幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

リソウの植物由来100%アミノ酸・ビタミンC入りコスメの美容液リペアジェルお試ししました!医学雑誌でもアンチエイジング効果が認められたオーガニック美容液

医学雑誌(医学と薬学)でアンチエイジング効果についての懸賞論文が発表されているリソウのリペアジェルをお試しさせていただきました。こちらは、天然由来100%で、なおかつ水を1滴も使っていない100%美容液成分でできているそうです。

リペアジェル

リペアジェルは、科学的な技術を使って独自に開発された成分や低分子化技術を使用しているので、厳密に言うとオーガニックコスメというくくりからは外れるかと思いますが、天然由来成分100%の美容液です。また、リソウのリペアジェルはコラーゲンの元になるアミノ酸を使ったアミノ酸化粧品でもあります。以下、詳しくレビューしていきますね。

>>>リペアジェル

リソウのリペアジェルは、自社栽培している無農薬米から作られたアミノ酸成分と化学加工なしのビタミンC成分のみを使った100%植物由来の超濃厚美容液

リソウのリペアジェルに使用されている成分のベースは、それぞれ自社開発された化学処理なしのビタミンC生命体®と自社栽培の無農薬米由来のアミノ酸生命体®です。要するにそれぞれビタミンCとアミノ酸なわけですが、それぞれオーガニックと言ってもいい、天然由来100%を実現しています。

特に特筆すべきは、アミノ酸成分の元になっている自社栽培された無農薬米です。お米で無農薬のものって確保が難しい中、リソウでは自社栽培した無農薬のお米「だけ」を使ってアミノ酸成分を作っているそうです。

リペアジェル

老化によるコラーゲン減少には、もとになるアミノ酸を補うのがベスト 化学処理なしのビタミンC入りで美白効果も期待できる

ところで、アミノ酸がなぜ重要かというと、老化とともにコラーゲンが減少するのですが、そのコラーゲンの元になっているのがアミノ酸だからなのです。コラーゲン入りコスメは色々販売されていますが、実はコラーゲンそのものを補っても皮膚に吸収されるわけではないのであまり意味がないと言われています。

むしろ、そのもとになるアミノ酸を補ってあげないと肌のアンチエイジング効果は薄いそうです。

また、ビタミンCコスメの多くが化学的に処理された成分を使用しているのに対し、リソウは、一切の化学処理をしないケミカルフリーなビタミンC成分を使っています。ビタミンCコスメというとこれから日焼けによる酸化を防ぐ成分として需要が高まると思いますが、普通の化粧品のビタミンCは、天然由来ではないものが多い中、リソウはビタミンCについても自然由来を貫いています。

全成分はコチラ:

グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス
※リゾプス/コメ発酵エキス液は、アミノ酸18種類(スレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン)を含んだ美容成分。

リペアジェル&リペアウォーターを使用してみた感想

というわけで、早速リペアジェルを使ってみた感想をレビューしていきますね。

リペアジェル

>>>リペアジェル

私が今回お試しさせていただいたリペアジェルは、現品32mlのところトライアルのジェルということで8mlのものに、リペアウォーターという純粋な水に特殊なプラズマ加工を施した水100%のもの(100ml)がセットになった1900円のトライアルセットです。ジェルは、8mlで15日~20日使えます。

リペアジェル

8mlということで最初手にしたときはとっても小さく感じました。

リペアジェル

・・・が。1滴出してみると分かりますが、とにかくすごく濃厚な「ジェル」が出てきます。無色透明ですが、やや粘り気があります。

私自身はとても乾燥肌なので、これ1滴だけだと肌の上での伸びが悪かったので、リソウのリペアウォーターと混ぜて使わないとす~っと肌に浸透しすぎてしまいました(それだけ浸透力もあるということですが)。

リペアジェル

ちなみにリペアウォーターの全成分は「水」のみです。「水」のみではありますが、独自のプラスマ加工が施されており、安定性が高い機能水となっているそうです。

リペアジェル

ここ数日、リペアジェルを朝晩2プッシュ+リペアウォーターを使ってみました。個人的に一番効果を感じたのが、顔の皮膚ではなく唇に使ったときのことです。少し外に出て作業をする機会があり、風の強い日だったので唇がガサガサになってしまい、何時も愛用している紫草クリームやネオナチュラルのネオベビーのリップクリームを使ってみたもののなかなか肌が修復しなかったのです。が、リペアジェルを使って一晩寝たら、唇のふっくらがよみがえってきたのには驚きました。ビタミンC成分ゆえか少しピリピリしましたが、最初の内だけでした。また、最初に手に広げたときのジェルの粘性の高さも、浸透するスピードが速いので10分も時間が経てばそれほど気にならなくなります。

リペアジェルはとにかく濃厚です。集中的に美容したいときは2プッシュとかでいいと思いますが、普段の肌状態のときは1プッシュでも十分なのではないかと個人的には感じます。

リペアジェル現品は32mlで60日分(2か月)、15000円+税と決してお安くはないですが、夏のビタミンC美容液として集中ケアように1本買うのもいいかもしれません。オールインワンコスメとして考えればそこそこのコスパだと思います。

まずは2週間お試しできる1900円のトライアルから入門して、肌に合う・合わないをお試ししてみるのがおすすめです。

>>>リペアジェル

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top