幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

2014年マイベストコスメ ヘアケア編 haru黒髪スカルププロシャンプー

今年もあと残りわずかになってきましたね。他のブロガーさんがよくやっている「今年のマイベストコスメ」を自分でも選んでみようと思います。
早速、ヘアケア編からの発表ですが・・・2014年個人的にベストだ!と思ったのは、福岡のharu(ハル)黒髪スカルププロシャンプーです。
実はここ10か月くらい、ずーーーっとこちらのシャンプーをリピートしているんです。

haruscalppro

こんな風に3本まとめ買い25%オフセットをいつもいつも購入しておりますよ! それくらい、大のお気に入りなんです。
厳密に言うとオーガニックコスメではないのですが、100%自然由来成分からつくられており、特に頭皮が乾燥しやすくて、頭皮のかゆみがひかなかった私ですが、haruのおかげでとても快適な日々を送っていますよ。

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

haru黒髪スカルププロシャンプーについて

私がこのシャンプーを何気なく使い始めたころは、まだまだharuの知名度は低く・・・。製品の品質の良さ、会社の誠実な姿勢にホレボレしてしまいまして、すごく気に入って3本まとめ買いをはじめました。

harua84

haruは、黒髪という単語が商品名に入っていることから分かるように、白髪対策のためにミネラルをたっぷり配合したシャンプーです。

正直、白髪についてはどこまで効果があったのかよくわかりませんが、乾燥肌の私が一番haruのシャンプーで助かっているのは、保湿力です。

それは、本来のharuの保湿力というだけではなく、haruがリンスインシャンプー、つまりこれ1本でOKのシャンプーであるということとも関係していると思っています。
もともと、シャンプー+リンス・トリートメントと2度髪を水につけることは、乾燥肌タイプの人には皮脂を奪いすぎる行為ですが、それをしなくていいので助かるんですよね。

あと、これ1本でOkなのでコスパもとてもよいですしね^^

実は、オーガニック系のシャンプー色々使ってはきましたが、そのどれもイマイチというか、ピンとこないというか、ぐっと来ない感じでしたが、haru黒髪スカルププロシャンプーは、今のところマイベストシャンプーの座に落ち着いています。

もし、石鹸シャンプーのきしみが気になるとか、オーガニックシャンプーやアミノ酸シャンプーを使ってはいるけど気に入らないという方がいましたら、こちらのシャンプーは本当におすすめです。

私が注目して使い始めてから数か月後には、LEEなどの女性誌でもどんどん話題になり、今や大人気商品になっているharu黒髪スカルププロ。
おすすめですよ!

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top