幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

皮膚の薄い敏感肌人のニキビ・吹き出物対策ならLevel6(レベルシックス)が低刺激でおすすめです

先日、口コミだけでずっと売れ続けているというにきびケア化粧品Level6(レベルシックス)をお試しさせていただきました。こちらはオーガニックではありませんが、ピーリング成分を使わない低刺激・無添加のニキビケア用品であるということ、成分的に見て穏やかで使っている成分数も少ないことから、お試しさせていただくことにしました。

level6にきび
 
このサイトを訪れる方で、オーガニックのニキビ化粧品を探している人が結構いらっしゃいます。私も、いくつかアドバイス的なことを書いたりしていますが、にきびは疾患レベルのものからちょっとした吹き出物まで色々あり、またその理由も女性ホルモンバランスの崩れだったり脂性肌ゆえのことだったり様々です。

そんな中、Level6はピーリング成分を使わないニキビケア化粧品であるというところにひかれました。いろいろな切り口のニキビ化粧品がありますが、ピーリング成分を使って、角質のターンオーバーを促進することでニキビを改善していこうという切り口のものが多い中、あえてピーリングを使っていないというところで、敏感肌・乾燥肌の人にはかなりおすすめできるのかな?と思ったのです。

以下、詳しくレビューしていきますね。

>>>Level6ニキビケア

Level6は、口コミのみで販売してきたロングセラーニキビケア化粧品 @コスメでも★5つ以上の高評価

Level6は、株式会社ジュバン(JBコスメティクス)というところが販売している大人ニキビのためのニキビケア化粧品です。商品のラインナップは、洗顔のダブルクレンジングジェルと美容液のジェントルスキンエッセンスの2つだけというシンプルさ。

level6化粧品

口コミだけで広がってきたということで、ほとんど宣伝広告をしていないため、私自身全く知りませんでしたが、@コスメではそれぞれ★5つ以上の高評価を得ており、長年の愛用者も多いみたいです。

level6にきび

Level6のニキビケアは、皮膚の薄い方、敏感肌の方に特におすすめです

 
世の中、たくさんのニキビケア用品が出回っていて、ニキビに悩んでいる人はたくさんいると思います。その中でも、Level6は、ピーリングを使わず角質を過剰に溶かさないことを主眼にしているところが最大の特徴だと思います。

にきびケア化粧品として、たとえば乾燥肌・脂性肌というくくりで販売されている製品や、女性ホルモンのケアという切り口のものもありますが、乾燥肌であれ脂性肌であれ、皮膚が薄い人、敏感肌の人にとって、ピーリング系の成分が入っているものを使っていくと、肌のバリア機能が低下して化膿性の赤ニキビができやすくなってしまうみたいです。

Level6は、この肌のバリア機能の保護というところを重視しているニキビ化粧品なのです。

level69

ピーリング系の成分が入っているものをニキビができているときに使った結果、かえって赤ニキビができたという経験・・・実はこれ、私自身かなり思い当たる節がありまくりです。昨年の出産後から、ホルモンバランスの周期(生理周期)とともにニキビが出るようになり、色々対策をしてきたのですが、その過程で洗顔料をニキビケア用の皮脂を取ったり軽いピーリング的機能があるものを使うようになったら、かえってニキビが増してしまったんですよね・・・

産後は体力が衰えていますので肌も弱っていたためでしょうか。幸い私の場合はホルモンバランスによるニキビ(生理前のニキビ)だったので、やがて消えてくれたのですけれど、毎月生理のたびにちょっと憂鬱になるくらいでした。

Level6ダブルクレンジングジェル&ジェントルスキンエッセンスのレビュー

というわけで・・・早速、Level6のニキビ化粧品のレビューに入っていきますね。

Lelve6ダブルクレンジングジェルの口コミ・感想・レビュー

まず、こちらが洗顔料にあたるダブルクレンジングジェルです。

level6クレンジング
 
130g入っています。中身は・・・

level6クレンジング
 
透明なジェル状テクスチャー。1回当たりの使用分量はさくらんぼ大です。

level6ジェル

ちなみにフレグランスフリーということで一切香りもありません。

こちらを使ってみて驚いたのが、クレンジングジェルのマイルドさでした。これで洗ったあとは、いい意味で洗った感じがせず肌の皮脂が取れすぎていない感じがあります。逆に言うと、オーガニックであっても、健康な肌にはよいとされている石けん成分が入っているものは刺激になるケースがあるということかもと思いました。

ただ、このクレンジングジェルは、濃いめのお化粧のときは(それがオーガニック系のマイルドなものでも)落ちにくいので、そこだけは考慮したほうがいいと思います。写真では、エトヴォスのリップとアイライナーがどれくらい落ちるかを試しています。

level6クレンジング

level6クレンジング
 
まあ、ニキビができているときはコスメも控えめにする方が多いと思いますが、もともとニキビケアのための洗顔料なのでそのあたりは考慮してください。

全成分はこちら:
level6クレンジング
 

水 グリセリン BG アルギニン オウゴンエキス エイジツエキス シャクヤクエキス ワレモコウエキス トウキエキス ケープアロエエキス クララエキス ソウハクヒエキス オタネニンジンエキス、シコンエキス 褐藻エキス ヒアルロン酸Na PCA-Na アラントイン グリチルリチン酸2K ココイルアルギニンエチルPCA ベンチレングリコール カルボマー デシルグルコシド コカミドDEA エタノール 

なお、エタノールは入っていますがごく少量で刺激はありません。全成分を見てみると植物エキスが豊富に入っていることが分かります。あと、オイルフリーでオイル成分が入っていないものポイントだと思います。

一応洗顔料という名称ですが、石けんや洗顔フォームと違い泡は一切立たないところが特徴です。泡を立てて洗うのはLevel6によると皮脂を取り過ぎることになり、かえって皮脂分泌が過剰傾向になるということです。

Level6ジェントルスキンエッセンスの口コミ・感想・レビュー

そして、こちらがジェントルスキンエッセンスという名称の美容液。

level6美容液
 
ガラスの容器に80ml入りです。こちらが中身。

level66

うっすらグリーンがかっています。これは配合されているクロロフィル(葉緑素)の色のようです。

level6にきび

使い方は、ガーゼかコットンに取って肌に置いていくように使うそうです。

ジェントルスキンエッセンスですが、これ1本で大丈夫?というような感じなのですが、使ってみるとわかりますがこれ1本だけで夕方まで乾燥とかせずに乗り切れます(もっとも、私が試したのは夏場でしたので冬はまた違うかもしれません)。配合されているエキス類がかなり濃厚なのだと思います。

全成分はこちら:
level63

水 BG グリセリン イソベンチルジオール ハトムギ種子エキス ダイズ種子エキス アロエベラ根エキス ユキノシタエキス 甘草根エキス ゲンチアナ根エキス アラントイン プルラン ステアリン酸ポリグリセリル-10 クエン酸 銅クロロフィリンNa

成分を見るとわかりますが、こちらもオイルフリー処方です。オーガニックではありませんが、成分的にはクレンジングと同じくかなり濃厚に植物エキスが入っていることが分かると思います。

Level6は、敏感肌でニキビができてしまって、しかも色々なものを使っても治らないという方におすすめ

 
今回Level6をお試しさせてもらったときにちょうど生理前のニキビができていたので使わせてもらいました。私個人にはLevel6は肌に合ったようで、これまでお試しさせてもらった女性ホルモンバランスを整える系の生理前ニキビ用の化粧品よりもすぐに症状が治まりました。

私自身の肌質は、皮膚が薄めで乾燥肌・敏感肌なので、市販のニキビケア用品は強すぎたのかもしれません。

あと、Level6の良い点としては、スキンケアのステップ(工程)が2つだけということ。ニキビに限らず敏感肌になっているときには、クレンジングも洗顔もして、化粧水に乳液に・・・という複雑なスキンケアそのものが刺激になってしまうことがあるので、これくらいシンプルにこだわっているのはありがたかったです。当初は保湿されるか心配だった美容液ですが、これ1本でOKというだけあって本当にこれ1本で私のような肌質でも夕方まで問題なく過ごせました。

それと、Level6は大量生産・販売式のコスメではなく、一人一人に肌質カルテを作ってケアをしてくれる化粧品なのだそうです。

以下、JBコスメティクス(株式会社ジュバン)のHPから引用します。

JBではお客様の1人1人の肌症状別カルテを作成しております。お客様の肌質に基づいたきめ細かいアドバイス、カウンセリングに関しましては、美容専門のスキンケアスタッフがきめ細やかに対応致します。

またバリア機能の向上段階に沿った個別の「スキンケアアドバイスシ-ト」を美容スタッフが作成し、毎回商品に添えてお客様にお送り致しております。これにより現在のお肌状態に合ったタイムリ-で効果的な、LEVEL 6 による独自のお手入れが可能となっております。

ご使用後のアフタ-ケアにつきましても、Eメ-ル(24時間対応)やお電話でのご相談を随時お受け致しております。(携帯専用サイトの携帯メ-ルからもご相談可能です)ご納得いかないことや疑問に関しましては、美容専門スタッフが誠意を持ってお客様に対応することで、初めてのご使用に際しての不安や疑問につきましてもお客様にご満足頂ける方式を導入しております。

LEVEL 6 シリ-ズは完全限定生産方式で、品質管理には万全の注意を払い、できる限り作りたての製品をお客様のお手元にお届けできるよう努力致しております。

LEVEL 6 は、素肌の「バリア機能の重要性」と「創傷皮膚の修復過程」に着目した、新しい発想のスキンケア製品でございます。現在のお肌状態やスキンケアに満足されているお客様にはあえておすすめは致しません。

わたくしどもJBブランドポリシ-と、その必要性をご納得された上でお使いいただくことこそが、わたくしどもの切なる願いでございます。

ちなみにLevel6スキンケアのお値段ですが、クレンジングが5000円、美容液が14500円とかなり高額です。
これでだいたい1か月くらいの分量のようですが、2つ買うと2万円ということですけれど、上記のポリシーに照らし合わせてみると、ひとりひとりに専用のスキンケアスタッフがついてアドバイスをしてくれるということで、そのケア込みで販売していくということなのだと思います。

Level6は、合う人にはすごく合う化粧品だと思います。オーガニック派の人で、敏感肌でニキビに悩んでいてなかなか治らない人は、一度オーガニックというジャンルを超えてこうしたニキビケア製品をお試ししてみてもいいかもしれません。

>>>Level6ニキビケア

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top