幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

最高級オーガニックルイボスエルバランシアのルイボス茶をお試しさせてもらいました! 香り味ともに格段です

先日ご縁があって、エルバランシアさんのオーガニックスーパーグレードのルイボス茶をお試しさせていただきました。これまでもこのブログでは、ティーライフさんやRTRoomさんのルイボス茶をご紹介してきましたが、エルバランシアさんのルイボスティーはそれらの中でもオーガニック品質かつオーガニックの中でも最高級グレードの茶葉を使っているとか。

オーガニック ルイボス茶

特に妊活中の女性や妊婦さんにフォーカスして安心な品質のお茶を開発したそうですので、類似品である以前飲んだことのあるティーライフさんやRTRoomさんのルイボスと比較しながら、エルバランシアさんのルイボスについてレビューしていきますね。

>>>【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

エルバランシアのルイボスティーはエコサート認証付ので上位1%の高級茶葉

ルイボス茶に関しては、色々なメーカーさんが出していますが、エルバランシアの大きな特徴は、エコサート認証付、かつオーガニックの中でも上位1%にあたるスーパーグレードの茶葉を使用しているということです。

ルイボス茶 エコサート

有機ルイボス

これまでルイボス茶のグレードについては知りませんでしたが、オーガニックの中でもトップの品質のものがエルバランシアには使用されているのですね。

そのためか、エルバランシアの愛用者は主に妊活中、妊娠中の女性やカップルがほとんどで、SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)、つまり活性酸素の除去効果による不妊対策を目的としているみたいです。

実は、今回のお茶のお試しと一緒に、サプリメントもいただきましたが、こちらのサプリは1粒でルイボス茶500ml分がギュッと濃縮されているそうですよ。

不妊 サプリ オーガニック

オーガニック 妊活 サプリ

有機 不妊 サプリ

排卵日の1週間前から大目にこちらのサプリを採ることで妊活のサポートをしてくれるそうです。

私自身は妊娠中だったので妊活効果についてはよくわからないのですが、オーガニック品質の不妊サプリってなかなかないと思いますので、そういうものを探している方には一つの選択肢としてこちらのルイボスサプリメントルイボスプラスはおススメできるかなと思います。

不妊 ルイボス おすすめ

妊活 ルイボス おすすめ

では、今回お試ししたルイボスティーについて詳しくレビューしていきますね。

エルバランシアのスーパーグレードのオーガニックルイボス茶をお試ししました

こちらが、エルバランシアのルイボスティーの箱です。

オーガニックルイボス茶

こちらの可愛らしいピンクの箱に、5gのティーバッグが35袋入っています。

エルバランシア ルイボス

活性酸素 ルイボス

有機 ルイボスティー

ティーライフさんのルイボス茶は煮出す必要はありませんが、エルバランシアのルイボスティーは約1リットルの熱湯にティーバッグ1袋を入れて15~20分煮出す必要があります。

ルイボス 高級

この手間暇がかかるところがデメリットと言えばデメリットですが、どうやら高級品であればあるほど煮出す必要があるというのは必至のようです。たとえば、RTRoomさんのオーガニックルイボスもやはり煮出し必須でした。

参考:RTRoom

そのめんどくささはあるものの、やはり煮出してみると、色が美しい!

ルイボス茶おすすめ

そして味ですが、これまで私が飲んできたティーライフ、RTRoom他、市販のルイボス茶の中でも群を抜いていると感じました。
ルイボス茶は飲みやすいことで有名ではありますけれど、それでも人によってはえぐみ?のようなものを感じることもあるようで、たとえば私の義母はあまり好きではありません。

しかし、このエルバランシアのルイボスは、ほんとうにまろやかで角の取れた味なんですね。うっすらと甘みすら漂うところが他のルイボスとは全然違うところです。

無農薬 ルイボス

この最高級品質だからこそ、ルイボスサプリメントという形で濃縮させて妊活サプリにすることができるようです。

今回エルバランシアさんのルイボスをお試しさせていただいて感じたのは、お手軽に煮出さなくてもOKのルイボスも麦茶感覚でじゃんじゃん飲めて美味しいですが、エルバランシアのルイボスはある意味では「薬」というか、効果を期待できそうだということです。
この辺りは、趣味趣向、目的によって違うと思いますが、妊活という効果を強く期待するなら、エルバランシアは安心して飲めるのでは?と感じました。

ちなみに、エルバランシアの35袋入り1箱で4200円ですが、万一体に合わない、味が嫌いという場合は30日間返品保証付だそうです。また、定期コース(1か月or2か月周期)を頼む場合初回は2100円で飲めるそうですよ。お茶の方を購入するともれなくサンプルでルイボスサプリがついてくるそうです。

味に関しては文句なしで、ちょっとお高いですがしっかりと効果を期待して飲めそうなエルバランシアのルイボスティーです。

>>>【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top