幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ティーライフたんぽぽ茶・ぽぽたんお試しさせていただきました!身体を温めて夏のむくみ・デトックスと肝臓のケアに◎

ここ最近めっきり気温が下がってきて、秋めいた雰囲気になってきました。残暑の時期の過ごし方次第で秋の体調の良しあしが決まると言われているので、ここ最近、身体をケアしたりいたわることを考えて過ごしています。

特に、お酒をよく飲むという人におすすめなの成分がタンポポです! 肝臓のデトックスにとても良いお茶がこちらのたんぽぽ茶と、タンポポコーヒーのぽぽたん。

さらに言うと、たんぽぽは身体を温めてくれるので、陰性が強い食事(砂糖とか)をとってしまったときにはとてもよいバランスを与えてくれます♪ また、妊娠中・授乳中の人が母乳の出を良くするということで産婦人科から勧められるということもあるとか。

popotan1

ティーライフなら、このタンポポをかなりお得に取り入れられます。ティーライフのたんぽぽ入りの商品はぽぽたんとたんぽぽ茶ですが、その違いはというと、ぽぽたんはタンポポの根っこ100%のノンカフェインコーヒー。一方、たんぽぽ茶は、タンポポ以外にも発酵ギンネムと黒豆が入っていて、香ばしくて飲みやすいテイストです。

タンポポは根っこなので、身体を温めてくれる効果もあると思いますので、夏場に冷たいものを飲み過ぎた人にもおすすめできる製品です。

以下、レビューしていきますね。

>>>ティーライフ たんぽぽコーヒー ぽぽたん

>>>ティーライフ たんぽぽ茶

珈琲党の方にはぽぽたん ティーバッグ1袋でかなり出ます!

popotan2

まず、タンポポコーヒーのぽぽたんからレビューしていきます。
以前もお試しで飲ませていただきましたが、ぽぽたんはコーヒー好きな妊婦さんにも人気の商品。

popotan5

↑こちらがティーバッグですが、これ1つでコップ2杯分くらいはしっかり出ます。

popotan1_2

色もコーヒーそのものって感じですよね。

もちろん、まったくコーヒーと同じというわけではありません。コクとかはさすがにぽぽたんにはありません。どちらかというと酸味が強い味です。でも、カフェイン断ちしたいコーヒー好きな人が口さびしいときに飲むにはとっても気が紛れていいと思います。

デカフェ、カフェインレスコーヒーとかを飲むという選択肢もあると思いますが、たんぽぽという成分の方が、肝臓のデトックスなどにとてもよいので、妊婦さんなどでノンカフェインコーヒーを探している方、たんぽぽコーヒーも視野に入れてみてくださいね。

たんぽぽ茶は飲みやすくて香ばしい! 苦いのが苦手な人にも

popotan3

コチラが、タンポポ茶です。

popotan6

たんぽぽ茶の方も、ティーバッグ一つでかなり抽出できますよ~。私が淹れてみた感じでは2杯くらいは余裕です。

たんぽぽ茶は、たんぽぽの苦みを抑えるべく黒豆や発酵ギンネムなどを入れたブレンド茶なので、苦いのが苦手と言う人にも飲めていいですよ。味がとてもまろやかなので、普通のお茶感覚でいけるところがいいですね。

たんぽぽコーヒーは苦みを楽しむという感じですが、たんぽぽ茶は、ブレンドの妙を楽しむという感じです。味としては、黒豆の香ばしさが目立っているので、苦みはそれほど感じません。

popotan1_1

↑写真では濃いめに色が出ていますが、1つのティーバッグで水出しOKでポットに入れて抽出できるのでコスパもかなりいいですよ。

ティーライフさんのお茶はとにかく大容量&お得

ティーライフさんのお茶はオーガニックではありませんが、品質管理がしっかりしているので、ある意味では下手なオーガニックよりも品質的には安全かもしれないと思っています。
一部上場企業ですので、自社基準が厳しく、しっかりと茶葉を管理しています。

popotan4

それと、とにかく大容量でお得で続けやすいお茶ですので、私も定期的に購入してお世話になっております。
高すぎるお茶だと家計にも響きますしね~^^;

夏が終わって急に体が冷えた、むくんだ、と言うときや、身体がどうも冷えるな、というときなどにたんぽぽ茶&ぽぽたんはとてもいいと思います♪

>>>ティーライフ たんぽぽコーヒー ぽぽたん

>>>ティーライフ たんぽぽ茶

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top