幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

HANAオーガニックのhanacoキューブ石鹸を使っています♪海綿と組み合わせてお肌のソフトピーリングも

昨年末、大好きなHANAオーガニックのアンケートに答えたところ、プレゼントでhanacoキューブをいただいてしまいました! こちらは非加熱で作られたこだわりの石鹸で、ほんのりローズの香りがするとってもラグジュアリーな石鹸です。パッケージも含めてあまりに可愛らしくて、使うのがついつい遅くなっておりましたが、1月に入ってから、海綿と組み合わせて使っています。

hanacoキューブ

hanacoキューブは、エクストラバージンオリーブオイル、ココナツオイル、ツバキ油などの植物オイルをベースにしている石鹸なので、皮脂を取りすぎずとてもマイルドな洗い上がりです。天然成分を活かすために非加熱製法をとっているので、仕上がりまで1~2か月かかるというこだわりがギュッと詰まっています。

以下、詳しくレビューしていきますね。

>>>hanaオーガニック hanacoキューブ

石鹸というよりも美容オイルのかたまりのようなhanacoキューブ

hanacoキューブのサイズはこんな感じで、手のひらにのるくらいの大きさです。

hanaオーガニック 石鹸

hanaオーガニック 石鹸

これ1つで朝晩使用して2か月持ちます。

成分はこちらです。

オリーブ油、水、ユチャ油( 椿油)、ヤシ油(バージンココナッツオイル)、パーム油、水酸化Na(海水)、トレハロース、ハチミツ、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、モンモリロナイト、ダマスクバラ花油、ラバンデュラハイブリダ油、ニオイテンジクアオイ油、ローズマリー油

精油もしっかり入っていますし、フランスのピンククレイも配合されているので、泡がふわふわというよりは、しっとりとした粒子の細かい泡になるのが特徴。

アーユスオイルでおなじみの海綿と組み合わせて使うとソフトなピーリング効果も狙えます

泡立てネットでふわふわと泡を立てて使うのもおすすめですが、個人的に昨年から気に入って使っているやり方が、海綿スポンジで泡立てて、そっとマッサージをしながら洗顔する方法です。

HANAオーガニック hanacoキューブ

海綿は、HANAオーガニックでもデトックスオイル美容のためにアーユスオイルと一緒に販売されており、購入することができます。

>>>HANAオーガニック アーユスオイル

他にも、手作り化粧水のフルフリフリフラさんで大小各サイズの海綿が販売されておりますよ。

>>>フルフリフリフラ 天然海綿スポンジ

海綿はアミノ酸をベースにした組成なので、敏感肌の人でも使える上に、ソフトピーリング効果もあるのでおすすめです。おりしも季節は冬、皮脂はあまりとりたくないけど角質層のごわごわが気になる季節なので、海綿をうまく取り入れるとお肌はつるんとするけど乾燥しなくて済むいい感じの仕上がりがゲットできます。

実際にhanacoキューブを使い始めての感想

そういうわけで、かれこれ2週間ほどhanacoキューブを朝晩使用しております。

hanacoキューブ

私は海綿を朝晩使っていますが、使ってよかったな~と思うのが、お肌の皮脂を取りすぎないのに、さっぱり洗い上がるということです。
もともと乾燥肌で冬はその傾向が過敏になるので、hanacoキューブくらい美容成分がたっぷりのものが肌に合うのですが、これ1つだけだと「洗った感」がないのも事実です。なので、海綿と組み合わせて使うことで、ほどよい汚れの落ち感があってとてもいい感じですよ。

泡立てネットでふわふわの泡にして使うのもいいですが、個人的には海綿の方が汚れがしっかり取れる感じがします。

hanacoキューブは割と地味目?な製品で値段も結構お高いです(これ1つで3334円税別!)が、すぐに減ってしまう石鹸と違って、使っても使ってもなくならないので、朝晩使って2か月持つというのであれば、コスパはいいかも。(ただし、お風呂に持っていった場合は放置は厳禁です! 品質が悪くなってしまいますので)

hanacoキューブは私には贅沢感のある石鹸だったので、個人的には買おう!と思えなかったのですが、今回プレゼントでいただいたのをきっかけに使い始めて、かなり気に入りました^^ これは、石鹸というよりも美容液で洗うという感じです。

私のように乾燥肌の人には、hanacoキューブはおススメできる!と思います。是非海綿とのダブル使いでお肌をいたわりながらピーリングしながら使ってみてください。

>>>hanaオーガニック hanacoキューブ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top