幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

シンシアガーデンのマグウォルトバスエッセンスとベーベーママン(マタニティ向けノンカフェインティー)お試ししました!

先日、青山の有名なナチュラル系コスメやグッズを販売しているシンシアガーデンさんから、マグウォルトバスエッセンスとベーベーママンをご提供いただきました。

sincerbath

今まであまりシンシアさんの製品ってこのブログではご紹介してきませんでした。その理由は、シンシアさんブランドの製品はナチュラル派ではありますが、オーガニックとは言えないものが多かったからなのです。

ただ、シンシアガーデンでは、SHIGETAやクレコスのクオンなど、他社ブランドのものですが通販も手掛けるようになり、色々なブランドを買いたいという方には、ポイントもたまりますしセールも定期的にやっているので、とても使いやすいセレクトショップさんだと感じています。私も、SHIGETAのブレンドオイルを先日購入したのもシンシアさんからでした。

今回は、ご紹介させていただく機会をいただいたので、完全にオーガニックというわけではない製品ですが、レビューしていきますね。

>>>シンシアガーデン








マグウォルトバスエッセンスのレビュー

まず、梨花ちゃんも愛用しているというマグウォルトバスエッセンスからご紹介します。

sincerbath2

>>>マグウォルトバスエッセンス

マグウォルトバスエッセンスのマグウォルトとは、マグワートのこと。日本語でいうとヨモギのことです。
このマグウォルトバスエッセンスには、ヨモギをベースに、シャクヤクや桃の葉、カミツレなどの和漢植物、そしてラベンダーやユーカリ、ゼラニウムなどの精油が配合されています。

sincerbath6

成分をご覧いただくと分かると思いますが、ばっちりミネラルオイルが入っておりまして、個人的にはうーん・・・^^;と思うのですが、実際の香りはとってもすばらしいです。

トリオクタノイン、ミネラルオイル、テトラオレイン酸ソルベス-30、セテス-2、オリーブ油、オクチルドデカノール、スクワラン、ホホバ油、水、ラベンダー油、ユーカリ油、ボタンエキス、モモ葉エキス、カミツレエキス、シャクヤクエキス、BG、ヨモギエキス、ゼラニウム油、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル

sincerebath3

sincerbath4

お湯に入れてみると、こんな感じの乳白色に変化します。お風呂上りもとてもしっとりして温まります。

sincerbath5

私個人はミネラルオイルが入っているのがどうしてもNGでしたが、この辺りが特に気にならない方には、香りもよいですし、お風呂上がりもしっとりしますので、おすすめです。
どちらかというと夏場ではなく冬場に使うとしっくりくるようなお風呂上り感です。

ベーベーママン 月桃&ルイボスとごぼう&乾燥トマト

マグウォルトバスエッセンスは、成分的にちょっと微妙でしたが、ベーベーママンは、逆に気に入りました! ベーベーママンはシンシアオリジナルのマタニティ向けノンカフェインブレンドティーで、現在のラインナップは2種類で月桃&ルイボスとごぼう&ドライトマトです。この2つ、パッケージもとても素敵ですが、さらに加えて味がとってもよかったのですよ~。

sinceretea

>>>ベーベーママン

月桃&ルイボスは妊娠期間中を通じて飲めるお茶で、ごぼう&ドライトマトは妊娠後期から産後に飲むお茶です。

こちら、それぞれ三角形のティーバッグに入っております。

sinceretea4

sinceretea3

実際にお茶を淹れてみて感じたことは、とにかくどちらも癖がなくて飲みやすい!ということ。

sinceretea5

特に月桃&ルイボスは、月桃の独特の風味がルイボスで緩和されているので、月桃特有の強い香りがほどよく和らいでいると感じました。月桃茶、沖縄に旅行に行った時に何度も飲んだのですが、時にはちょっとむせ返るような甘さというか独特の香りを感じてしまったことがありましたけど、ベーベーママンなら違和感なく飲めます。

sinceretea2

そして、ごぼう&ドライトマトですが、ドライトマトのほどよい酸味がごぼうとマッチしていてすごく美味しいです。実はこのごぼう&ドライトマトは夫が気に入っております。ごぼう茶って我が家でも飲んだことありますけど、やはり風味がごぼうなので、お茶を飲んでいるというよりはごぼうを飲んでいる気分になってしまいますけど、ベーベーママンの場合はブレンドの妙で、ごぼう臭さが軽減されています。

sinceretea1

ブレンドティーはどちらもとっても癖がなくて飲みやすいことに驚きました。
これ、個人的にもリピートしたいですし、妊娠のお祝いや産後のお祝いに是非送りたい!と思いましたよ。

シンシアでは今サマーセール実施中です 7月24日AM10:00まで!

実はシンシアさんでは今サマーセル実施中です。最大50%オフになるお得なセールで、主としてママバターや薬草ミネラルミストなどシンシアオリジナルブランドが大幅値下げになっているようです。

>>>シンシアガーデン 2014サマーセール

気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

>>>マグウォルトバスエッセンス

>>>ベーベーママン

>>>シンシアガーデン




「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top