幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オラクル化粧品トライアルセットお試し!花束の中に顔をうずめているようなパワフルな花コスメ

以前から何回か使ってみたことはありましたが、なかなか記事を書く機会がなかった国産オーガニックコスメ・オラクルのトライアルセットを改めてお試しする機会がありましたので、レビューを書いていきたいと思います。オラクルと言えば色々な有名人・芸能人・モデルさんも愛用しているハイエンドブランドで、私にとっても超憧れのブランドです。

オラクルトライアル

本商品はなかなか手が出ない方でも、トライアルは1600円でお試しできるので、ぜひ一度は使っていただきたいな~と思うのがこのオラクルです。というのも、1つ1つのアイテムの完成度がとても高く、やはりこの品質ならこのお値段は納得だな~!と思えるようなものばかりだからなのです。

ちなみに、オラクルはオーガニックコスメということになってはいますが、実際に成分をみると100%植物由来のものだけではないことはご承知ください。

それでは、レビューしていきますね。

>>>オラクル化粧品

オラクルは北海道旭川の自社農園で原材料の栽培からこだわって作られた本格的な国産オーガニックコスメ 成分の品質の良さは群を抜いています

オラクルを使ってまずはっきりと違う!と思うこと、それは原材料の植物の力強さです。たとえていうと、花束に顔をうずめているような新鮮な香りがするほどの成分の生き生きとした強さです。

オラクルコスメ
 
これは、北海道旭川にある自社農園ルナファームで、動力学的手法で栽培された植物を使っており、成分そのものの力強さが類を見ないほど素晴らしいから、なのです。ちなみに動力学的手法というのは、シュタイナーのバイオダイナミックと似ている手法ではあるけれど、そこにオラクルの独自性が付け加わった農法なのだそうです(オラクルを作っている株式会社レクシアに問い合わせました)。

世界的なオーガニックコスメのブランドは、どこもほとんど自社農園を持っているところばかりですが、日本のオーガニックのブランドはまだまだ中小企業で製造を外部に委託しているところがほとんどです。
その中でも栽培方法からこだわり、研究などもしっかりして開発しているオラクルは、他のコスメブランドとは違うまさに国産オーガニックコスメの草分け的存在なのです。

色々なところから原材料を調達してつくるコスメも素晴らしいですが、やはり自社で栽培から製造までを手掛けているブランドのコスメは全く違います。こればかりは、一度使ってみないとその品質は分からないので、ぜひぜひ機会があれば使ってほしいオーガニックコスメのブランドなんですよね。

以前、アイ・フォーミュラの本商品をお試しさせていただきましたが、すぐに目元にパン!と張りが出てくるほどの効果を実感できるものでしたが、今回それぞれのアイテムをお試ししてみて、やはりオラクルは国産オーガニックコスメのトップブランドだなと実感するほど、一つ一つのアイテムがそれ単体でも非常に完成されていると感じました。

それでは以下、個別アイテムのレビューに入っていきますね。

オラクルトライアルセットの中身のご紹介

 
まず、オラクルのトライアルセットの中身はこちらになります。

オラクルトライアルセット

色々入っていますが、これで1週間分となります。

  • メイク落とし メイクアップリムーバーミルク
  • 洗顔料 エッセンシャルクレンザー
  • 化粧水 クラリファイングトナー
  • 美容液 パワーモイスチャー
  • ナイトクリーム クリームルネサンス
  • パック クリアブライト
  • 目元美容液 アイフォーミュラ

では、それぞれのアイテムのレビューをしていきますね。

オラクル メイク落とし メイクアップリムーバーミルクの口コミ・感想・レビュー

オラクルのメイク落としはこちら。

オラクルメイク落とし

手に取ってみるとこんな感じで、まるで美容液のようなしっかりしたテクスチャーです。

オラクルメイク落とし
 
オラクルのメイク落としは、ローズやラベンダーに、爽やかな柑橘をミックスしたシトラスフローラルの香りです。メイク落としなのに香りがまるでスキンケアのように生き生きと強いので、使いながらリラックスできます。

最初使ったときは、かなり毛穴の汚れが取れている感じがしたのですが、どうやらオラクルのメイクアップリムーバーミルクはコメ由来のでんぷんで毛穴の汚れを落とすようになっているそうです。

さっぱりとした洗い上がりではなく、どちらかというとしっとり感が残る洗い上がりです。テクスチャーももたっとした感じで濃厚なので、メイクもしっかり落ちます。

全成分はこちら:

水 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル スクワラン グリセリン エタノール ヤチヤナギ葉水 (C14-22)アルコール オリーブ油 ラウリン酸ポリグリセリル‐10 ヒマワリ種子油  キキョウ根エキス クロフサスグリ葉エキス タイソウエキス ニンジン根エキス クマザサエキス シラカバエキス ヒマワリエキス スギナエキス ゼニアオイエキス チョウジエキス カワラヨモギエキス クインスシードエキス トコフェロール 水添レシチン カプリル酸グリセリル ヒドロキシプロピルデンプンリン酸 水酸化Na ベヘニルアルコール アルキル(C12-20)グルコシド (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー 香料

ご覧いただくと分かりますように、ポリマー他、合成成分は結構入っています。オラクルのアイテムの中でも多分一番合成成分が多いのがこのメイクアップリムーバーミルクです。

オラクル 洗顔料 エッセンシャルクレンザー

 
次が、オラクルの洗顔料であるエッセンシャルクレンザーです。このアイテムはオラクルの化粧品の中でも3本の指に入るくらい好きなアイテムです。

オラクル洗顔
 
こちらが、手に取ってみたところ。かなり水っぽいテクスチャーであることが分かります。

オラクル洗顔
 
メイク落としに続き、洗顔料も香りは柑橘系が強くとても爽やかです。

そして、クレイが配合されていて吸着力もあります。私の場合は、メイク落としを使ってからこの洗顔料を使うと強すぎるくらいでした。オラクルの洗顔料は泡立てて使うのですが、手で泡立てても十分泡立ちます。

全成分はこちら:

水 カリ石けん素地 グリセリン BG ヒマワリ種子油 グリコシルトレハロース オリーブ油 ヤチヤナギ葉水 モンモリロナイト ホホバ種子油 トウキンセンカエキス クマザサエキス ブクリョウエキス キュウリ果実エキス キサンタンガム レシチン 加水分解水添デンプン 香料

洗顔料は、ほとんど合成成分は入っていませんので、オーガニック派の方でも納得して使えるのではないでしょうか。

オラクル 化粧水 クラリファイングトナー

 
そして、いよいよ化粧水のクラリファイングトナー。

オラクル化粧水
 
こちらは、ダマスクローズをベースにしており、冒頭でも書いたように花束に顔をうずめている!という実感が一番するアイテムです。

オラクル化粧水
 
ローズコスメと言ってもいいくらい濃厚なローズの香りですが、同時に少し引き締めるような効果があります。トウキンセンカエキス、つまりカレンデュラが入っているのでその作用でしょう。

ちなみにエタノールが入っていますので、肌に刺激が強いと思う方はちょっと気を付けてくださいね。

全成分はこちら:

水 ダマスクバラ花水 エタノール グリセリン ベタイン ジグリセリン BG ブクリョウエキス ツボクサエキス オトギリソウエキス ハマメリス水 ヒマワリエキス ビワ葉エキス シラカバエキス マグノリアオフィシナリス樹皮エキス トウキンセンカエキス ゼニアオイエキス ワイルドタイムエキス ヒアルロン酸Na 水酸化レシチン 香料

オラクル 美容液 パワーモイスチャー

 
そして、次がオラクルの美容液パワーモイスチャーです。こちらは、本当に少量でもすご~く伸びるんですよね。

オラクルパワーモイスチャー

手に取ってみたところはこちら。

オラクル美容液
 
乳液っぽい感じですが、保湿力もかなりあってクラリファイングトナーのあとにこれ1本でOKです。

全成分はこちら:

水 ダマスクバラ花水 エタノール ホホバ種子油 グリセリン ミツロウ ヒマワリ種子油 シア脂 スクワラン カカオ脂 ハマメリス水 シラカバエキス マグノリアオフィシナリス樹皮エキス カラギーナン ヒマワリエキス ビワ葉エキス トウヒエキス トウキンセンカエキス ワイルドタイムエキス キサンタンガム トコフェロール 水添レシチン リゾレシチン 香料

オラクル ナイトクリーム クリームルネサンス

そして、夜用の美容クリームであるクリームルネサンス。

オラクルクリーム

こちらは、かなり濃厚でものすごくパワフルなクリームです。

オラクル夜用クリーム
 
正直に言うと、私にはこのクリームはトゥーマッチすぎるというか、濃厚すぎました。かなりのエイジング効果があるパワフルなクリームなので、集中ケアをしたい方や40代・50代以上の方におすすめかなと思います。オイリーさもあるので、その点は注意して取り入れるといいのではないかと思います。

全成分はこちら:

水 ダマスクバラ花水 マカデミアナッツ油 ホホバ種子油 スクワラン エタノール ミツロウ ククイナッツ油 シア脂 カカオ脂 グリセリン ローズヒップ脂 ヤチヤナギエキス オタネニンジンエキス スギナエキス ワイルドタイムエキス クマザサエキス トウヒエキス オトギリソウエキス ヒマワリエキス キサンタンガム トコフェロール 水添レシチン リゾレシチン 香料

オラクル 目元美容液 アイフォーミュラ

 
そして、こちらは以前もレビューを書いている目元美容液のアイフォーミュラ。オラクルのアイテムの中では3番の指に入るくらい好きなものです。

オラクルトライアル
 
アイブライトという植物成分が入っていて、目元がスッキリ、血行が良くなってピンと上がります。

オラクル目元美容液
 
30代も半ばになるまでは、目元美容液ってどうして需要があるのか分かりませんでしたが、寝不足の朝にこれを使うと目がぱっちりするくらい効果が実感できるアイテムです。

全成分はこちら:

水、バーシック油、エタノール、ダマスクバラ花水、ヒマワリ種子油、ミツロウ、シア脂、メドウフォーム油、ホホバ種子油、スクワラン、グリセリン、クロフサスグリ種子油、ローズヒップ油、アイブライトエキス、ヒドラスチスカナデンシスエキス(ゴールデンシール)、ヒマワリエキス、ニンジン根エキス、ゼニアオイエキス、トウキンセンカエキス、カラギーナン、キサンタンガム、トコフェロール(天然ビタミンE)、水添レシチン、リゾレシチン、香料

オラクル パック クリアブライト

そして、今回トライアルを使ってみて意外なことに一番気に入ったのが、こちらのパックなんです。

オラクルトライアル
 
パックって、正直それほど積極的に買いたいと思うことが少なく、個人的にオーガニックコスメの製品の中でもネオナチュラルさんのリパレイションエステパックほとんど手にしたことはないのですが、今回このオラクルのクリアブライトを使って、パックってすごい!!と思いました。

オラクルパック
 
何がどうすごいかというと・・・使っている最中に、すーっと少し冷感があり、洗い流すとつるんとして引き締まっているんですよね。この不思議な使用感と使用した後のお肌の状態が結構病みつきになります。クレイが入っていますが、乾燥するとか乾くとか突っ張る感がなく、ほどよい収れん具合なのも乾燥肌や年齢肌にはとてもいいと思います。

全成分はこちら:

水 グリセリン カオリン エタノール ホホバ種子油 スクワラン ククイナッツ油 モンモリロナイト キサンタンガム イチジクエキス オトギリソウエキス クワ葉エキス オタネニンジンエキス クマザサエキス トウヒエキス ヒマワリエキス ヤチヤナギエキス トウキンセンカエキス トコフェロール 水添レシチン リゾレシチン 酸化チタン 水酸化Al 香料

オラクルトライアルセットを使ってみて改めての感想

 
今回のレビューを書くためにいろいろしっかりじっくりとアイテムを試してみましたが、気にいたもの1位がパック(クリアブライト)、2位が洗顔料、3位がアイフォーミュラです。

他のアイテムもそれぞれパワフルでしたが、この3つは類似品のないオリジナリティがあって、すごく個性的でした。

オラクルのコスメは、ライン使いしなくても、1~2アイテムだけでもリピートする価値はあると思います。それくらい、1つのアイテムの中にぎゅっと濃厚な植物エキスが入っているからです。

オラクル化粧品

本商品はそれぞれハイエンドブランドゆえにとてもお高いですが、オーガニックファンなら一度はお試ししていただきたい、本当に日本を代表するオーガニックコスメのブランドだなと今回オラクルをお試しして感じました。

>>>オラクル化粧品

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top