幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

世界初!ワセリン美容液mamoriをお試ししました 宇津木式スキンケア オーガニックではないけど敏感肌に○

先日、世界初というワセリンを配合したオールインワンタイプの美容液mamoriをお試しさせていただきました。こちらは、宇津木式スキンケアなどで有名な敏感肌向け成分であるワセリンをベースにした美容液です。そして、初めにお断りしておきますが、こちらはオーガニックではありません。ワセリンは、石油由来の成分(鉱物油)なのです。

ワセリンコスメ

ではなぜ、このサイトでこの商品をご紹介しようと思ったのか??というと、サイト運営を通じて、肌が弱くて…を理由にオーガニックコスメを探してこられる方が多く、それでいて、オーガニックでかぶれたり、敏感肌が悪化してしまうこともあるということが分かってきたからです。

以下、その理由など含めつつ、mamori美容液のご紹介をしていきますね。

>>>世界初!ワセリン美容液【mamori 保護美容液-整・潤・白-】

医学界でも認められているアトピーの有効成分・ワセリン 本当に肌荒れしていてオーガニックコスメが使えない人はケミカルコスメも視野に入れるほうがおすすめ

美容液mamoriは、ワセリンを主成分とする世界初のコスメです。

まもり美容液

これまで、肌が弱かったりアトピーの人がワセリンをコスメ代わりに使うということがありました。また、宇津木式スキンケアというメソッドでは、ワセリンを使うことをすすめているため、ワセリンだけでスキンケアをしているという方もいらっしゃるみたいです。

冒頭でも書きましたが、ワセリンはオーガニック成分ではなく、石油由来の鉱物油です。ですが、もともとワセリンは、医療用グレードのものはやけど治療などに使われることもあり、感染症予防などの目的で戦時中などに使われていました。要するに、薬的な側面がある成分なのです。

これを、化粧品として使うことで、アトピーなど肌が弱い人、炎症を起こしている人にとってもメリットがあるということが分かり、それ以来ワセリンを保湿化粧品として使うというスキンケアのメソッドも広まっています。

mamori美容液

少し話が脱線しますが、最近はじめたメルマガで、「最近オーガニックコスメ以外の化粧品を紹介することが多い気がする」という感想をいただきました。なぜそのようにしているのか?についてお話します。

最初このサイトを立ち上げたころは、「ほんもののオーガニックコスメだけを紹介しよう」と思っていました。そのため、いわゆるグリーン化学で次々に作られている植物由来の合成成分も使わないコスメばかりに絞っていました。

ですが、このサイトに来てくれる方は、何が何でも狭義の意味でのオーガニックでなければならないというわけではなく、肌が今よりも美しく健やかになることを求めて、その答えがオーガニックなのではないかと思って探してこられる方が多いと気づきました。

「肌が今よりも美しく健やかになること」を求めるなら、選択肢はオーガニックだけではなくてもいいと思っています。というか、段階を踏んでからオーガニックに行かないと、一時的に肌が悪化することもあると考えています。というのも、植物性の成分というのは、身体にとっては強すぎたり刺激になることがあるからです。

そういう観点から見ると、極度に肌の抵抗力が弱っている状態の人は、まずは石油由来であっても状態をよくしてくれるものを使い、ある程度整ってきた段階からオーガニックに切り替えても遅くはないと思っています。

そういうわけで、ここ最近では、積極的にケミカルコスメと呼ばれているものでも、無添加だったり低刺激のものをご紹介しています。

・・と、脱線はここまで、以下、実際にmamori美容液を実際に使ってみた感想です。

mamori保護美容液を使ってみた感想・口コミ・レビュー

mamori保護美容液は、マルストレーディングという会社が販売しています。この美容液をつくるために立ち上げられた会社のようですよ。

ワセリン化粧品

シンプルな白い容器に入っています。これ1本で30mlですが、1か月もつそうです。

中身はこちら。

mamori保護美容液
 
真っ白な乳液タイプになっています。手に取ってみてまず感じたのが、ふっと香る油っぽいにおいです。アットコスメの口コミにも書いてありましたが、オイル臭なのでしょうか? これがちょっと気になりました。

実際に塗ってみて感じたのは、やはりオーガニックの付け心地・抜け感に慣れていると違和感を感じてしまう被膜感があります。が、逆にこれが肌荒れしている方には安心感にもつながるのかなと思いました。何しろ、mamori保護美容液という名前ですから。

また、とてもピタッとはりつくかんじがするので、これ1本で確かにOKです。乾燥など一切気にならない仕上がりでした。

全成分はこちら:

水 ワセリン プロパンジオール 水添レシチン スフィンゴモナスエキス カプロイルプロリンNa ジメチコン キサンタンガム トコフェロール ホウケイ酸(Ca/Na) ラムノース グルコース グルクロン酸 グリチルリチン酸2K 3-O-エチルアスコルピン酸 酸化銀 クエン酸 

ワセリンはベースですが、それ以外に独自にセレクトした美容成分17種が入っています。

オーガニックに使い慣れている人には少し違和感があるかもしれませんが、ケミカル断ちをしたくて過渡期のコスメとして使いたい方や、一時的に肌荒れをしていてオーガニックが使えない方は、こちらのmamori保護美容液はおすすめできるかなと感じています。

今なら定期便購入で初回限定90%オフの100円送料無料モニター実施中です

そして、なんとなんとびっくりなのですが、こちらのmamori保護美容液は、現在初回限定90%オフの100円モニターを実施しています。こちらは1か月定期のコースなのですが、本商品価格は5832円+送料のところ100円でお試しできるのです。定期の場合は、2か月目以降も15%オフで購入できるそうです。

まもり美容液
 
ワセリンコスメが気になる方、宇津木式スキンケアに興味がある方は、一度お試ししてみてもいいのではないかと思います。

>>>世界初!ワセリン美容液【mamori 保護美容液-整・潤・白-】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top