幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオナチュラルネオベビーのニコリクリーム、軽い付け心地で刺激少なく乾燥した敏感肌を急速補修してくれます

11月に出産してから1か月、慣れない育児と産後ということもあって、肌がめちゃくちゃ荒れてしまいました。自分の人生で一番肌荒れした時期と言っても過言ではありません。
何がどうだったかというと、敏感肌になってしまい、かつ、季節がらの乾燥も手伝って、ほほの皮膚が白くむけてしまったんです!
そんなわけで、それまで使っていたHANAオーガニックのフローラルドロップムーンナイトミルクだけでは物足りず、肌がひりひりしてしまっていたときに、たまたま新発売になっていたネオナチュラルのネオベビーの馬油ベースのニコリクリームを使い始めたところ、これがとってもよかった!

ネオナチュラルニコリクリーム

一応このクリームは「赤ちゃん用」ということでネオベビーのラインなのですが、本当に敏感肌の人が安心して使える処方になっていて、なおかつ皮膚の修復スピードも速い!
正直に言うと、これまで馬油って動物性の脂だから~と敬遠していましたが、あらためてこちらのニコリクリームで、馬油のすごさを痛感しました。

>>>ネオナチュラル ネオベビー ニコリクリーム

>>>ネオナチュラル ネオベビー スターターセット

ネオナチュラル ネオベビーシリーズは、ベビー用品という枠を超える良品がいっぱい!

 
今回レビューするニコリクリームは、昨年秋に新発売になったネオナチュラルの新ライン・ネオベビーシリーズの商品です。今回のニコリクリームでも感じましたけど、ネオベビーラインはとにかく出す商品、出す商品、良品ぞろいです^^

以前このブログでもレビューした商品はこちら:

>>>ネオナチュラルネオベビー 善玉菌酵素選択洗剤
 
>>>ネオナチュラルネオベビー スターターセットのレビュー

正直に告白すると、今回のニコリクリーム、馬油がベースということだったので、動物性の脂だとべたべたするのかな?とか、臭い?とか、チョット偏見を持ってみていたんです。

馬油クリーム

でも、詳細にレビューしていきますが、まったくそんなことはなくて、とにかくふわっふわの軽い付け心地。これはヒットするよね~!と感心しました。

ちなみに、またいずれレビューする予定ですが、ネオベビーからは今年リップクリームも発売になっていますが、こちらも大人気になってるみたいです。

>>>ネオナチュラル ネオベビー オーガニックスムースリップ

単なるベビー用品という枠を超えて、スキンケアラインとしても大人気になっているのが、ネオナチュラルのネオベビーシリーズの特徴だと思います。
これまでネオベビー商品はソープ以外はすべて使用していますが、どれもこれもいい意味で期待を裏切ってくれるテクスチャーや香りが大好きです。

ニコリクリーム、実際に使ってみました!

というわけで、きっと今回もいい意味で私の偏見を覆してくれるんだろうな~と思ってニコリクリームを購入したわけですが、まさに!という結果でした。

馬油クリーム人気

↑こちらが、ニコリクリームのパッケージ。おうちをイメージした三角屋根。かわいいですよね^^ 

ネオベビーニコリクリーム

ネオベイビーニコリクリーム

蓋を開けると、、、

オーガニックベビークリーム

こちらがニコリクリーム。40ml入りです。ちなみに、ネオベビーシリーズは、ありがたいことにプラスチックのケースです。赤ちゃんの用品って、片手で使ったりすることもありますし、割れたりすると嫌なので、プラスチックの入れ物にしてもらえるのはありがたいんですよね~。

ニコリクリームの主成分はこちらです。

ニコリクリーム

全成分はこちら:

馬油、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、ルリジサ種子油*、キダチアロエ葉エキス*、ラベンダー花/葉/茎エキス*、ローマカミツレ花エキス*、ラベンダー油*、トコフェロール
※素材名の後ろに*印が付くものはオーガニック成分

ネオナチュラルの自社農園である母袋有機農場で育てたボリジ、そして馬油とキダチアロエ。どれも、敏感肌向けの成分なので、ベビーにはもちろん、産後肌が荒れてしまったというママや、妊娠中で肌が敏感になっている人におすすめです。

馬油はもともと日本で古来から赤ちゃんに使われてきたスキンケア成分です。人の肌の成分(組成)に近いということで、敏感肌の人でも使える&ささくれや乾燥などで荒れた肌を修復してくれるという効果が高いそうです。

ちなみに、オーガニックコスメ研究家として本も出している立川奈緒子さんも、ネオナチュラルの馬油は肌が荒れに荒れてしまったときに助けられた~とどこかで書いてらっしゃっいました。それを思い出して、今回ニコリクリームを産後の荒れ肌に投入したというわけです。

肌荒れだけ、赤ちゃん用だけではなくmニコリクリームは、スチームパックしてみたり、化粧下地にしてみたりと色々万能に使えるそうで、マルチユースできるものが好きな私としては、この多機能性もお気に入りのポイントでした。

ネオナチュラルクリーム

最初使う前は、馬油ってミツロウみたいにちょっと硬めのテクスチャーなのかな?と思っていました。が、実際に使ってみると、ふわっふわなんです。

ネオナチュラルニコリクリーム

するっと取れます。

馬油クリーム

手に広げると・・・

nicoricream11

こんな感じです。

ややテカる&べたつくものの、付け心地がとっても軽い! ホイップしたみたいに空気が含まれているクリームで、人肌に触れるとすぐ溶けるところがとてもいいです。
ネオナチュラルの商品ページには、化粧下地に~とか書いてありましたが、充分化粧下地に使っても崩れたりしない感じです。

私は、こちらのニコリクリームは、化粧水であるフローラルドロップと乳液であるムーンナイトミルクを使った後で、蓋をする&お肌の修復効果を期待して使っていましたが、約2週間使ってみて感じたのが、肌への低刺激性が本当にありがたかったです。

産後私がどれくらい敏感肌になってしまったかというと、お風呂にもらってきた柚子を入れて入っただけで赤くなってしまうくらいで! 水で洗顔するのも肌に刺激になるというくらいのすごい衰えっぷりだったのです(笑)

そして、乾燥が原因の肌のかゆみ・・・掻いてしまうと肌荒れが進んでしまう!というときは、フローラルドロップとムーンナイトミルクをお休みして、ネオベビーのベビーローションとニコリクリームだけの日もありました。

そんな日々の中で、肌のかゆみがあるときも、このニコリクリームを塗っておくと不思議と掻きたい気分にならなくなるのでした。
本当に、肌が荒れたときには馬油ってすごいな!と感じました^^

まだ赤ちゃんには使っていませんが、これから冬になり、お肌が乾燥しやすい時期なので、折を見て使ってみようかしらと思っています。

とにかくネオナチュラルのネオベビーは、ベビー用のスキンケアラインですが、敏感肌で普通のオーガニックコスメ、特にローズ成分が入っているものだと刺激になってしまうという方は一度お試しされることをおすすめしたい、非常に良いアイテムがそろっています。

ニコリクリームも実は2個目をリピートしてしまいました。これから年末年始寒い主人の実家に帰るときに持っていこうと思います☆

>>>ネオナチュラル ネオベビー ニコリクリーム

>>>ネオナチュラル ネオベビー スターターセット

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top