幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

赤ちゃん用オーガニックベビーローション「プルミー」が、一時的に炎症を起こし敏感肌になったときにとってもお役立ち 花粉症の季節にも〇

1週間ほど前から生後4か月の息子のために使用し始めたアトピー・敏感肌の赤ちゃん用のベビーローション「プルミー」が、私自身がつかってみてもとてもよかったので、ご紹介したいと思っています。プルミーは、天然由来成分100%の製品で、その意味ではオーガニックコスメの中に入れてもよい製品なのですが、主としてアトピーや敏感肌の赤ちゃんのためのケア製品として有名です。

プルミー口コミ

ですが、この製品は、普通の大人であっても炎症を起こしてひりひりしているような肌の場合にはとてもマッチする製品だ!と思いましたので、こちらのサイトでもレビューしていきたいと思います(生後4か月の赤ちゃんに使用した感想は、姉妹サイト「はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ」に掲載しています)。

>>>プルミー

プルミーは2008年の販売開始以来、主にリピーターさんに支えられている実力派のベビーローション

今回私が購入したプルミーは、有名なオーガニックコスメのブランドではまったくない「ホーネット」という会社の製品です。ですが、こちらの商品は、2008年の販売開始以来、主にリピーターさんに支えられている実力ある商品なのだそうです。数年来使っているという人もいるほどだとか。

プルミー口コミ

もともと、開発者の後藤さんという女性が、ご自分のお子さんがアトピーで生後1日目から紙おむつで真っ赤にかぶれてしまうくらい肌が弱かったことをきっかけに開発したローションなので、子どもを想う女性の愛がギュッとこもっています。

プルミー口コミ

そして、大々的な宣伝もしていないと~っても地味な製品ですけれど非常に安心して使えるなと直感的に感じて購入しましたが、実際に使ってみてあっという間に効果に驚き、いまやとりこ?に(笑)なっています。

プルミーは、アトピセラミドを中心に、使われている成分はすべて自然由来100% 久米島の化粧品工場で作られている 容器もプッシュ式で汚れにくく衛生的

さて、プルミーがどんな成分からできているのかっていうのがオーガニック派の方にとっては気になると思います。プルミーのメインの成分は、アトピーなどの敏感肌を抑えてくれる「アトピセラミド」とプルミーが独自に呼んでいるコムギ胚芽油とヒマワリ油を結合させた成分です。その他、カラギーナン、ムクロジエキス、甘草エキスなどが配合されています。

全成分はこちら:

水・乳酸Na・グリセリン・ホホバ油・ヒマワリ油・ステアリン酸・水添パーム核油脂肪酸グリセリズ
スクワラン・水添パーム油脂肪酸グリセリズ・ベヘニルアルコール・ビタミンE・コムギ胚芽油
レウコノストックダイコン根醗酵液
アルギニン・ムクロジエキス・ダイズエキス・オウゴンエキス・アロエベラ葉エキス
ソウハクヒエキス・カラギーナン・BG・甘草エキス

使われている成分は全て天然由来のものだそうです。

プルミー口コミ

それと、プルミーの製品自体を作っている化粧品工場はポイントピュールという会社なのですが、こちら、沖縄の久米島にある自然派化粧品に特化した工場のようです。

プルミー口コミ

実は、化粧品ってどの工場で作られているかというのが成分以上にとても大切でして・・・日本国内であれば一定レベルの水準はあると思いますが、たとえばエコサート認証工場などは非常に厳しい基準で運営されているところのオーガニックコスメと、そうではないところとでは、全成分からだけでは分からない品質の差が出てくるようです(※エコサート認証工場が厳しい基準で運営されているという話は、以前琉白の開発者の方のインタビューで知りました)。

沖縄の中でも美しい島という名前がある久米島、その水のきれいな場所で作られている商品であるというのも、なんだか安心できるな~と思いました。

それと、細かいところですが、容器がプッシュ式で手が汚れにくくボトルに雑菌が入りにくいのも好印象でした。これから温かい季節になってくると、オーガニックコスメは管理をしっかりできないと雑菌が入ってしまって劣化することがありますので。

プルミー口コミ

プルミーは、風邪を引いたり花粉症で肌が炎症気味になっているときは、これ1本でOKのオールインワン的にも使える

実は先週39度まで発熱する風邪をひいてしまいまして、その影響か肌が一時的にすごく弱ってしまって炎症気味になっていたのです。こうなると、どれだけマイルドなオーガニックコスメでも合わなくなってしまうことがあるのですが、ちょうど息子が使っていたプルミーを試しに使ってみたら、ピリピリした刺激が一切なく使えて本当に助かりました。

プルミー口コミ

何より、ほぼ無臭といっていい一切の香料(天然成分であっても)を加えていないナチュラルな仕上がりも、敏感肌・炎症を起こしている肌にはありがたかったです。私は普段はむしろ香りがある精油成分たっぷりのコスメが好きですが、風邪をひいて体が弱っているときなどは、こうしたアロマ成分たっぷりのコスメがピリピリと刺激になってしまうこともあるので。

プルミー口コミ

プルミーは、乳液状のローションなのですが、これ1本でOKのオールインワンコスメ的な使い方もできます。ただでさえ敏感肌になっているときはあれやこれやと塗り重ねること自体が刺激になってしまうので、こういうオールインワンはそういう時には本当に肌に優しいなと思います。

プルミーは、赤ちゃんだけではなく家族全員で使えるので、リピーターのほとんどが母子兼用しているそうです

実は、プルミーは、アトピー・敏感肌の赤ちゃん用のベビーローションとして売られていますが、赤ちゃんのためにと購入したお母さんや家族も一緒になって使い始めて、家族ぐるみで使うというケースが多いそうです。

確かに、私も当初は息子がひっかいてしまった肌の傷のためにと使い始めたのですが、ついでにチョット使ってみたらとてもよくて、たまたま我が家に遊びに来ていた実家の母も使ったら気に入ってしまい、今老人ホームに入っている祖母の肌荒れのためにと購入することを決めてしまったので、その辺りはよく分かります。

それくらい、一度使うと良さがじんわりと染みてくる製品なので、もし今、花粉症とか黄砂で肌荒れしてしまって、手持ちの化粧品が合わない…という方は、一度お試ししてみるといいかもしれません。敏感肌の人にとっては、赤ちゃんでなくても救世主的なここぞというときの肌休めスキンケアだと思います。

>>>プルミー

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top