幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

希少な減農薬国産蒸し大豆 NHKでも紹介された人気のだいずデイズのスーパー発芽大豆をお試ししました!

低糖質で必要な栄養素が取れるということで蒸し大豆によるダイエットが人気だそうですが、NHKの「あさイチ」でも紹介された希少な北海道の特別栽培の大豆を使っただいずデイズさんのスーパー発芽大豆をお試しさせていただきました。レシピブックのレシピも作ってみましたので記事内でご紹介します。

蒸し大豆ダイエット

春、そして初夏の足音も聞こえるようになると気になってくるのが美白に続きダイエットです。今年は、産後ということもあってダイエットは一番の懸案事項です(笑)子どもがいるとなかなか自分のための時間を取りづらいので、低糖質をテーマに食事に気を付けるようになりました。とはいえ、母乳育児中ということもあってむやみに栄養を削るわけにもいかず。そんな中、蒸し大豆がダイエット効果が高いということを小耳にはさんでいたところ、こちらの商品をお試しさせていただいたのでとてもうれしかったです。

>>>だいずデイズ『スーパー発芽大豆』

だいずデイズの蒸し大豆「スーパー発芽大豆」は、契約農家による希少な国産減農薬大豆を使用し栄養素を閉じ込めた特別な蒸し大豆

実は妊娠する前に少しだけ低糖質ダイエットを実践していた時期がありました。その時に、大豆は糖質が低いということを知ってはいました。ただ、大豆を取り入れるというとお味噌か豆乳か豆腐か・・・みたいな選択肢以外に思い浮かばなかったのです。そんな中、大豆をそのまま蒸した蒸し大豆が低糖質ながらGABAやイソフラボンなどの栄養素をそのまま取れるということで糖質制限ダイエッターには人気だということを知りました。

蒸し大豆ダイエット

とはいえ・・・蒸し大豆を自分で作るとなると圧力鍋とか必要なんですよね。何かと手間がかかるので、自作するよりは市販のものじゃないと結局続けられません。

そんな中、希少な北海道の契約農家による減農薬大豆を使用しただいずデイズの蒸し大豆「スーパー発芽大豆」は、パックから出してそのまま使えるありがたい商品です。

蒸し大豆ダイエット

個人的におっと思ったポイントは、塩として赤穂の塩を使っていること! 単なる食塩のところが多い中、配慮が感じられました^^

蒸し大豆ダイエット

確かに、スーパーでも蒸し大豆は売っていますけれど、原材料の品質の良さはこのだいずデイズをおいてほかになさそうです。そのためでしょうか、NHKでも2回紹介され、FRAUなどの女性誌でもたびたび登場しているそうです。

だいずデイズの蒸し大豆「スーパー発芽大豆」のお試しセットをお試しさせてもらいました

というわけで、早速今回私がお試しさせていただいたものが、だいずデイズさんのスーパー発芽大豆の100gが1パックと50gが4パック入ったお試しセットです。

蒸し大豆ダイエット

こちらが100gのパッケージ。

スーパー発芽大豆

こちらが50gのパッケージです。

蒸し大豆ダイエット

他にも、64ものレシピが掲載されているレシピブックがついてきました。

蒸し大豆ダイエット

だいずデイズのスーパー発芽大豆はそのままでもほんのり甘くておいしい!

さて、まずはそのままでも食べられるという触れ込みなので、そのまま食べてみました。

蒸し大豆

写真上は、50g分のスーパー発芽大豆です。

蒸し大豆ダイエット

手に取ってみたところです。大豆がつぶれたり水っぽくぐちゃっとならず、ぷりっとした形で蒸されています。特殊な蒸し方と発芽によって、だいずデイズのスーパー発芽大豆は、おからを取り去ったゆで大豆と違って大切な栄養素群、たとえばGABAやイソフラボン、カリウムなどがそのまま含まれています。

実際に食べてみて感じたのは、ほんのり甘くておいしい!ということです。これなら、口さびしいときのおやつ代わりにもいいのではないでしょうか。ちなみに50gのカロリーは95キロカロリーです。塩が入っているのでしょっぱい味をイメージしていましたが、むしろ甘みの方を強く感じました。

ダイエットは美味しくなければ続けられないのですが、スーパー発芽大豆に関してはこの点は楽にクリアという感じです。

64種類ものレシピブックから一品作ってみました!「じゃがいもと大豆のバジルあえ」

そのまま食べるでもOKですが、毎日のこととなれば飽きてきます。そういうときは付属の64ものレシピが掲載されているレシピブックを参考にしてみるといいと思います。

蒸し大豆ダイエット

このレシピブックですが、かなり色々な種類があります。

蒸し大豆ダイエット

種類も、和洋中、汁物やお惣菜、デザートなど豊富です。

スーパー発芽大豆レシピ

私がその中からセレクトしたのは、時短で作れる「じゃがいもと大豆のバジルあえ」です。

蒸し大豆レシピ

これは、じゃがいもをレンジでチンして、オリーブオイルとバジルで蒸し大豆と一緒にあえて塩で味付けするだけです。

実際に作ってみるとこんな感じで、時短レシピとは思えないたたずまいになりました。

スーパー発芽大豆

ちなみにスーパー発芽大豆は、料理をしても形が崩れることもなく、ぷりっとした形のままです^^

スーパー発芽大豆

食べてみると、オリーブオイルと大豆が意外なくらいマッチしていて美味しかったです。バジルは惜しみなく使うと香りがよいのでおすすめです。

日本人の糖質制限ダイエットでは、大豆をうまく取り入れていくことが成功の秘訣かも

ところで、今回スーパー発芽大豆のお試しをさせてもらって感じたのが、日本人が糖質制限ダイエットをちゃんと続けていくには、良質の大豆を取り入れることは大切なのでは?ということです。

糖質制限ダイエットでは、お米やパンを控えて肉や魚を多めに食べますが、もともと日本人は肉食文化ではないですし、魚も大量に食べづらいもの。また、肉や魚は高価ですので糖質制限ダイエット・低糖質ダイエットそのものが高くつく側面があります。そして、肉だけを食べることで腸内環境が悪化するケースもあるため、野菜をあわせて取る必要があります。

しかし、今回お試しさせていただいただいずデイズの蒸し大豆のスーパー発芽大豆のような良質な大豆の場合、大豆たんぱくを取りながら、同時に豊富な食物繊維も取れるので、肉食があまりできない人や便秘気味になってしまった人などには、肉の代わりに取り入れられる良い代替食だなと感じています。そもそもが、お味噌や醤油などで大豆に慣れ親しんでいる日本人なので、アレルギー反応も出にくいですしね。

だいずデイズのスーパー発芽大豆は、野菜を買っていると思うと安くはないお値段ですが、野菜的にもお肉的にも使えるものととらえるととてもお得な商品だと思います。

糖質制限ダイエットで、肉ばかりの食生活に飽きているという人は、是非だいずデイズのスーパー発芽大豆を取り入れてダイエットにバリエーションを出してみてはいかがでしょうか。オーガニック派の人にも納得の減農薬国産大豆と赤穂の塩が使われていますし。お試しセットは、100g1パック、50g4パックで1000円送料無料です。

>>>だいずデイズ『スーパー発芽大豆』

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top