幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

HANAオーガニックリが2月14日にニューアル 進化するオーガニック成分「バイオエコリア」入り キャンペーン実施中です!

私の大好きな国産オーガニックコスメブランドのHANAオーガニックさんが、2015年2月14日にブランドリニューアルをしました! 既に10月末に東京表参道で行われたお披露目会にお邪魔してきましたが、今回改めて製品を一定期間使用してみての感想を綴っていきたいと思います。

hananew3

前回の記事でも書きましたが、今回のリニューアルの一番大きな変化は、バイオエコリアというてんさい糖からつくった新成分が入っていること。なんでも、肌の常在菌のうち悪玉菌を抑制し善玉菌を促進するということですよ。

>>>HANAオーガニックリニューアルキャンペーン

オーガニックの一歩先、ホリスティックケアを目指すHANAオーガニックの今回のリニューアル

既に昨年の記事でも書きましたけれど、今回のHANAのリニューアルでは、バイオエコリアという新しい成分が配合されました。
これによって、何が一番大きく変化したかというと、敏感傾向に傾いている現代人の肌に対して、鎮静化を促すことができるということです。

hananew4

これまで割と、ローズ系の成分がベースのHANAオーガニックは、敏感肌やにきびができている状態の肌には合わない、と言ってきました。
しかし、今回のリニューアルで配合されたバイオエコリアは、微弱な炎症を起こしているこうした肌に対して、過度に活性させずうまく鎮静化に導いてくれる成分ですので、これまでローズだからとあきらめていた方にもHANAをおすすめできるなと感じています。

これは、実際の2週間ほど私自身が使ってみての感想でもあります。以前の香りやテクスチャーとほぼ変わらないながら、実際に使ってみると浸透性がよくなったと感じています。また、使ってすぐは気づかなかったのですが、1週間、2週間と経過するにつれて、肌の炎症がスーッと引くという体験が何度か続きましたので、これはおそらくバイオエコリアのおかげでは?と思っています。

以前からHANAオーガニックは大好きで継続的に使用していたこともありますが、肌が疲れているな、荒れているな、というときは使用を控えていたのです。
ところが、今回のリニューアルで、明らかにお肌へのやさしさ、敏感肌への対応ができている!!と感じて喜んでおります。

3月13日までリニューアルキャンペーン中です

そして、今回HANAオーガニックのリニューアルを記念して、キャンペーンが実施されております。

hananew19

基本の3点セットであるhanacoクレイ、ムーンナイトミルク、フローラルドロップにシートマスクがプラスされたセットは、こんな素敵なボックスに入って届きますよ!

hananew

中を開けるとこんな感じです。

hananew12

写真家の荒木さんの写した美しいお花のフォトカードもついてきます^^

hananew17

この3点セット、20%オフの8762円でゲットできるそうですよ^^

>>>HANAオーガニックリニューアルキャンペーン

以下、こちらの3点セットを改めてレビューしていきますね。

新hanacoクレイ

こちらがhanacoクレイです。

hananew15

手に取るとこんな感じです。

hananew9

非常に細やかなフランスのクレイをベースに、様々な植物エキスやオイルが配合されており、皮脂を取りすぎずにさっぱりさせてくれるメイク落とし兼洗顔です。
メイクをしっかりする女性にはこちらのクレイはとてもいいですね。
あと、小鼻の周りの黒ずみもこちらを丁寧に使っていくとかなり改善されます。

新フローラルドロップ

こちらがフローラルドロップです。中身のボトルがナイトブルーからすっきりとしたホワイトに変化しましたよ。

hananew21

そして、以前の四角いパッケージから、筒状のパッケージに変わりました。

hananew14

フローラルドロップを2週間ほど使ってみて感じるのは、以前のものよりも「細やかに」なったという感じです。
これは主観的なものになりますが、以前はいい意味で大地的な素朴さがあったのが、今回のリニューアル後のフローラルドロップはより洗練された感じです。

そして、上述しましたけど、少々の肌荒れや炎症状態でも、安心して使えます! 私の場合、小さいニキビができているときや肌が荒れているときはHANAの製品は避けてきたのですが、これならお肌の状態が少々悪いときでも継続できると思います。

新ムーンナイトミルク

こちらがムーンナイトミルク。フローラルドロップ同様、中身のボトルはホワイトに変わりました。

hananew20

そして、パッケージもフローラルドロップ同様、筒形に変わりました。

hananew14

ムーンナイトミルクも、いちば~ん最初にHANAに出会った2013年当時のものに比べると、新ムーンナイトミルクはぐっと洗練されて、浸透性がUPしているように思います。
香りもまろやかに変化しているのではないかと思います(ロットの変化かもしれませんが)。

フローラルドロップ同様、リニューアル後の製品は、少々の肌荒れでも、ローズ成分ベースであっても活性される感じがなく、むしろ鎮静化される感じがします。

おまけのシートマスクも1枚ついてきます

そして、昨年限定販売されていたシートマスクのおまけも1枚ついてきます!

hananew16

こちらは、組成的に、秋冬のピュアリムーンマスクと同じもののようです。

hananew8

このピュアリムーンマスクも、本当にラグジュアリーなオーガニックのスペシャルケアという感じでしたので、今回おまけでついてきて嬉しかったです★

他の製品にもバイオエコリアが入っています

今回は、クレイ、ムーンナイトミルク、フローラルドロップの3点をご紹介しましたが、HANAオーガニックのリニューアルはこの3点だけにとどまりません。
ピュアリシャンプーとピュアリトリートメントにも配合されているそうですよ。

バイオエコリアは、お肌の常在菌のうち善玉菌の活動だけをサポートするというもので、微弱炎症に悩む現代の女性の肌をサポートしてくれます。よくアンチエイジングと言いますが、炎症が起きているお肌や敏感肌傾向に肌は老けて見えがち・・なんだそうです。ですので、こういう炎症を防ぐことで結果として若々しい肌を保つことができるということ。

更に面白いのが、バイオエコリアは既に最先端のオーガニック分野でも使われているということです。なんでも、フランスでは酪農家が乳牛の乳首に使用し、炎症を抑えてミルクの収量をUPさせるために使っているとか。

こういう新しい成分は、オーガニックコスメの企業やブランドの中でも使用に賛否が分かれるところだと思います。が、HANAオーガニックは、進化するオーガニックコスメとして、さらに一歩進んだホリスティックケアを目指しているそうなので、伝統的な植物療法というベースを大切にしながら、そのコンセプトを損なわない新しい化学的な知見も積極的に取り入れていきたいそうです。

hananew19

3月13日までは、最大25%オフになるお得なセットが購入できるキャンペーン中です!

上でもアナウンスしましたが、3月13日まではブランドリニューアルキャンペーンということで、最大25%オフで購入できるお得なセットが販売されています^^
色々おまけもついてくる素敵なセットたちですので、どうぞ上手に取り入れてみてくださいね!

hanarenewal

>>>HANAオーガニックリニューアルキャンペーン

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top