幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ハリウッドセレブ愛用フランス発のまつげ美容液TALIKA(タリカ)リポシルをお試しさせていただきました!下まつげにも使えてコスパよしの天然100%のまつげ美容液

フランス発ハリウッドセレブも愛用しているというまつげ美容液TALKIA(タリカ)リポシル(略してTALIKA)をお試しさせていただきました。すでに世界60か国で400万本以上売れているという大人気の商品、ANAの国際線販売でも扱われている人気アイテムで、2015年に上陸してからも根強い口コミでリピートする人が絶えないというまつ育美容液です。オーガニックではありませんが、天然成分を中心に配合しており刺激の少ない処方になっているそうなので、今回お試しさせていただくことにしました。

タリカまつげ美容液
 
TALIKAの歴史は長く、なんと1948年からあるブランドだそうです。後でレビューで詳しくお伝えしますが、まつげの短い人でも使いやすい特殊な形状のブラシを採用するなど、長年の実績が反映されている良品です。

私も1か月ほど使っていますが、すごく効果を実感しているので、以下レビューしていきますね。

>>>まつげ美容液タリカ(TALIKA)ブランド公式サイトAMERI

TALIKA(タリカ)は天然由来成分100%、2000年の発売以来世界60か国で400万本以上売れている大ベストセラーまつげ美容液

今回ご紹介するTALIKAまつげ美容液は、天然由来成分100%、2000年の発売以来フランスはじめ世界60カ国で400万本以上れている大ベストセラーのまつげ美容液です。こちらはハリウッドスター、SHAKIRAやジェニファー・アニストン、ブラッド・ピットなども愛用しており、ANAの国際線販売でも売られるなど、世界的にみるととても人気のあるまつげ美容液です。

タリカまつげ
 
オーガニックのまつげ美容液、以前ドイツの自然派コスメのものを試したことはありますが、あまり効果が感じられず、リピートする気にならなかったのですが、今回お試しさせていただいたTALIKAは、オーガニックではないものの天然由来成分100%で作られており、なおかつ効果をとても感じるまつげ美容液でした(詳しくは後述します)。
そして、私個人の感想だけではなく、アットコスメでもなんと6.2/7という高評価になっています。

タリカアットコスメ

他にも、日本の通販公式サイトでは、色々な人のTALIKAを使った口コミが写真付きでレポートされていました。

>>>TALIKA愛用者の声その1(画像あり)

>>>TALIKA愛用者の声その2(画像あり)

そして、世界のいろいろなビューティーアワードも受賞しているというすごいまつげ美容液なんですよね~。

タリカまつげ美容液

TALIKAは天然由来成分100%、眼科医が関わっている目元に優しいまつ育まつげ美容液

TALIKAメインの成分は4つ。まつげの成長に栄養を与えるセイヨウイラクサ、まつげに弾力とはりをもたらすアミノ酸の集合体である複数種類のペプチド、まつげのカールを保つコレウス・フォルスコリ葉エキス(インドやネパールで自生するシソ科の植物のハーブエキス)、そして人間の生命維持に櫃尾由奈アミノ酸18種類を含むシルクたんぱく質であるポリマー&シルクプロテインです。

TALIKAは眼科医が偶然発見した成分をもとに作ったものだそうですが、眼科医が関わっているだけあって、美容効果だけではなく目元の敏感な部位に対する配慮も兼ねているので安心して使えます。

全成分はこちら:

タリカ全成分

水 グリセリン 乳酸
変性アルコール 水酸化Na エタノール
加水分解シルク BG フェノキシエタノール
レシチン カルボマー アラントイン
メチルパラベン デキストラン セイヨウオトギリソウエキス
リンゴエキス ハマメリスエキス マロニエエキス
セイヨウイラクサ葉エキス ブチルパラベン エチルパラベン
プロピルパラベン イソブチルパラベン ポリソルベート20
コレウスホルスコリ根エキス パルミトイルオリゴペプチド パルミトイルテトラペプチド-7
アセチルヘキサペプチド-1

TALIKAリポシルを使ってみた感想・レビュー

 
というわけで、実際にTALIKAを使ってみた感想をレビューしていきますね。

タリカ

ブルーの箱がTALIKAです。

タリカ口コミ
 
タリカを手に取ってみたところです。私は女性にしては手が大きい方ですが、その私でも「大きいな」と思うちょっとビッグなサイズです。実はタリカは10ml入りですが、これ1本で2~3か月使えるようになっているのです。

そして、ここがTALIKAのすごいところだと思うブラシの形状。ブラシの部分とスポンジの部分があるんです!

タリカ口コミ
 
私はしたまつげも長い方ですが、やや逆さまつげ気味で、普通のブラシ型のまつげ美容液だとうまく塗れなかったり、目の中に入ってしまって「痛い・・・(悶絶)」ってことがあるんですよね。

ところが、このスポンジ部分があるおかげで、塗りにくいキワやしたまつげにも難なく塗れるんですよね!
これにはびっくり!でした。ありそうでなかったすごい工夫です。

そして、ちょっとスポンジが目の中に入ってしまったときも、全然染みない!これは本当にうれしいことです。
肌が弱い人、目元が敏感肌の人でもこれなら安心して使えるのではと思います。

TALIKAは朝晩洗顔の後2回使うのを基本としていますが、ひどい乾燥とかがない人は1日1回でもOKとのことです。そして、この使い方で2~3か月もつそうですよ。

TALIKAを1か月使ってみた変化について

私は産後、体の毛という毛が元気をなくしてしまった時期があり、やたらとまつげがボロボロ落ちる時期がありました。もともとマツエクはしていませんし、まつげはありがたいことに長くて濃い方でしたが、産後の1~2か月ですっかり目元が元気なくなってしまいました。

ちょうどそのころ、TALIKAを提供していただいたので、使ってみたのですが、まず一番に感じた変化は、薄くなってしまったまつげが伸び始めたことです。全体的な量が少なかったのがボリュームアップした感じです。具体的には10日くらいでそれを感じ始めました。あとは、パサパサした感じだったのが、つやっとしてきました。

TALIKA公式サイトに掲載されている色々な人の口コミをチェックすると、1か月使って何らかの変化を感じなかった人はいないというくらい、高評価です。肌が弱い人でも安心して使える処方なのと、塗りやすいブラシの形状がやはり人気のようです。

TALIKAは1本で6500円とちょっとお高めな感じがしますが、これ1本で2~3か月もつと考えるとコスパ的には全然安いかなと思います。マツエクに頼らないまつげを育てるとTALIKAのサイトに書いてありますが、まつげの長さがない人も一度はTALIKAに挑戦してみるといいのではないかと思います。ちなみに、90日ごとに1本送ってくれる定期コースなら、15%オフ5525円で購入できるそうですよ。

個人的には今いただいた1本を使い切ってから、また継続するか考えてみたいと思いますが、すごく効果を実感したまつげ美容液でしたので、オーガニックでまつげ美容液を探している方はTALIKAも選択肢に入れてみるといいのではと思います。

>>>まつげ美容液タリカ(TALIKA)ブランド公式サイトAMERI

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top