幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ペネロピムーンの月光力石けん「ジュノア」お試ししました!和漢の力を活かした泡パック洗顔ができる「落とすだけではない」石鹸

先日から気になっていたペネロピムーンの月光力石鹸「ジュノア」のワンコインでお試しできるモニターセットをお試しさせてもらいました。和漢の力を活かした成分が配合されていて、月のマークが入っている見た目もとても可愛らしい石鹸です。2011年度のアット・コスメの洗顔部門コスメ大賞も受賞した洗顔石鹸です。

ペネロピムーン

ペネロピムーンはオーガニックコスメという区分で言うと厳密にはオーガニックではありません(成分的に)が、今回使用させてもらって、すごくよかったのでご紹介させていただきたいと思っています。

>>>ペネロピムーン ジュノア

ペネロピムーンは、「月」をメインテーマにしたナチュラルコスメブランド 雑誌掲載多数で有名人に愛用者も多い

さて、ペネロピムーンと言えば月光力石けんの名前で親しまれている三日月の石けんジュノアが有名な「月」をメインテーマにしたブランドです。

ペネロピムーン

名前はスペイン風?な感じですが、西洋ハーブよりも和漢植物を多用しているのもポイントです。モデルの美香さん、内田恭子さん他、有名人・芸能人も愛用している人が多いブランドで、雑誌や書籍にもちょこちょこ登場するので見かけたという人も多いと思います。

2011年アットコスメ大賞を受賞したペネロピムーン「ジュノア」は、「落とすだけではない美容力」を実感できた石鹸

 
美容石鹸は巷にたくさんありますし、オーガニックコスメブランドの石鹸で私も好きなものはいくつもあります。が、今回お試ししたペネロピムーンのジュノアは、これまで使用してきた石鹸の中でも「落とすだけではない美容力」を感じた石鹸でした。

ペネロピムーン
 
正直、1週間分のトライアルでここまでの効果を実感すると思っていなかったのですけれど、やはり2011年にアットコスメで洗顔部門コスメ大賞を受賞しているだけあると思いました。具体的に言うと、私の場合、産後額の部分に今までできたことのなかった小さなニキビができてオイリーになっていたのがジュノアを使い始めてから改善されたこと、そして同じく産後どうしても洗顔後にはかさかさが気になっていたほほの乾燥がほぼ気にならなくなったことです。

成分的には完全にオーガニックではありませんが、とにかくここまで早く効果を実感した石鹸ってなかったのですよね~。そういう意味では、オーガニックにどうしてもこだわる人でなくてもペネロピムーンのジュノアはおすすめできる!と感じています。

ペネロピムーン「ジュノア」はその道50年の石鹸職人が90日かけてつくる枠練り石鹸 美容成分25%を達成

もともとペネロピムーンは、そのブランド名にもあるように月の力、月のサイクルを意識して成分をセレクトしたコスメブランドです。

ペネロピムーン

特に重視しているのが、「洗う」と「うるおう」の2ステップであり、それを1つで兼ね備えているのが、ジュノアをはじめとする洗顔せっけんなのです。

ジュノアのこだわりポイントとしては、これまでに生み出した石鹸の数1000個以上というその道50年という石けん職人(マイスター)が90日かけて作る枠練り石鹸で、25%もの美容成分を含ませることに成功しているということです。

ペネロピムーン

一般的に機械で製造される石鹸の場合美容成分の含有率はわずか2%。一方で、ジュノアの場合は職人の手による枠練り石鹸なので、25%もの美容成分を配合させることができているそうです。

ワンコインでお試しできる7日分のジュノアトライアルセットをお試ししました

今回私がお試しさせてもらったジュノアのトライアルセットはワンコイン500円(送料無料)のモニターセットになります。

ペネロピ石けん

ジュノアのモニターセットの中身はこちらです。

ジュノア石けん

中身は、ジュノア7日分約10g+泡立てネットと、オールインワンセラムエバーピンクのトライアルパウチ3ml2つです。

エバーピンクについてはこの記事の最後にレビューしますが、まずはこちらのジュノアの感想を綴っていきますね。

ペネロピムーン ジュノア

ペネロピムーン ジュノアを使ってみた感想

 
こちらが、500円トライアル(モニターセット)の石けんジュノアです。専用の泡立てネットがついてきます。

ペネロピムーントライアル

手に取ったところはこんな感じです。10gで7日分ですがかなりしっかりと大きいです。三日月の外側を囲んでいる赤い部分の赤い色は、アスタキサンチンの色だそうです。

ペネロピムーン

泡立てネットを使って泡立ててみると…こんな感じで泡が立ちます。

ペネロピムーン ジュノア

かなりもちもちっとした泡で、公式サイトではこすらない洗顔ということで、これを「泡パック」にすることをおすすめしています。

詳しくはこちらのyoutubeクリップで紹介されています。

実際にやってみて感じたのが、皮脂の汚れは落ちるけど、敏感になっている部位(皮膚の薄い部位)には刺激がない!というのが驚きでした。石けんの香りは、フローラルというよりも薬草っぽいリーフ系の香りが際立っています。

オーガニックコスメの石鹸で、美容成分がたくさん配合されている…といううたい文句のものはたくさんあるのですが、正直、しっとりはするけど皮脂汚れの落ちはイマイチとか、良く落ちるけど突っ張るというものがありますが、ペネロピムーンのジュノアについては、汚れは落ちるけど洗い流した後もしっとり感が続くんですよね~。

あと、3日くらい使い続けてみたら、気になっていた額のにきびも全体に小さくなってしまったのにも驚きました。そして、それでいて頬の辺りはしっとりなのです。ちなみに、ペネロピムーンのブランドには3種類の石鹸があり、ジュノアは敏感肌向けラインですが、これはニキビ肌の人にもいいのではないか!?と感じました。

ジュノアの全成分はこちらです。

石ケン素地、水、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸、スクロース、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、グリセリン、ステアリン酸、エタノール、ソルビトール、水酸化Na、スクワラン、ハチミツ、コメ胚芽油、月見草油、ゲットウ葉エキス、アスタキサンチン、ソウハクヒエキス、甘草エキス、レイシエキス、ヒアルロン酸Na、ダイズ発酵エキス、ヨクイニンエキス、カミツレエキス、センブリエキス、シソ葉エキス、オウゴンエキス、センキュウエキス、ユキノシタエキス、加水分解シルク、ベタイン、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カラメル、黒砂糖、ノバラ油、グリチルリチン酸2K、酸化チタン、マイカ、エチドロン酸4Na、BG

石油系界面活性剤や合成香料、鉱物油、防腐剤等不使用ですが、合成成分を全く使っていないというわけではありませんので、完全オーガニックではありません。

ペネロピムーン口コミ

美容成分としては、月桃や月見草など、「月」にまつわるハーブ(和漢植物)がたっぷり使われています。

ちなみにジュノアは、本商品は30gの2~3週間分で1700円、80gの約2か月分で3800円です。洗ってみた感触からですが、石けんが水やお湯で溶けてしまうこともないし、洗うだけではなく美容効果も高いので、ジュノアの本商品のこの値段は決して高くはないと思います。

ペネロピムーン オールインワンセラム エバーピンクの感想

今回3mlパウチが2つついてきたオールインワンセラムエバーピンクもお試ししてみました。

ペネロピムーン エバーピンク

こちらが、手に取ってみたところです。1回分の使用量は500円玉大が望ましいそうです。

エバーピンク オールインワンセラム

色はほんのりピンクがかっています。楊貴妃も愛用していたというシロキクラゲエキスなどが配合されています。

ペネロピムーン エバーピンク

オールインワンセラムのエバーピンクですが、香りがほとんどありません。これが正直ちょっと残念だな~と思ったところです。それ以外の使い心地ですが、少し被膜感があるしっとり感の強いオールインワンです。この被膜感が良くも悪くも好き嫌いが分かれるポイントかな~と感じます。

これ1本でOKのオールインワンではあるのですが、私自身が使ってみた感じでは少し乾く感じがしました。これは、個人差があると思いますし、ジュノアとラインで使えば気にならないかもしれないのですが、春先のまだ乾燥する季節には少し物足りなかったです。夏場につかったらちょうどいい感じかなと思いました。

全成分はこちらです。

水、プロパンジオール、グリセリン、スクワラン、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジグリセリン、ホホバ種子油、月見草油、ゲットウ葉エキス、ユキノシタエキス、マグワ根皮エキス、ハトムギエキス、カンゾウ根エキス、ヒメフウロエキス、セラミド3、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、トレハロース、ラフィノース、グリセリルグルコシド、ベタイン、グリチルリチン酸2K、水添レシチン、リゾレシチン、トコフェロール、スクレロチウムガム、キサンタンガム、シアノコバラミン、レウコノストック/ダイコン根発酵液、オクチルドデカノール、カプリル酸グリセリル、クエン酸、BG、フェノキシエタノール

フェノキシエタノールなどの石油系成分他合成成分が使われていますので、完全なオーガニックではありません。

ペネロピムーンのジュノアは、完全オーガニックにこだわらないならかなりおすすめできるコスパの良い石けん

今回、大人気のジュノアをお試しさせてもらった感じたのが、完全オーガニックにこだわらない人ならこの石けんはコスパの面でも肌への効果の面でもおすすめできるな~ということです。本商品の石鹸は石けんにしては一見高そうですが、石鹸がでろでろと水に溶けてしまうこともないので、しっかり長期間使えると思います。

ペネロピムーン

特におすすめなのが、私のように肌のバランスが崩れて、混合肌的になっている人や、乾燥しているのにニキビができているようなトラブル肌になっている人です。
ワンコイン(500円)で1週間お試しモニターができるので、気軽に試せるのもありがたいと思います。

>>>ペネロピムーン ジュノア

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top