幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ハワイのワイルドクラフト素材を使ったウェリナの防腐剤・エタノールフリーの低刺激シャンプー&コンディショナーLeukaお試しさせていただきました♪ナッツのオイルでしっとりつやつやです

先日、ハワイのワイルドクラフト(無農薬栽培)の素材を使用した国産オーガニックコスメブランドのウェリナさんから、ハワイらしい素材をふんだんに使ったシャンプーとコンディショナーを提供していただきました。

welinashampoo1

先日よりずっと、haruスカルププロシャンプーばかりを使っていたのですが、ご提供いただいたのでウェリナをここ数週間使って使用感を体験してきましたので、レビューしていきますね♪

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)シャンプー

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)コンディショナー

>>>ウェリナ



ウェリナはハワイのワイルドクラフト素材を使った国産オーガニックコスメ 原点は創始者の方のサロンのヒーリングと妊娠体験

ところで、今までウェリナさんを取り上げてきませんでしたが、ずっと関心はあったのです。
というのも、ウェリナを語る上で外せないキーワードが「ワイルドクラフト」。
以前、クレコスのクオン(QUON)をご紹介するときにこのワイルドクラフトについて説明しましたが、
無農薬栽培または野生採取の素材を使っているというのが、ウェリナの特徴の1つです。

しかも、ハワイ好きのブランド創始者の方が創られているので、ハワイ独自の素材をふんだんに使用しているところもポイントです。今回お試しさせていただいたシャンプー&コンディショナーにもハワイ素材が入っていました(下の方で詳しくレビューします)。

かつてはモデルをしていた創始者の方が、表参道ではじめたアロマセラピーやハーブのサロンで作られていたオイルが原点であり、妊娠していた時期に製品開発の時期が重なったことから、子どもでも使える究極の安全性にこだわったそうです。

ウェリナは、当初より、自然栽培/ワイルドクラフトUSDAオーガニック認定取得原料と、環境汚染の心配がない国からの有機栽培植物原料にこだわりつづけています。

まだまだ若いブランドですが、パッケージの美しさやハワイのあまり知られていない原材料を使用していることなどから、じわじわと人気が広がっています。実際、コスメキッチンでも各部門のランキングで1位を獲得しているそうです。

個人的に、オーガニックコスメを買うときには創始者の人の想いやこだわりをすごく重視するので、ウェリナのブランドストーリーはとっても素敵だなと感じましたよ。

ハワイ原産のククイナッツ、マカデミアナッツ、アルガンオイル+ハワイの海洋深層水がウェリナのベース

それと、ウェリナライン全品のベースを成しているのが、ククイナッツ、マカデミアナッツ、アルガンオイルの3つと、ハワイの海洋深層水です。

ククイナッツはハワイ原産の伝統植物で、浸透性が高くてべたつかないため、オイルが苦手な人でも使えるさらっとしたテクスチャーが特徴。こちら、湿疹やニキビ、乾燥肌などに効果がありますが、特筆すべきは炎症を鎮静化する効果だそうです。

マカデミアナッツは人の肌の組成に近いのが特徴。そしてアルガンオイルはアンチエイジング。

そして、ハワイの海洋深層水を水分として使用していますが、これは地球の古い層から流れてくるもので、化学汚染が始まる以前の水なのだそうです。

オーガニックシャンプーなのに画期的な防腐剤フリー&エタノールフリーで敏感肌にも!

それと、ヘアケアラインは今年6月に新発売になったばかりなのですが、こだわりポイントとしておっ!と思ったのが、
防腐剤フリー&エタノールフリーであるということ!

後で成分についてもっと詳しく書きますが、オーガニックブランドのシャンプーであっても、フェノキシエタノールが配合されているものが多い中、ウェリナは徹底的にそういう成分を排除しています。

これは、オーガニックのシャンプーとしてはとても画期的だと思いました。特に、いわゆる石けんシャンプー系ではない、洗浄力と泡立ちを確保したアミノ酸シャンプーのなかではウェリナの信頼感は抜群だと感じ、是非使ってみたいと心から思いましたよ^^

ウェリナシャンプー Leuka(ルーカ)のレビュー

では早速、実際に使ってみたレビューを書いていきますね。まずは、シャンプーLeuka(ルーカ)です。

welinashampoo2

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)シャンプー

・水(海洋深層水由来)・ココイルメチルタウリンNa・コカミドDEA・ココイルグルタミン酸TEA・コカミドプロピルベタイン・セテアレス-60ミリスチルグリコール・マカデミアナッツ油・ククイナッツ油・アロエベラ液汁末・ベンゾインガム・マンダリンオレンジ果皮油・スイートオレンジ油・ラベンダー油・カンゾウ根エキス・レモングラス葉油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・ポリクオタニウム-10・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス
※鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用。

成分を見ると分かりますように、いわゆるアミノ酸シャンプーです。

まず香りですが、ルーカはかなりナッツっぽいややコックリした甘い香りと感じました。レモングラス等も入っていますので、さわやかさもありますが、それ以上にナッツが入ってるな~と分かるような感じです。

マカダミアナッツとシアバターなどが入っていますので、どうしてもコックリしてしまうのですね。

まずこの香りで好き嫌いは分かれるかもしれません。私個人は、今までに嗅いだことのない変わった香りで、これはこれでとても好きだなと思いました。他にはない個性的な香りだと思います。

実際に使ってみた結果の泡立ちも非常によく、とても細やかな泡が出てきますので、いわゆるノンシリコンで泡立ちを気にしている方も、ウェリナはいいのでは?と思いました。

実は、コンディショナーもとてもいいのですが、人によってはシャンプー1本でも充分に髪がしっとりするんじゃないかと思えました。脂性肌気味の人とかには、これ1本でもいいかも。

ウェリナ Leuka(ルーカ)コンディショナーのレビュー

そして、次がコンディショナーです。コンディショナーはこちら。

welinashampoo3

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)コンディショナー

全成分はこちら:

・水(海洋深層水由来)・シア脂・グリセリン・ステアリン酸グリセリル・ベヘントリモニウムメトサルフェート・マカデミアナッツ油・セタノール・ソルビトール・ククイナッツ油・グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・ベンゾインガム・パンテノール・スイートオレンジ油・マヨラナ花油・ラベンダー油・マンダリンオレンジ果皮油・カンゾウ根エキス・グアーガム・アロエベラ液汁末・レモングラス葉油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・BG・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス
※鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用。

コンディショナーの香りは、基本的にはシャンプーと同じ感じでしたが、よりコックリ度が増します。
なので、特に夏場に使うには、ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれません。

でも、このコンディショナー私好きなんですよ。普段はコンディショナーとか使わないのですが、ウェリナのこちらのコンディショナーは、かなり髪がしっとりして艶がでるんです。オイル成分がたくさん含まれているからでしょうか。

それでいて、ヘアオイルと違ってべたべた感もないので、ヘアオイルが苦手と言う人にもおすすめできるコンディショナーだと感じました。

今回使わせていただいて、普段はオールインワンタイプのシャンプー1本で、秋冬の乾燥が気になる時にちょっとだけヘアオイルを足す・・・というのが私の流儀でしたが、ウェリナのコンディショナーの使い勝手の良さと仕上がりのつや感は、いいなあと思いました。

ウェリナのシャンプー&コンディショナーは、オーガニックブランドのシャンプーの中でもかなり厳格な組成でありながら、使用感もとてもよいので、あとは香りとしっとり感が自分の地肌や髪質にマッチすれば、とてもおすすめできる!と感じました。

それにしても、ウェリナさんはパッケージがとても素敵で、色々他にも欲しくなりました^^

ちなみに、今なら、サマーコフレが発売中なので、こちらのヘアケアラインもお得に購入できますよ♪

>>>ウェリナ 2014年 サマーコフレ

ウェリナ、これからいろいろ使ってみよう!使ってみたい!と思わせるとても素敵なシャンプー&コンディショナーでした。

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)シャンプー

>>>ウェリナ Leuka(ルーカ)コンディショナー

>>>ウェリナ



「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top