幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオナチュラルさんのセミナーが岐阜郡上のオーガニック農園で開催! ハーブ収穫&蒸留体験会

浜崎あゆみさんも愛用していることで有名な国産オーガニックコスメのネオナチュラルが、2016年7月2日、岐阜県郡上市にある母袋有機農場でオーガニックハーブ収穫&蒸留体験会を開催するそうです!

オーガニックコスメセミナー
 
オーガニックコスメの企業が主催するセミナーはちらほらありますが、実際に製品に使われているハーブたちを育てている有機農場で自分の手でハーブを摘み手作り化粧水を作ったり蒸留を体験できるようなセミナーはほとんどありません! 私はその日は都合が悪く参加できないのですが、東海地方の方やお近くにお住まいの方がいたらぜひ行かれることをおすすめしています。

>>>ネオナチュラル

2016年7月2日開催のネオナチュラル「オーガニックコスメ作り体験会&ミニセミナー」詳細 9月新発売の新製品のお試しもあり!

実はネオナチュラルさんでは、スキンケアについてもっと理解を深めてもらうためにイベントやセミナーを定期開催しています。私自身も、名古屋で行われた社長の高柳さんのセミナーに参加したことがありますよ(その時のレポートはこちら:その1その2)。

そして、私自身が岐阜県在住ということなので、郡上市にあるネオナチュラルの母袋有機農場に遊びに行って田植えイベントに参加したこともあります(そのときのレポートはこちら)。

ネオナチュラル田植え

私が行ってからかれこれ2年が経過しました。まだ私が行ったときはいろいろと準備中だった部分もありましたが、いよいよ今回は人を招いてのイベントができるようになったみたいです。

なんと自分の手で好きなハーブを収穫し、それらを蒸留。オリジナル化粧水を作ることができるそうですよ。

ネオナチュラル有機農場

また、静かで心地よい古民家で、採れたてハーブのソーダ水を飲みながら、スキンケア原料に焦点をあてたミニセミナーも行う予定だそうです。

詳細を以下に転載しますね。

========================

 \自分だけの化粧水をつくろう/
『オーガニックハーブ収穫・蒸留体験会』

 ■日 時 7月2日(土)
 午前の部:10時~12時
 午後の部:14時~16時
 ※先着順で、午前の部、午後の部をお選びいただけます。

 ■場 所 ネオナチュラル母袋有機農場
 ※現地集合・解散となります。
 ※高速バスをご利用の方は、郡上八幡インターまで送迎いたします。

 ■参加費 2,000円(税込)
 ※小学生以下無料
 ※オリジナル化粧水の他にもお土産つき!

 ■定 員 各部8名(先着順)

>>>ネオナチュラル 7月2日セミナー申し込み・詳細

========================

なお、ハーブの蒸留中には、9月発売予定の新製品をいち早く触ったり、スキンケア原料に関するお話もしてもらえるそうです。

ちなみに、オーガニックコスメのメーカーで、自社農園を解放してくれているところというと、長野の華蜜恋(かみつれん)の八寿恵荘(やすえそう)くらいでしょうか? 華密恋は、カモミールの収穫祭(6月)のほか、なんとオーストリアを本部とするビオホテル(環境に配慮したオーガニックなホテル)の認証を日本で初めて取得しています。

>>>華密恋 八寿恵荘

フランス、オーストリアやドイツではよく見かけるビオホテル、これから広まっていくといいなと心から思っています^^

余談・母袋有機農場近くには素敵な施設もあります 古今伝授の里フィールドミュージアム

ちなみに、イベントは午前と午後に分かれていますが、母袋有機農場近くには素敵な施設もあります。それが、古今伝授の里フィールドミュージアム。

neonaturalmotai11

>>>岐阜県郡上市 古今伝授の里フィールドミュージアム

素敵な施設で有名なレストランも併設されているそうなので、良かったらぜひ!

>>>ネオナチュラル 7月2日セミナー申し込み・詳細

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top