幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックで蚊対策するならネオナチュラルの虫よけアロマサシェおすすめ! 携帯もできてガーデニングにも○

梅雨入りということで毎日嫌な天気が続いている地方もあると思いますが、いよいよ夏のお悩みその1の「蚊」が出てきましたよね。我が家では、天然の蚊取り線香をお試ししたり、精油で虫よけ対策をしてみたり、色々試みてきたのですが、昨年出会ったネオナチュラルさんの虫よけアロマサシェを今年もリピートしました。

オーガニック 虫除け

オーガニック派は市販の虫除け用品は使わない方も多く、精油や蚊取り線香で対策される方も多いと思いますが、いかんせん気になるのが、効果とにおいですよね^^; 我が家は数年前、天然除虫菊100%の蚊取り線香を使っていた時期がありましたが、あまりに臭くて気分が悪くなるので結局使用を中止。その後、蚊よけになるという精油を使ってみたりしたのですが、いまいち効果のほどを感じられず。

そんなこんなでしたが、ネオナチュラルさんの虫よけアロマサシェに出会ってピンときたので、こちらを昨年購入し、今年もリピートで3パックセットを買いました。
以下、詳しくレビューしていきますね。

>>>ネオナチュラル 虫よけアロマサシェ

ネオナチュラル 虫よけアロマサシェは天然100%でこれ1つでワンシーズンもつコスパの良さが魅力

ネオナチュラルの虫よけアロマサシェは、ヒノキ、ユーカリ、スギ、トウガラシのもつ植物の力で88%もの忌避率を達成している商品です。ところで、この手のアロマサシェ、ご自分で手作りされている方もとても多いとは思います。が、ネオナチュラルのアロマサシェは手作りではできない特許申請中の技術が使われているところが違うんです。

それが、天然の鉱物シリカからできたマイクロカプセルです。この技術を使うことで、このカプセルに吸い込ませた精油の効果を6か月も持続させることに成功しているんですって。

ちなみに、サシェに入っている中身の量はそれほど多くありません。

オーガニック 虫よけ

が、少しふりふりすると、非常に細かい粉がパンパン、と出てくるんですよね~。そして香りもめちゃくちゃ濃いです。これ1つで8畳分をカバーしてくれるそうですよ。

我が家では、クローゼットの取っ手とかにかけて使っております。

ネオナチュラル アロマサシェ

玄関ドアにもかけているのですが、開閉のたびにほのかに香って、なかなかいい感じですし、ドアを開けているときに虫よけになるので助かっています。

アロマサシェは、携帯してガーデニングや農作業にも使えます

さらにさらに・・・こちらのアロマサシェは、携帯してガーデニングや農作業のときにも使えるんですよ。

虫よけスプレー オーガニック

これ、結構ありがたいな~と思います。というのも、肌が弱かったりすると、オーガニックの虫よけスプレーでも肌につけたくないなって思うので。
ですから、ういう形で虫よけができるとオーガニックのものであっても肌に触れる虫よけスプレーはダメっていう人でも使えていいですよね。

ちなみに、マイクロカプセルの白い粉が出てくるので、濃いめの生地のお洋服のときはちょっと気を付けたほうがいいと思います。多少汚れてもOKなものだけにするとかの工夫は必要となります。

お値段は決して安くはないけれど、とにかく天然でありながら効果が高いので人気の商品です

ちなみに、我が家は今年は3パック合計6個のアロマサシェを購入しました。こちら、お値段は5,080円+税でとなっています。この値段を見て高いと思われる方もいるかおしれませんが、なにしろ6か月もつというところ、そして効果が高いというところがポイントなので、夏になると売れ筋にランクインする商品なんですって。時には購入数限定になるくらいの人気商品です。他にも、1パック2袋入り1800円のものもあります。

私は昨年は、1パック2袋入りを最初に買って、後で3パック入りをリピートしたように思います。

なるべく肌に優しい虫よけ、香りがきつくなくてコスパの良い虫よけを探している方は、ネオナチュラルの虫よけアロマサシェをおススメします。

>>>ネオナチュラル 虫よけアロマサシェ

余談・ネオナチュラルさんはオーガニックなライフスタイルを提案する会社なので、コスメ以外の雑貨・生活用品充実しています!

ちなみに、今回ご紹介したネオナチュラルさんですが、知っている方はいらっしゃると思いますけれど、オーガニック系の雑貨や生活用品が超・充実しています。
このサイトでも以前、ナチュクリンという珪藻土を使った洗剤をご紹介したり、ベビーラインの中に入っているネオベビー善玉菌酵素洗たく洗剤をご紹介したりしました。
他にも、今度レビューする予定の月桃の香りを使った防虫剤もあります。どれも本当に質の良い使い勝手の良い雑貨・生活用品なので、ご興味のある方は是非一度、ネオナチュラルの雑貨・生活用品のページをチェックしてみてくださいね。

>>>ネオナチュラル 生活用品・雑貨

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top