幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

わずか630円!テラクオーレから販売中のオーガニックベースのローズなどを使った「Dress Slow(ドレススロー)」トライアルセットをお試ししました!

オーガニックコスメブランドテラクオーレから、ドレススロー(Dress Slow)という新しいブランドが誕生しました。こちらは、完全オーガニックではないのですが、可能な限りオーガニックな成分を使用し、一部ケミカルな成分を使用しているコスメブランドです。私が今回お試ししたのは、ドレススローのトライアルセットになり、クレンジング3回分とソープ1つがついてきます。

ドレススロー口コミ
 
成分的には確かにケミカルなものが配合されていますが、香料などはオーガニックコスメならでは、テラクオーレならではの非常に素晴らしいもので、特にクレンジングが秀逸!と思えるクレンジングオイルでした。

オーガニックコスメのオイルクレンジングは、なかなか落ちなかったりする中、ドレススローのクレンジングオイルなら、日焼け止めなど昨今のオーガニックコスメでは高機能化が進んでいてそれに伴って落ちにくくなっているものにも対応できるのでは?と思うほどの機能性でびっくりでした。

以下、レビューしていきますね。

>>>ドレススロー

ドレススローは、オーガニック原料をベースにしつつ一部ケミカルな成分を使ったボタニカルケアのスキンケアブランド

 
ドレススローは、ボタニカルスなスキンケアをコンセプトにした、可能な限り植物由来成分を使いつつ機能性を追求したブランドです。元々がオーガニックコスメ・テラクオーレが母体となっているので、植物成分については基本的にオーガニックなものを中心にしていますし、合成成分に関してもおだやかなものをメインにしているようです。

ドレススロー口コミ

今のところは、クレンジングとソープのみを販売しているのですが、このクレンジングとソープがそれぞれ、「洗う」「落とす」というものであるというよりも、「保湿する」だったり、「ブースター美容液」的な役割も担っているんですよね。

実際に使った使用感は後述しますが、特にクレンジングは、無添加っぽい飾り気のないボトルですが、手に取った瞬間ぶわっとローズの香りが広がり、オイルもべたべたしないさらっとした水のようなテクスチャーで、いい意味で想像を裏切る不思議な感触です。

無添加っぽいパッケージのデザインですが、実はすごく濃厚な植物成分が配合されている・・・というのが、ドレススローの特徴です。

ドレススロー口コミ
 
ドレススローでは、オーガニックではありませんが以下の6つの約束をもとに製品を作っています。

ドレススロー口コミ

特に特筆すべきは、やっぱりフレッシュであるということ。これは、クレンジングに関してのみ当てはまるものですが、いつもフレッシュなものを買えるようにしてくれるそうです。

ドレススロー口コミ
 
思うに、オーガニック系の化粧品は消費期限内であっても、ちゃんと管理しておかないとあっという間に酸化してしまうものが多いものです。が、なかなか日常的に使用していると、厳密に厳格に管理するというわけにはいかないものですので、販売側がこうやって気配りをしてくれるのはありがたいことです。

ドレススローのサンプルセットをお試しさせてもらいました!

 
というわけで・・・早速ですが、ドレススローのサンプルをお試しした感想を書いていきますね。

ドレススロー口コミ
 
こちらが↑、中身になります。クレンジングは3回分、ソープは7日分です。

ドレススロー口コミ

↑こちらがクレンジング(ドレススローボタニカルエッセンスクレンジング)になります。

ドレススロー口コミ

↑そしてこちらがソープ(ドレススローボタニカルエッセンスソープ)になります。

ドレススロー ボタニカルエッセンスクレンジングのレビュー

 
まずは、こちらのボタニカルエッセンスクレンジングのレビューです。

ドレススロー口コミ
 
こちらは、いわゆるオイルクレンジングなのですが、メインとなっているのはローズ成分。貴重なローズプラセンタと、無農薬の食用ローズのエキスが配合されています。

ドレススロー口コミ
 
そして、洋ナシ由来のAHA(フルーツ酸)が入っているところもポイントですね。AHA入りのクレンジングオイルというと、オーガニック系のものではほとんどない(琉白の月桃リセットクレンジングオイルくらいかな)ので。AHAは角質ケアにぴったりの成分ですので、ドレススローボタニカルエッセンスクレンジングを使うことでソフトピーリングができますね。

ドレススロー口コミ

早速、ドレススローボタニカルエッセンスクレンジングを手に取ってみました。

ドレススロー口コミ
 
こちらですが、テクスチャーとしてはかなり水っぽいさらさらした感じです。そして、前述しましたが、ぶわっと、それこそぶわ~~っと、薔薇の香りが辺り一面に広がります。個人的には、この濃厚なローズの香りがすごく気に入りました。

ドレススローのサイトに、まるで「ブースター美容液」という感想が書いてありましたけど、確かに、AHA入りでつるんと角質が取れつつ、この濃厚なローズの保湿力が発揮されるので、使った後は、洗う・流すだけではなく、本当に保湿されている感があるんですよね~。これは本当に、驚きました!

AHA入りのクレンジングオイルはオーガニック系のものでは希少なので、気になる方はぜひチェックしていただきたいです。

全成分はこちら:

パ ルミチン酸オクチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、カニナバラ果実エキス、ダマスクバラ胎座培養エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵 液、ハイブリッドローズ花エキス、プランクトンエキス、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ハイブリッドヒマワリ油、スクワラン、ホホバ種子 油、アボカド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、BG、ナットウガム、PEG-10水添ヒマシ油、水

ドレススロー ボタニカルエッセンスソープ

そして、次がこちらのボタニカルエッセンスソープ。

ドレススロー口コミ
 
2色になっていますが、外側の緑が「洗う」ための成分、内側の黄色が「潤す」ための成分がそれぞれ配合されているとか。ソープの方にも、AHAフルーツ酸が配合されていますよ。

ドレススロー口コミ
 
枠練り石けんとしてつくられていて、とても手間暇かかる工程を経て製造されています。

泡立ててみます。泡立てネットで泡立ててみました(※ドレススローのサンプルには泡立てネットは付属しません)。

ドレススロー口コミ
 
この泡は、泡パックとして使うこともできるそうで、もっちりと濃厚です。普段オーガニックコスメでメイクしている人なら、クレンジングなしでこの石けん一つでも十分な洗浄力があります。

全成分はこちら:

石 ケン素地、水、グリセリン、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、スクロース、ステアリン酸、エタノール、ソ ルビトール、マルチトール、水酸化Na、スクワラン、ヒアルロン酸Na、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、アデノシン環状リン酸、ダマスクバラ胎座培養 エキス、ハイブリッドローズ花エキス、プランクトンエキス、コメ胚芽油、ホホバ種子油、加水分解コラーゲン、銅クロロフィリンNa、カンゾウ根エキス、酸 化チタン、マイカ、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、エチドロン酸4Na、BG

30代以上の大人の女性のためにというコンセプトで開発されているだけあって、角質を取りながら後続の化粧水を使うためのブースターとして構成されている

 
ドレススローのサンプルを今回使わせてもらって感じたのが、角質を取る力です。オーガニックコスメでは、何かと保湿など「守る」方がメインで、皮脂を取り過ぎないとか、肌に優しく的なものが多いですが、AHAフルーツ酸が入っているので、角質を取るソフトピーリングの効果を感じました。

思うに、30代以上になってくると肌のターンオーバーが乱れてきて、肌に角質が残りやすい年齢です。肌が乾燥している・・・と勘違いしていたわるケアばかりしていても的外れになることがあります。そういうときは、まずは角質を適度にオフして、そこに化粧水やオイルを補ってあげる・・・ということが大切。
 
ドレススローは、後続のスキンケアの質を高めてくれるブースターに特化したクレンジング&ソープだと思います。完全オーガニック処方ではありませんが、使われている植物エキスなどは濃厚で、すごく香りがいいのが特徴です。

サンプルセットは1つ630円送料無料でお試しできるので、気になる方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
個人的には、クレンジングオイルがかなり気に入ったので、リピートするかもです。

>>>ドレススロー

 

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top