幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

haru黒髪スカルププロシャンプー、いったい何本目のリピートか分からないくらい使っています

オーガニックシャンプーで気に入るものがなく、かなり色々なシャンプーをジプシーしてきた私が、ここ10か月ほど使い続け、10本以上もリピートしているシャンプーがあります。それが、haru黒髪スカルププロというシャンプー(リンス不要シャンプー)です^^

harua81

実はこちら、個人的にもず~っと買い続けているのですが、この度ご縁をいただきまして、haruさんから商品をご提供いただきました。改めて、こちらのシャンプーの魅力や使用感などをレポートしていきますね。

>>>100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

haru黒髪スカルププロシャンプーってどういうシャンプー?

さてさて。haru黒髪スカルププロは、天然由来成分100%のシャンプーで、ミネラル成分たっぷり&ヘマチンという成分が入っているので白髪防止、黒髪を守る効果も高いそうです。

harua84

こちらの写真をご覧いただくと分かりますように、私は3本25%オフのまとめ買いセットをいつも利用しています。

haruscalppro

とはいえ・・

実は、こちらのシャンプーは厳密には「オーガニックシャンプー」とは言えません。いわゆるノンシリコンアミノ酸系シャンプーです。

全成分を見れば分かりますが、天然由来とはいえ合成成分も結構入っています。

harua85

オーガニック信者であれば、石鹸ベースのシャンプーの方がいいのでしょうが・・・私はお肌も頭皮も乾燥肌タイプなので、オーガニックシャンプーで石鹸ベースのものは、どうしても頭皮が乾燥してしまって肌に合わないんですよね。

haru黒髪スカルププロに出会うまでは、理念を優先して、肌に合わない石けんベースのシャンプーを使っていましたが、頭皮の乾燥やかゆみが全然ひかなかったんです(笑)

でも、haruに出会ってお試しで使ってみたら・・・もう、手放せない!というくらい気に入ってしまったんですね。

haru黒髪スカルププロシャンプーの魅力は、リンス要らずでコスパがよく、肌が乾燥しないこと!

その理由は、haru黒髪スカルププロさんのコンセプトである白髪防止効果よりも何よりも、「頭皮が乾燥しない!」ということと、リンス要らずでコスパもよいということです。

harua82

↑こちらが、シャンプーの中身を手に取ってみたところです。ほんのりとオレンジっぽいスパイシーな天然の香りがして、ちょっとねばねばっとしているのが特徴です。

こちらのシャンプーを使い始めてから、自分が石鹸シャンプーを使っていたときに感じていた頭皮のかゆみは、乾燥が原因だったのだな~と分かりました。

肌が乾燥している人は、頭皮も乾燥していることが多いものです。
そういう人は、シャンプー&リンスで2回もお湯に髪や地肌をさらすと、かなり水分が抜けてしまって、頭皮がかゆくなってしまったりするようです。

私はどちらかというと成分には厳格で、アミノ酸シャンプーよりはオーガニックシャンプーがいい!と思っている方ですが、実際に使ってみて、ここまで地肌が乾燥せず、またコスパがよいシャンプーは、残念ながら自分が知る限りのオーガニック系シャンプーにはなかったので、今ではharuシャンプーをリピートしています。
信念も大切ですが、やはり使用感や肌に合う合わないはあるのだな~と思っています。

haruシャンプーの使用感の良さは、苦労して開発されたもの

そして今回、改めて同梱されていたチラシをみましたら、haru黒髪スカルププロシャンプーの開発に当たっては、やはり使用感に関して苦労を重ねて開発したということが書いてありました。

harua83

使用感を改善するために開発の方が重ねた苦労がしのばれます。こういう使用感の改善への努力って、オーガニックブランドではそれほど追求していなかったりするポイントですが、haruブランドはいい意味でオーガニック系ではないので、しっかりと消費者の方を向いて製品開発の努力を重ねていたのですね。

ちなみに、いまやharu黒髪スカルププロシャンプー、めちゃくちゃ売れているらしいです!
私が使い始めたころはそれほどでもなかったのですが、いまや人気で女性誌でも定期的に掲載されるようになりましたね。
累計でも6万本売れているそうですが、ここまで使用感にこだわっているのですから、さもありなんと思います。

普段あまり製品を絶賛しないわたしですが、haru黒髪スカルププロシャンプーに関しては、
オーガニックシャンプーよりもこちらをお勧めしてしまうくらいのお気に入りなんです。

特に、乾燥肌の人が選ぶアミノ酸シャンプーならこれ!というくらいおすすめしています。

これから秋冬で乾燥が厳しくなり、顔の皮膚だけではなく頭皮も乾燥してきますが、シャンプーを切り替えようと思っている方がいたら、まずおすすめしたいのがこちらのharu黒髪スカルププロシャンプーです^^

1本400mlでたっぷり2か月使えて3600円ですが、定期コースなら20%オフの2880円、さらに私が利用している3本まとめ買いなら25%オフで1本あたり2700円となります。

>>>100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top