幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

エトヴォス姉妹ブランドヴァーチェvircheのミネラルリキッドファンデーションお試しさせていただきました オーガニックではないけど石けんで落ちるファンデです

先日、エトヴォスの姉妹ブランドというかエイジングケアを意識したヴァーチェ(virche)というブランドが誕生しました。
私も、マルラオイルを試してみましたが、オーガニックではありますが精製されており使い勝手がよく、オーガニックの基準とはまた違うのですが、新しい感覚の無添加コスメと言う感じがしましたので、好印象を持っています。

そのヴァーチェさんから、ミネラルリキッドファンデーションが発売されておりますが、そちらの商品をご提供いただいたので、以下レビューしていきます。

virchemineral1

予め断っておきますが、ヴァーチェはオーガニックコスメのブランドではなく、オーガニックを意識した成分になっているわけではありません。なので、いわゆるケミカルな成分もかなり入っているんですよね。

実は、マルラオイルをお試しさせてもらったときにサンプルとしてついてきたミネラルリキッドファンデ、ちょっとお試しさせてもらったところ、オーガニックのファンデにはないピタッと感が心地よく、これはオーガニックを超えて必要とされる方が多いだろうなと感じたので、今回レビューで紹介させていただきますね。

>>>年齢肌の悩みに応えるエイジングケアファンデ登場!【ミネラルリキッドファンデーション】

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションについて

ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションは、エイジングケアに特化したヴァーチェが出した、
エイジング世代の肌の悩みであるシミやくすみをカバーする力をもちつつ、石けんで落ちてクレンジングが不要という処方が特徴のもの。

virchemineral2

配合されているファンデの成分の81.6%が美容成分であり、その中には、マルラオイルも入っています。
また、エトヴォスブランドの姉妹ブランドらしく、セラミドも配合されており、さらにはヒアルロン酸も入っています^^
秋冬向けの保湿力もかなりありそうです。

カバー力がありながらも、厚塗りにならないように工夫されているので、つけ心地が軽く仕上がっているそうですよ。

全成分はこちらです:

水、BG、トリエチルヘキサノイン、ミリストイルメチルアミノプロピオン酸へキシルデシル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、ベへニルアルコール、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、α-アルブチン、スクレロカリアビレア種子油、シロキクラゲ多糖体、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ベタイン、ソルビトール、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、コレステロール、トコフェロール、ニオイテンジクアオイ油、キサンタンガム、ペンチレングリコール、ポリメタクリル酸メチル、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、カオリン、ステアロイルグルタミン酸Na、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、(VP/VA)コポリマー、フェノキシエタノール、(+/-)酸化チタン、タルク、酸化鉄、シリカ、マイカ、水酸化Al

ご覧いただくと分かる通り、まったくオーガニックではないですね(いい悪いではなく)。
合成成分に関しては、エトヴォスさんは医師との相談の上で、独自の基準でセレクトして入れており、
安全性に関してはオーガニックコスメの基準とは違う見解で選んでいます。

シリコンフリー、紫外線吸収剤不使用、石油由来合成界面活性剤不使用、合成香料不使用という処方ですが、
ミツロウが入っているので、ミツロウアレルギーの人にはちょっとつらいかな。
合成ポリマーも入っておりますので、気になる人にはこの辺はちょっとなあ、と言う感じでしょうか。

色は2色展開、ナチュラルとライトです

私はナチュラルを提供していただいたのですが、色は2色展開で、ナチュラル(標準色)と、ライト(明るめ)となっています。

virchemineral3

どちらの色を購入しても、こんな感じでサンプルがついてきます。なので、まずはカラーをこれで確認して、万一色が合わなければ、30日間返金保証がついていますので、返品もOKです。

virchemineral4

早速ですが、比較的日焼けしていない腕の内側でちょっと色をお試ししてみました。

virchemineral5

個人的には、ライトの方が色は合っていたかな~と思いました。

ちなみに、SPF23、PA++ということなので、日常的な紫外線対策にはこれ1本でOKですね。
1本で90日、つまり約3か月はもつということなので、コスパ的にもかなり魅力的ですね。

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションを実際に1日つけてみた感想 かなりのカバー力と密着力です

そういうわけで、ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションを、朝つけて1日すごしてみました。

ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションは、美容液成分が豊富なので、肌がそれほど乾燥しない方は下地なしでもいいんじゃないかと思いました。

私は乾燥肌なので、HANAオーガニックのウェアルーUVを下地に使ってからヴァーチェを塗りました。

付けてみたテクスチャーですが、かなりキュッと密着力があります。
色々と合成成分が入ってますので、機能性はかなり高いなと感じました。

なにより、嬉しいのが付け直しをしなくてもいいということ!!

これ・・この密着力、肌のカバー力は、ずっとオーガニックを使っているとかなり忘れていた一般的なケミカルコスメの機能性だと感じました。

肌に優しいと言っても、そういうメイク用品としての機能性を捨てないでいてくれるところが頼もしいと感じます。
フォーマルな場所に出なければいけないというシーンでは、こういう機能的ファンデって役に立ちますよね。

ただ、このカバー力や密着力は、好き嫌いはあるかしらと思いました。オーガニック系のメイクやミネラルファンデになれていると、このピタッとした感じがちょっと人工的に感じるかもしれません。私個人としては、毎日使うよりは、フォーマルな場所とかにでるピンポイント使いがいいかなと感じております。

とはいえ、ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションは、とにかく肌をきれいに見せてくれることは間違いないので、機能性があって、オーガニックにはこだわりはないけど肌に優しい処方のリキッドファンデーションを探している方にはいいのかなと感じましたよ。

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションは12月末までキャンペーン中です

今回新発売になったヴァーチェミネラルリキッドファンデーションですが、12月末までキャンペーン実施中です。

通常価格は4536円+送料ですが、今なら初回限定で1本2948円送料無料と、約1600円もお得に購入できます。
しかも30日間返金保証つきですので、万一肌に合わない、色が合わないという場合でも、返品可能です。

1本で90日間、約3カ月もつということで、コスパもかなりいイイと思いますので、敏感肌で、石けんだけでするっと落ちるファンデーションを探している方にはおすすめです^^

>>>シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top