料、次回以降4480円+税と送料です。定期便は1回だけで次回から解約でもOKなので、気になる!という人はまずはお試ししてみるといいと思います。

秋冬は衣服を着込むので意外と蒸れたりして臭いが気になる季節ですし、乾燥によるかゆみも出てくると思うので、一度お試ししてみてください。

>>>【アンボーテ】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top