幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

etvos(エトヴォス)のミネラルファンデーションスターターキットM(マット)をお試ししました!

etvos(エトヴォス)さんのミネラルファンデーションスターターキットM(マット)をご提供いただいたので、レビューさせていただきます。

etvostrial2

実は、1年半ほど前に一度エトヴォスさんのミネラルファンデをお試ししたんですが、その時は自分のお肌とブラシとの相性があまりよくなくて、いいイメージがなかったんですよね。

でも、ここ1年ほどで自分の肌質が変化したのか、2014年5月にレビューしたアイカラーパレットやミネラルルージュをはじめ、エトヴォスさんの製品でお気に入りの製品が増えてきました。

そんな頃に、ちょうどトライアルをご提供いただけるという話がきたので、是非ということでお試しさせていただきました。

ミネラルファンデは色々なメーカーがあります。私はレイチェルワインが大好きなのですが、今回は改めてエトヴォスさんをお試しさせてもらった感想をつづっていきますね。

>>>ミネラルファンデーション スターターキット

エトヴォスのミネラルファンデーションM(マット)のご紹介

エトヴォスさんのミネラルファンデといえば、国産ミネラルファンデということで根強いファンがいらっしゃいますよね。
今回私がお試しさせてもらったのは、マットタイプ。陶器肌になれるというキャッチフレーズですが、実際のところどうなのか詳しくレポートしてみます。

etvostrial1

トライアルセットの中身はこちらです。すべて2週間分ということでかなりしっかりした量が入っておりますよ。

まず、下地であるエンリッチシルキープライマー。

etvostrial3

全成分はこちら:

シルク、イソステアリン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水、ポリクオタニウム-61

エンリッチシルキープライマーは、シルクをメインにした下地の粉です。
ご覧になると分かりますように、完全ケミカルフリーというわけではありません。が、エトヴォスさんのブランドポリシーである「石鹸でおちる」という部分はクリアーになっている処方です。

ちなみに、下地としては、エンリッチシルキープライマーではなくナイトミネラルファンデーションを選択することもできます。
ナイトミネラルファンデーションは、その名の通り夜使いのファンでです。

そして、こちらがミネラルファンデの本体とも言うべき、
ディアミネラルファンデーションのマットスムースミネラルファンデーション。

etvostrial4

全成分はこちら:

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物

こちらは、SPF30、PA++程度の紫外線防止効果があるそうです。
日常使いなら文句なしですね。

そして、高級タクロン製のブラシ。敏感肌の方でも使えるということで人気のブラシです。

etvostrial5

エトヴォスのミネラルファンデーションMタイプ、早速使ってみました

というわけで、早速ミネラルファンデを使ってみます。

etvostrial6

まずは下地から。ここで、下地をかなりしっかりとつけると、後のミネラルファンデのノリが違うということだったので、ケチらず。

etvostrial7

ブラシは、アレルギーが出にくい人工毛タクロン製のブラシです。
実は私、1年以上前にエトヴォスをお試しした時は、こちらのブラシが苦手でダメだったんですよね。
レイチェルワインの紫色のふわふわのブラシが一番自分の肌にはあってる! と思っていました。

etvostrial9

で、今回改めて使わせてもらっての感想ですが、やはり頬のあたりなど皮膚の薄いところはチクチクはします。
しかし、エンリッチシルキープライマーを載せたあとであれば、その後のミネラルファンデ本体は、あまりチクチクしませんでした。
少し肌が強くなったのかな??

etvostrial10

敏感肌タイプの方は、下地をしっかりつけてからだと、ブラシのチクチクが少なくなるかもしれません。

で、仕上がりは、こんなかんじでかなりマットです(写真では、濃い目につけています)。毛穴の隠れる感じはさすがと思いました。

etvostrial8

3日ほど、エトヴォスのマットタイプのミネラルファンデで過ごしてみました。
確かに陶器肌というか、マットな感じが長続きして、フォーマルなところに出るのも安心できます。

ただ、乾燥肌系の人は、少し下地づくりを考えたほうがいいかもしれません。粉が浮いて見える可能性があるのです。

私は、今年の春からずっと愛用しているHANAオーガニックのウェアルーUVを下地的に使って、その上にエンリッチシルキープライマー、その上にミネラルファンデ本体なら、エトヴォスのこちらのお粉でも大丈夫でした。

ただ、そこまで技を効かせないと乾燥が気になってしまうというのは、肌に合っていないということなのかも・・

エトヴォスさんからは、スターターキットとしては、ツヤタイプも販売されています。そちらのほうが、乾燥肌にはマッチするかもしれません。

>>>ミネラルファンデーションデビューセット 通常4,100円⇒2,415円!新規会員登録で、なんと1,915円!

この辺は、もう「好み」というしかない部分だなと思うのですが、参考までにご覧になって下さい。

エトヴォスさんは、メイク用品に素敵なものが多いので、今後も色々お試ししたいなと思います^^

>>>皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top