幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

haru黒髪スカルププロリピート中です!また3本まとめ買い。半年間愛用してきた口コミです。

オーガニックのシャンプーって今まで色々とジプシーを繰り返してきていた私。どれだけ成分的に素晴らしいと言われているものでも髪の毛がきしんだり、頭皮の地肌がかゆくなったりと、どうもうまくいかなかったんですよね。そんな私がついに2回目のリピートですでに7本目を使用中のシャンプーが、haru黒髪スカルププロなんです。

また3本セットまとめ買い25%オフを買っちゃいました^^

haruscalppro3

haru黒髪スカルププロ、最近周りでも「よかったよ~」という声をよく聞くので、きっとすごく売れているんだろうなと思います。植物由来の合成成分も使われていますが、天然由来成分100%ということなので、オーガニック派の方にも十分おすすめできるノンシリコンアミノ酸系シャンプーです。

以下、ここ半年ほど愛用してきた結果をつづっていきますね。

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

haru黒髪スカルププロを約半年使用してみて、頭皮の乾燥が相当改善されました

品物もよいし、開発している企業さんの姿勢もよく、安心して使い続けられるharu黒髪スカルププロ。私が半年実際にほぼ毎日使ってみてまず感じるのは、頭皮の乾燥と、それによってひきおこされるかゆみがほぼなくなったということ!

haruscalppro

私は顔の皮膚も乾燥肌ですが、頭皮というか地肌も結構乾燥肌で、冬場とか、ここ数年なんとなく地肌がかゆい・・というのが続いていました。
ところがそれが、スカルププロを使い始めてからあっという間に改善されたんです。

正直に言うと、成分的には厳密なオーガニックコスメというわけではないんですよね。いわゆるアミノ酸シャンプーの部類で、合成成分も入っています。

これまでも私は、石鹸シャンプーや、オーガニック系のシャンプーや、いろいろとお試ししてきました。でもその中でも、haru黒髪スカルププロを使っているときだけしか起きなかった変化というのが、この頭皮のかゆみの改善なのです。

理由はいろいろあると思うのですが、haru黒髪スカルププロは、これ1本でリンスやトリートメントいらずのオールインワンシャンプーなので、単純に頭皮を水にさらす回数が減りますよね。それはすごく大きいのではと思います。

顔のダブル洗顔がダメと言われますが、その理由が皮脂の取りすぎになるからですけれど、頭皮のダブル洗顔も同じく皮脂を取ってしまうわけです。だから、すすぎが1回だけになったことはすごく大きな意味があったんじゃないかなと感じています。

それでいて、オールインワンにありがちな髪の毛の乾燥も今のところはありません。秋から冬にかけての本格的な乾燥の時期にどうなるかはまだチェックしないといけませんが、春~夏までは全く問題なく、これ1本でドライアーで髪を乾かしただけでOKでした。

haru黒髪スカルププロはコスパの良さも魅力です

それと、シャンプー、特にオーガニックやアミノ酸系シャンプーだと高くつくことが多く、すごくいいシャンプーでも手が届かないな~っていうものもありますよね。
ところが、haru黒髪スカルププロの場合は、1本あたりの値段が400mlで3600円とお安く、定期便やまとめ買いを利用すると、20%オフ、25%オフとなります。

haruscalppro1

私は、お試しで1本使ってすぐに気に入って、今では定期的に3本まとめ買い25%オフを利用していますので、1本あたりのコストは2700円です^^
これで、夫婦(夫・ショート、私・ロング)で使っても1本で1か月は持ちますよ~。

※haruの公式サイトによると、たっぷり使うようにと書かれていますが、私は2プッシュ程度で大丈夫です。

白髪防止効果は・・・? 正直まだよくわかりません^^;

ちなみに、haru黒髪スカルププロは、白髪を改善する効果があるということで、製品名にも黒髪と入っておりますが、正直に言うとその辺の効果は私的には?です。
これは、決して黒髪にする効果がないというわけではなく、私自身若白髪ではあるのですが、最近ヘナトリートメントを使っている関係で、髪を染め始めてからずいぶんといsらがが減ったため、純粋にharu黒髪スカルププロのおかげかどうか分かりかねる感じなんですよね~。

でも、確実に頭皮の環境が改善されてると思うので、これからもharuは私の殿堂入りシャンプーとして愛用し続けると思います。

haru黒髪スカルププロは、送料無料の1本お試し3600円+税で真珠粉入りの櫛がついてくるキャンペーン実施中です。もちろん、定期便や、3本まとめ買いにするとさらにお得に購入できます^^ 解約は本当に簡単にできますので、定期で頼んで、気に入らなかったら解約でもいいかもしれません。

haru黒髪スカルププロ、私的に今年のヒット作その1ですので、もしお得なアミノ酸系・オーガニックシャンプーを探されている方がいたら、ちょっとチェックしてみてくださいね。

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top