幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニック派のお中元に!マクロビオティックのビオクラさんのオリーブオイル&亜麻仁油セットをもらいました

お中元の季節がそろそろですが、出産祝いでいただいたマクロビオティックのビオクラのオリーブオイル&亜麻仁油セットがとてもおいしかったので、レビューします。私がいただいたセットは、オリーブオイル2本と亜麻仁油のドレッシング2本、亜麻仁油が1本の合計5本です。

亜麻仁油ギフト

亜麻仁油というと、一時期どこの通販やスーパーでも品切れになるくらい人気になって、その影響からか、あまりピュアではない亜麻仁油も市場に出回るようになりましたが、やはり信頼できるところで購入したいものです。

同じくオリーブオイルも、最近では着色してあるものが出回っていたというニュースがネットで流れていましたように、真贋の見極めが難しい食材になってきています。

その点、長年マクロビオティックとオーガニックな食材通販で実績のあるビオクラさんの者であれば安心して本物を購入できますのでおすすめです。

以下、レビューしていきますね。

>>>ビオクラ

ビオクラのギフトセットは、オーガニックな日本の食材を中心に安心して贈れてリーズナブル

ビオクラさんについては、以前80種類のめぐみジュレという商品をお試しさせていただきました。通常の酵素商品というと砂糖がたっぷり入っている酵素ドリンクですが、ビオクラのめぐみジュレは体を冷やさずに酵素を摂ることができる稀有な酵素商品でした。

その時にも感じたのですが、本当に一つ一つの原材料レベルから質がいい商品を作っているなということ。サプリメントや栄養補助食品はいろいろな会社が様々なものを販売していますが、原材料の調達レベルから会社で関わっているわけではないところがほとんどです。

その点、ビオクラは独自の流通網もあり、長年のマクロビオティック食品提供の歴史もありますので、信頼に足る企業だと感じています。

ビオクラ口コミ
 
私にこのビオクラのギフトセットを送ってくれた方は、自分もマクロビスクールに通っていた経験のある人なのですが、ビオクラの商品は安心できるといっていました。

収穫からすぐにコールドプレス&遮光瓶を使っているのでオイルも劣化しない!

 
ビオクラの商品のこだわりですが、まず収穫からすぐにコールドプレスしている=新鮮であるということが一番大切なポイント化と思います。いくらオーガニックとかでも、劣化してしまってはオイルは逆効果ですので。

それと、安物の亜麻仁油やオリーブオイルですとプラスチックや透明ボトルが使われていますが、ビオクラの場合は濃い色の遮光瓶になっているところもポイントです。

ビオクラギフト
 
本物・偽物のオリーブオイルや亜麻仁油を見分けるポイントはいくつかありますが、やはり遮光瓶を使っているというのは本物である確率が高いと言えます。遮光瓶は、それだけお値段も高いですが、本当に劣化せずにいいオイルを保存するには絶対に必要なんですよね。

ビオクラの特選亜麻仁&オリーブオイルセットの感想

というわけで・・・実際にこちらのギフトを賞味してみた感想を書いていきますね。

亜麻仁油ギフト
 
セットの中身は、

  • 亜麻仁油(105g)×1本
  • 亜麻ドレ 焙煎ごま(120ml)×1本
  • 亜麻ドレ 和風玉ねぎ(120ml)×1本
  • オリーブオイル オーシャン(229g)×1本
  • オリーブオイル マウンテン(229g)×1本

の5本です。

それぞれレビューしていきますね。

ビオクラ 亜麻仁油

まず、純粋な亜麻仁油がこちら。

亜麻仁油通販

>>>hビオクラ 亜麻仁油

こちらは本当にピュアな亜麻仁油単体です。私はこれを1日1回大匙1杯直接飲んでいます。亜麻仁油は、ちょっと独特の味で、正直そのまま飲むのは美味しくありません・・・。別メーカーの亜麻仁油(スーパーで売っているもの)を食べたこともありますが、それに比べてビオクラの亜麻仁油は、甘みを感じるのが特徴だと思っています。

もちろん、亜麻仁油独特の風味は変わりませんが、少しまろやかなので、直接飲むとしてもそれほど苦痛ではないかなと。

ビオクラ 亜麻ドレ 焙煎ごま

そして、すぐにドレッシングなどで使えるようになっているのが、こちらの亜麻ドレシリーズ。これは焙煎ゴマです。

亜麻仁油ドレッシング

>>>ビオクラ 亜麻ドレ 焙煎ゴマ

このドレッシングのシリーズのよいところは、亜麻仁油独特の風味がほとんど感じられないところ。そのため、すごく食べやすくておすすめです。

我が家では焙煎ごまはバンバンジーなどを食べるときに使っていましたが、普通のゴマダレと同じような感じで使えますよ。

ビオクラ 亜麻ドレ 和風玉ねぎ

そしてこちらも亜麻ドレシリーズですが、和風玉ねぎといってしょうゆベースの味になっています。

ビオクラ亜麻仁油

>>>ビオクラ 亜麻ドレ 和風玉ねぎ

和風玉ねぎは、玉ねぎがしっかり形を保ったまま入っていてほのかな甘さがあり、醤油の風味もとてもよく、亜麻仁油臭さはありません。とても使いやすいドレッシングです。

オリーブオイル オーシャン&マウンテン

そして、オリーブオイルは2本セットですが、マリネなどのコールド系の料理にあうオーシャンと、フルーティーなコクのあるマウンテンです。下の写真向かって右の2本です。

ビオクラオリーブオイル

>>>ビオクラ オリーブオイル オーシャン

>>>ビオクラ オリーブオイル マウンテン

さっきみたら、マウンテンの方は人気で品切れになっていました。

オーシャンの方はオリーブらしさが際立っていて、コールド系の料理で使うとその香りがふわっと楽しめる感じです。マウンテンは、火を通すことでその良さが引き出されるということで、早速パスタや炒め物に使ってみましたが、確かにすごーーくまろやかで円熟した感じになります。

ビオクラの亜麻仁油&オリーブオイルは量が少ないので劣化もしづらく価格も良心的

私はプレゼントとしていただきましたが、普段使いのオイルとしてもビオクラの亜麻仁油やオリーブオイルはおすすめできます。その理由としては、上記でも書きましたが、遮光瓶を使っていること。1本あたりの量が少ないので、酸化による劣化が防げること、そして価格帯が良心的であることです。

ビオクラギフト
 
インナービューティを考える人であれば、本当に質の良い食品はコスメ以上に大切だということはご存知だと思います。
ビオクラの商品は自分で使っても、お中元などのギフトで使っても、オーガニック派にはうれしいはずなので、ぜひチェックしてみてください。

>>>ビオクラ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top