幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオナチュラルのナチュクリン 珪藻土のエコ洗剤が手に優しくてコスパも香りもよく気に入っております♪

ラーネオナチュラルシリーズを愛用しているネオナチュラルさんは、実は色々な雑貨もオリジナルのものを販売しているんですよね。たとえば、先日新発売になったネオベビー洗濯洗剤などがそれです。

以前、名古屋高島屋のナチュラルビューティースタイル展で、スタッフの方にすすめていただいて、気になったので購入したこちらのナチュクリンという台所用洗剤、ここ1か月ほど使っております。こちらの製品は、日本オーガニックコスメ協会が出版している「オーガニックコスメ」の中でも紹介されていたり、他にも本の中でチラチラ見かけることが多いものですが、なんと珪藻土というクレイの一種を使っていて、とても粒子が細かいため、洗浄力に優れているようです。

natuclean1

こちらの商品、以下レビューしていきますね~。

>>>ネオナチュラル ナチュクリン

>>>ネオナチュラル

ネオナチュラル ナチュクリンとはこんな洗剤です

ナチュクリンは、珪藻土をベースにしていると書きましたが、厳密にいうと、石鹸分と研磨剤としての珪藻土を使った半練り状のペースト風の洗剤で、オレンジ精油とレモングラス精油が入っていて、ゴシゴシこすらなくても茶渋や水あかが落ちるというもの。

natuclean2

この珪藻土はナノレベルの細かさですので、そのため傷をつけずに汚れを落としてくれるんですって。ちなみに、珪藻土は大分県産です♪

ナチュクリンは、ガラス、金属、陶器などの食器類、鍋、やかん、まな板、包丁などの調理器だけではなく、シンク、洗面台、レンジ周りの汚れから、テーブルや浴槽、鏡などにも使えるということで、まさに万能洗剤という感じなんですよね。

ナチュクリンはエコだけど機能性にも優れていて香りが優しい洗剤です♪ 手も荒れなくてGOOD

既にかなり使っている感じですが、中身はこんなかんじです。

natuclean3

少量スポンジに取って泡立てて使います。使い方は普通の洗剤と変わらず、泡の立ち方も普通の液体の洗剤と変わらないです。
ナチュクリンの良さは、とても香りがナチュラルでよいのと、茶渋などが実際にしっかり落ちるところです!

エコ洗剤はどうしても「我慢して使う」というか、環境のために洗浄力はイマイチだけど、使ってみるか~という感じだったかもしれませんが、このナチュクリンはすごく機能的にも優れていて、しかも使っても使ってもあまりなくならないので、コスパもいいと思います♪

台所用洗剤として重層を使ったりクエン酸を使っていた時期もあるのですが、ナチュクリンは、オレンジ精油とレモングラス精油が配合されているので、香りがよくてとても助かるんですよね。家事をするときの楽しみが増えるので、当分ナチュクリンはリピートかなと思っています♪

>>>ネオナチュラル ナチュクリン

>>>ネオナチュラル

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top