幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

乾燥対策入浴剤ならママバターMAMA BUTTERのシア&重曹入り入浴剤がお得でおすすめです♪

いよいよ師走も見えてきた今日この頃、秋冬の乾燥対策として、顔だけではなく全身のケアを考えなければいけないくらい、乾燥が進んできましたね! ボディ用の乾燥対策として、ローションなどもおすすめですが、背中など範囲が広いこともあり、我が家では入浴剤である程度保湿効果があるものを使っております。1年以上リピートしている華密恋の入浴剤が定番でしたが、先日、シンシア・ガーデンさんからMAMA BUTTERシリーズのシアバター&重曹入り入浴剤をご提供いただきました。

mamabutterbath1

こちらですが、紫色のパッケージの方はカモミール&ラベンダーの香りつき。白いパッケージの方は、ナチュラルタイプで、シアバター&重曹というシンプルな処方です。

使ってみましてかなりよかったので、気合を入れてレビューしていきますね。

>>>MAMA BUTTER バスパウダー(入浴剤) ラベンダー&カモミール

>>>MAMA BUTTER バスパウダー(入浴剤) 無香料タイプ

シアバターと重曹をベースにしたシンプルだけど保湿効果の高い入浴剤です

シンシア・ガーデンさんの入浴剤と言えば、以前マグウォルトの入浴剤をお試しさせてもらいました。

そのマグウォルトの入浴剤は、実はミネラルオイルが入っていたりと、オーガニックコスメ的にはどうなんだろう?という組成のものでした^^;
シンシアさんは素敵なブランドですが、完全オーガニックというわけではないので、その点に関して個人的には気になっていたのですね。

ところが、今回お試しさせていただいたMAMA BUTTERのバスパウダーは、シアバターと重曹をベースにしたシンプルな処方。それでいて、べたべたしない保湿効果があって、かなり気に入ってしまいました。

MAMA BUTTERバスパウダー ラベンダー&カモミール 入浴剤

この紫色のパッケージの方が、香りつきのタイプです。使われている精油は天然のものです^^

mamabutterbath2

全成分:

炭酸水素Na、硫酸Na、シア脂、酸化チタン、デキストリン、シリカ、ラベンダー油、ローマカミツレ花油

香りを嗅いだ感じとしては、ラベンダーの香りの方が目立っているように思いました。

MAMA BUTTERバスパウダー 無香料タイプ 入浴剤

そしてこちらの白いパッケージは、重曹&シアバターのみのシンプルな無香料タイプ。

mamabutterbath3

こちらは、お好みで精油を垂らして使ってもいいそうです^^

炭酸水素Na、硫酸Na、シア脂、酸化チタン、デキストリン、シリカ

MAMA BUTTERバスパウダー、実際に使ってみたレビューです!

さて、実際に使ってみた感じをレビューしていきますね。

mamabutterbath4

パッケージを開けると、さらさらのパウダーが。

付属のスプーン1杯が、お湯200リットル分です。

mamabutterbath5

そして、こちらをお風呂に入れると・・・ほんのりと白濁した色になります。

mamabutterbath6

MAMA BUTTERバスパウダーを何回か使ってみた感想

というわけで、香りつきタイプと無香料タイプ、それぞれ何回か使用してみました。

最初はスプーン1杯分を使用していましたが、いまいち保湿効果が薄い感じがしました。具体的に言うと、お風呂上りにしばらくすると足のスネが乾燥してかゆくなることがあったので、スプーン2杯分を使うようになったら、それがいい具合に収まってきました。

標準使用量はお風呂1回分に対して付属のスプーン1杯ということですが、私のように足りないなと思ったら足してもいいかもしれません。

あと、無香料タイプに精油を混ぜて使う、というのが個人的にかなりヒット! お好みの精油を混ぜて使うと、保湿もできて香りも楽しめていい感じです。

最近重曹がブームなのか、歯磨き粉に使ったり、入浴剤に使ったりという話を周りで聞きます。曰く、重曹を入れるとあったまるというのですが、MAMA BUTTERの場合は、シアバターも配合されていてしっとり感が出るので、単に温まるだけではなく、保湿効果を得られるところがいいですよね。

先日講座の受講を終えたオーガニックコスメアドバイザーの資格講座でも、シアバターは、比較的アレルギー反応が起こりにくく、敏感肌の人でも使える保湿成分だと習いましたので、お肌があまり強くないとか、成分によってアレルギーが出やすいという人も、とりあえずチャレンジしてみるといいかもしれません。

個人的には、無香料タイプをリピートして、手持ちの精油を組み合わせて使ってみたいな~と思っています。

お値段は、ラベンダー&カモミールタイプが1944円、無香料タイプが1836円です♪

>>>MAMA BUTTER バスパウダー(入浴剤) ラベンダー&カモミール

>>>MAMA BUTTER バスパウダー(入浴剤) 無香料タイプ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top