幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

AQUAVi(アクアヴィ)野菜販売会社さんがつくったミネラルと酵素のスキンケアトライアルお試ししました!クレンジングと洗顔は大人ニキビ対策にも!

化粧品メーカーではなく野菜販売会社マルキョウアネットさんが作ったミネラルと酵素配合のAQUAVi(アクアヴィ)のスキンケアトライアルセットをお試しさせていただきました。

aquavi1

AQUAViは発売されてから1年ちょっとということですが、特にクレンジングとソープの評判が良いと聞いています。なんでもめんげん(=好転反応)が起きる!?かもしれないと言われている、独自のW洗顔方式なのです。

オーガニックの洗顔やクレンジングと言うと、皮脂を取り過ぎないしっとりした洗い上がりのブランドが多い中、AQUAViさんはダブル洗顔ということで、結構気になっていたのですよね。

私自身は乾燥肌なのであまり興味がなかったのですが、にきびに悩んでいる人でオーガニックを使いたい人の参考になるかしらと思い。今回お試しを楽しみに待っておりました^^

>>>AQUAVi ミニサイズセット(トライアルセット)

>>>ミネラル成分が肌本来の美しさを取り戻す 自然派化粧品『AQAUAVi』

AQUAViは、成分は完全にオーガニックではないですが、ミネラルと酵素を活かした無添加っぽい化粧品です

商品をいただくまで、AQUAViはてっきりオーガニックコスメかと思っていましたが、実はそうではなくて、ミネラルと酵素を活かした無添加的な化粧品でした。

開発の経緯は、もともと野菜の販売会社をやっていたマルキョウアネットの社長さんが、アトピーに悩んでいる取引農家さんの奥さんを見て、化粧品を作ろうと思い立ったことがきっかけです。
野菜はミネラルを口から取り入れるものですが、化粧品としてお肌からミネラルを取り入れるようにということでAQUAViが開発されたそうです。

aquavi11

この辺の経緯は、付属のパンフに書いてありました。

aquavi10

ちなみに、今回私がいただいたトライアルの中身は4点。

aquavi1

  • クレンジングクリーム
  • ソープ
  • モイストウォーター
  • ミルクローション

トライアルセット4点の成分はこちらです。

aquavi22

よく見ると、合成成分も結構入っているってことが分かりますよね。

最初はこれをみて、あまり食指が動かないなーなんて思っていたのですが、実際に使ってみると好感触だったので、以下レポートしていきます。

AQUAViクレンジングはさっぱりした洗い上がりだけどつっぱらず低刺激です

実は私、極度の乾燥肌のためか、酵素系の洗顔は苦手としていました。なので、AQUAViさんのこちらのクレンジング、結構評判がいいというのはなんとなく知っていましたけど、私が使ったら肌がピリピリしそうだなーなんて感じていました。

aquavi2

>>>お肌をいためずクレンジング 『AQUAVi泡のメイク落とし』

aquavi14

↑こちらが手に取ってみたところです。
色がほんのりグリーンがかっています。

全成分はこちら:

カリ石鹸素地/ヤシ油 /水 /ステアリン酸 /BG/ コカミドDEA/ グリセリン/ スクロース /カオリン/ ベントナイト/ ラウロイルメチルアラニンNa/ プロテアーゼ /シリカ/ アルミナ/ 酸化鉄/ ベヘニルアルコール/ ステアリン酸PEG-150/ ジステアリン酸グリコール/ ココイルグルタミン酸TEA/ ラウラミノジ酢酸Na/ PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na /ステアリン酸PEG-2 /ステアロイルグルタミン酸2Na /セテス-30/ グリチルリチン酸2K /トコフェロール

石けん成分も入っていますし、アミノ酸系の洗浄剤やベントナイトなどクレイ成分も入っております。

正直これ、肌につけたら痛くなりそうだと感じていたんですよね。

aquavi15

泡立てネットで泡立てると、かなりしっかりと泡が立ちます。

これを実際に使ってみると・・・
お肌がキュッキュッとなるようなサッパリした洗い上がりです! オーガニックのミルククレンジングとかに慣れている人だと、その洗浄力にはびっくりすると思います。その洗い上がり自体はまるでビオレみたい。
ところが、ビオレと違って、AQUAViのクレンジングの場合は、しばらく顔を何もつけずに放置していてもつっぱりません。
これは・・・酵素洗顔に対する考えが変わるかも!?というくらい、好印象でした。

ただ、公式サイトを拝見したところ、やはり肌の調子によってはクレンジングは量をセーブした方がいいとのことです。

AQUAVi ソープはもっちりとした泡が魅力です W洗顔しても肌はつっぱらないミネラルカクテル入り

そして、次はAQUAViのソープをクレンジング後に使います。ダブル洗顔って、オーガニック系のコスメメーカーは割と否定的にとらえているところが多いので、それと逆行するような形だったので、一体どんな仕上がりになるんだろう・・・と思っていました。

aquavi5

>>>肌本来のエネルギーを呼び覚ます AQUAViの洗顔せっけん

aquavi16

ちなみに、トライアルながらこちらのソープにはしっかりとケースがついてきました。

aquavi6

付属のあわたてネットで泡たててみますと・・・

aquavi17

こんな感じで、クレンジングと同程度に泡がふわっふわに立ちます。

これを実際にクレンジング後の肌に使ってみた感想ですが、びっくりすることにつっぱらないんですよ!! クレンジングだけでもかなりサッパリした洗い上がりなので、これで洗顔したら皮脂を取りすぎるんじゃないかと思っていましたが。

ソープをダブルで使ってみた感想ですが、なんというか毛穴がすっきりしたような感じですね。
オーガニック系の石けんでも、保湿を重視してかなりオイル成分を入れている石けんはおおいですが、AQUAViの石けんはすごくサッパリです。それでいて、必要な皮脂は残っているという感じなんです。

ソープの全成分はこちらです。

石鹸素地/ヤシ油/ パルミチン酸/ グリセリン/ラウリン酸 /プロテアーゼ/ シリカ/ アルミナ/ 酸化鉄/ 水/ トコフェロール/ エチドロン酸

AQUAViモイストウォーター&ミルクローションのレビュー

で、次は化粧水であるモイストウォーターと、乳液であるミルクローションのレビューです。

aquavi3

>>>AQUAVi モイストウォーター(化粧水)

aquavi4

>>>AQUAVi ミルクローション(乳液)

それぞれ、手に出してみたところはこんな感じです。

aquavi18

aquavi19

それぞれの全成分はこちらです。

モイストウォーター

水/BG /グリセリン/ ペンチレングリコール/ ポリグルタミン酸 /アロエベラエキス-1/ クロレラエキス/ カッコンエキス /褐藻エキス/グリチルリチン酸2K/ フェノキシエタノール

ミルクローション

水 オクタン酸セチル/ グリセリン /ステアリン酸グリセリル(SE)/ BG /ペンチレングリコール /ステアリン酸PEG-10 /ベヘニルアルコール /ヒアルロン酸Na /ポリグルタミン酸 /スクワラン /アロエベラエキス-1 /クロレラエキス /カッコンエキス /オレス-20 /ステアリン酸ソルビタン /カルボマー /グリチルリチン酸2K /水酸化K /フェノキシエタノール /トコフェロール

どちらも、合成ポリマーとかフェノキシエタノールなどが入っていて、オーガニック的にはちょっと微妙ですね^^;

正直に言うと、化粧水と乳液の質自体は、可もなく不可もなくな感じでしたが、サラッとしている割に、不思議とよく浸透します。
香りがほぼまったくないので、まさに無添加化粧品って感じの風合いで、香りが好きな私にはやっぱり物足りなかったです。

オーガニックでにきびケアをしたい人はAQUAViのメイク落としと洗顔はいいかも

今回いただいたトライアルセットについてきた使用者からの感想の声を読むと、割と若い世代のユーザーが多いのと、ニキビや吹き出物に効果があったという声が目立ちました。

aquavi21

実際に私が使ってみた感想では、やはりAQUAViがイチオシしているクレンジングとソープにはすごく目をみはるような特徴があると思いました。どちらも、オーガニックの保湿メインのクレンジングやソープにはないサッパリ感が特徴です。

オーガニックコスメのユーザーは割と30代くらいから上が多いため、どうしても保湿メインの処方のクレンジングが多いと思うのですが、AQUAViは酵素系の洗顔らしく、とてもさっぱりした洗い上がりで、それでいて乾燥肌の私でもピリピリしたりしないのがすごいと感じています。

なので、ニキビに悩んでいる若い世代とか、大人ニキビや吹き出物が気になる方々で、オーガニックではなかなか肌に合うものが見つからないという場合、AQUAViのクレンジングとソープはいいのではないかと感じましたよ。

おまけのバスソルトもとっても体があったまってよかったです

ちなみに、トライアルにはバスソルトのサンプルが1袋ついてきました。

aquavi7

>>>AQUAVi バスソルト

aquavi8

コチラ、実際に使ってみましたがかなり身体があったまって、夏の疲れのデトックスには最適です。

AQUAViは、杉本彩さんもおすすめしていたり、女性誌でもちょこちょこ見かけるようになってきましたので、きっとじわじわと人気が出ているんだろうなと思います。
個人的には、クレンジングとソープの洗顔がすごくよくて、きっと必要としている人がいるだろうと思います。
ニキビや吹き出物に悩んでいる人や若い世代には特におすすめできると感じました。

私がお試しさせていただいたトライアルは4点で2000円+税、約2週間分ですが、4週間たっぷりのお試しだとWEB限定で3600円+税になるそうです。

>>>AQUAVi ミニサイズセット(トライアルセット)

>>>ミネラル成分が肌本来の美しさを取り戻す 自然派化粧品『AQAUAVi』

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top