幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ウェリナのオーガニック品質のサプリメント3種類をお試ししました! その1女性ホルモンバランスのサポートサプリHINA(ヒナ)

昨年、オーガニックコスメブランドでありハワイのワイルドクラフト(野生栽培)の原材料にこだわった製品を作っているウェリナさんから、シャンプー&トリートメントLeukaのお試しと一緒に3種類のオーガニックサプリメントもいただいていました。そちらのサプリメントを年末年始から少しずつお試しさせてもらっていたのですが、なかなかよい結果が出てきたのでレビュー紹介いたしますね。

welinasuppliment1

上の写真に映っているのは、ウェリナさんが出しているサプリメント3種類すべてです。まずは女性特有のお悩みに対応してくれるサプリメントHINA(ヒナ)のレビューをします。

>>>ウェリナ HINA サプリメント

HINAは女性ホルモンバランスを整えてくれるサプリメント

ウェリナさんのHINAは、生理前一週間飲むことで、生理特有の症状をやわらげてくれるというサプリメントです。

welinasuppliment3

一昨年は、生理不順やら何やら色々とお悩みが深かったので、私はアロマのケアや食事など色々気を付けてきました。その結果、生理のリズムも戻って来たのですが、やはり生理前に気持ちが沈んだりすることが多く、PMSの対応のためにフラワーエッセンスを取ったりしていたんですよね。

HINAは女性ホルモンのうちエストロゲン様の成分を含む植物ハーブを配合したサプリメントです。

welinasuppliment7

HINAの主成分はノコギリヤシ、男性ホルモンの働きを抑えて女性ホルモンの働きをサポートしてくれる効果があります

主要成分はノコギリヤシです。

welinasuppliment6

ノコギリヤシというと、どちらかというと前立腺肥大などに対応する男性向けの成分というイメージがあるのですが、調べてみると、男性ホルモンの働きを抑制し、結果として女性ホルモンの働きをサポートしてくれるという効果があるそうです。アメリカが原産地だそうですが、現地では女性ももちろん食用しているとか。

で、1月になってから生理の時に、物は試しとこのHINAを飲んでみました。私の場合は生理不順で生理の周期が一定しないので、実際には生理が始まる数日前から飲み始めて、生理の間も飲んでいたのですが、私個人としては結構いい感じだと思いました。感情の重い揺れがかなり改善されました。

私自身昨年末が結構忙しくて、気づいたら夜お風呂に入らず寝ていた・・・なんてことがよくあったので、そのせいもあってヒットしたのかもしれません。

これまでも、ローズオイルを使ったり、ゼラニウムとかイランイランなど、女性ホルモンに良いと言われている精油を使ったりしていたのですが、HINAを飲んでいた1週間は感情のアップダウンがかなり抑えられて軽快な感じに過ごせました。

生理不順の原因は人それぞれだと思いますが、女性であっても男性ホルモンが過剰になりがちな人にはこのウェリナのHINAはおススメできる感じですよ。

完全オーガニックの無添加品質のサプリ自体があまり販売されていないので、そういう意味でもウェリナは貴重だと思います。

ちなみに、HINAは1週間分がそれぞれこんな感じで個包装されていますので衛生面でも安心です。

welinasuppliment12

生理前1週間だけ飲めばいい、というのもありがたいなと思いました。それでお値段は1800円税別ですので、高いサプリメントに抵抗があるという人、まずはお試ししたいという人におすすめです。

>>>ウェリナ HINA サプリメント

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top