幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

歯のホワイトニングやデンタルケアにおすすめの国産オーガニック系ブランドは「はははのは」

私はお茶をめちゃくちゃよく飲むので、ステインにはず~っと悩まされてきましたが、歯科やエステで提供されている歯のホワイトニングは高額ですし、使っている成分もオーガニック派だとなかなか安心できないものが多いので、ずっと「これ!」というものがありませんでした。ところが、今年になってからであった「するるのおめぐ実」で有名なファンファレさんの天然由来の成分をメインに使用した「はははのは」がとてもよかったんですよね。

はははのは
 
今数か月が経過していますが、歯が全体にクリアーになってきた感じがします。ビフォアの写真を撮っていないので比較できませんが、明らかに全体の歯のイメージがすっきりしてきています。

改めて、「はははのは」のご紹介と、継続使用してみた感想を書いていきます。

>>>はははのは【コハルト】

「はははのは」は肌が弱い人・粘膜が弱い人でも安心して継続使用できるおだやかさと効果を兼ね備えるホワイトニング歯磨きジェル

 
詳しいレビューは以前の記事に書いていますので、併せて読んでいただきたいのですが、「はははのは」の特徴は、可能な限りオーガニック・無添加の成分を使用した無添加のホワイトニング歯磨きジェルです。

はははのは
 
医薬部外品ですので完全なケミカルフリーではなく、成分には一部ケミカルなものも含まれていますが、その他の成分として無農薬の植物成分やココナッツオイル、パパインなど植物由来のものが多く含まれています。

合成界面活性剤や発泡剤、研磨剤も含まれていないので、口内の粘膜が弱い人や肌が弱い人でも安心して使えます。子どもにも使えるくらいの安心にこだわって作ったそうですよ。

実際に私も使ってみてこれはいい!と感じているのが、口内に入れたときに全然痛みを感じないこと、継続使用しても口内の粘膜があれないことです。

オーガニック派の方は表面の皮膚はもちろん粘膜も弱い方が多いので、歯磨き粉もフッ素フリーとか研磨剤フリーのものを選んでいるかもしれませんが、コンプレックス系の商材(ホワイトニングとか)になると、なかなか無添加やオーガニック系のものが少ないんですよね(あるいは、無添加やオーガニックを謳っていても実はほとんどオーガニックではないとか・・・)。

そんな中、ファンファレさんは、するるのおめぐ実もそうですが、コンプレックス系の商材、お悩み解消系の商材をなるべく自然素材から作ってくれているところがとても頼もしいと思います。

結局、歯のホワイトニングのための歯磨きジェルを使うとなると継続使用となりますから、肌に優しくなければ続けられませんので、その点は「はははのは」は安心できると思っています。

「はははのは」を数か月継続使用してみての感想

 
私は、「はははのは」を購入してから時々1週間くらい旅行や遠出などで使っていなかったこともありつつ、ほぼ毎日使ってきました。ここ最近でかれこれ3か月くらいになります。その使用してみた結果をお伝えしますね。

はははのは
 
まず、全体的な黄ばみがかなりクリアーになってきました。毎朝鏡の前で歯をイーっとしてみた「ぱっと見」の感じが白くなったんですよね。ただ、現段階では大きな目立つステインは、完全には取れていません。ただ、全体に薄くなってきています。

一番大きな変化は、これまで気になりつつも手をつけられなかった左下の歯の付け根の黄ばみが、かなり薄くなったということです。ひそかに気になっていたのでうれしいなと思っています。

ちなみに私は、1か月2本コースで継続しています。初回は3960円でしたが、その後は定期便で1か月5600円なので、決してお安くはないですが、歯のホワイトニングに通うことに比べれば格安という金額かなと思います。

はははのは
 
今後は、もう少し薄くなってきたら、朝昼晩ではなく、朝と晩だけとかに切り替えて、1本コースに変更してみようかなとも思っています。

「はははのは」は仕事柄お茶をよく飲む人やワイン好きな人にも必須!

 
歯のホワイトニングでもなんでもそうですが、大切なのは継続と予防です。私自身30代半ばとなってきましたが、長年蓄積されてくるステインは早め早めにケアしてあげればよかったな~って思います。お茶とワインが大好きなので、歯のケアはやっぱりしておかないと、黄ばんだり茶色くなってしまって、ニコッと笑ったときに全然美しくない(涙)と思われてしまいますしね。

はははのは
 
「はははのは」は定価は1本3500円ですが、いつでも解約休止ができる定期コースに入ると初回限定1980円、2回目以降は2980円で購入できます。私が効果を実感できたのは2本使っていたからかもしれないので、まずは初回~2か月目くらいまでは2本コースでしっかりケアして、その後1本に減らしてもいいんじゃないかな?と思います。

>>>はははのは【コハルト】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top