幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオベビー洗濯洗剤の意外な効果 布ナプキンを洗うと臭いがつきにくくなるので夏におすすめです

ネオナチュラル(Neo Natural)さんから新発売されたネオベビー善玉菌酵素洗濯洗剤、発売と同時に購入して使っています。
色々なシーンで使ってきましたが、特にいい!と思えたのが、実は布ナプキンの洗濯なんです。

neobaby1

オーガニックコスメ好きの人は割と布ナプキン率も高いとは思うのですが、布ナプキンで困るのが洗濯ですよね。冬場はまだよかったのですが、夏場は臭いもちょっと・・・という人も多いと思います。

そんな方に是非、ネオナチュラルのネオベビーを選択肢に入れていただきたいなと思うので、以下、実際に洗ってみた使用感をレポートしてみますね。

>>>ネオナチュラル ネオベビー 善玉菌酵素洗濯用洗剤

善玉菌酵素のおかげか、布ナプキンの臭いがかなり消えました

ネオベビーを最初に使った時にレビューしましたが、ネオベビーは私にとっては汚れ落ち以上に、臭いが消える!というのが気に入っていたのです。
それと、ほのかなラベンダーとカモミールの香りもとても素敵でして、好印象でした。

その後、ピンときて、布ナプキンの洗濯にネオベビーを使ってみたのです。

neobaby9

布なぷのつけおきをしているときにネオベビーを入れておいたのですが、これがヒット。
今までは精油で匂いけしをしていましたが、その必要がないくらい、嫌なにおいがきえて、それだけではなく経血の汚れの落ち方も結構よかったんです。

まだ1回しか使用していないのでなんともいえませんが、もしかするとネオベビーって布ナプの洗濯にもいいかも!?と感じています。

今まで、重曹とか色々試して使ってきましたが、夏場の布なぷの洗濯は臭いの面で苦痛で、ティートゥリーとか、抗菌性のある精油でわざわざ臭いを消していましたけど、ネオベビーならこれ1つで結構いい感じです!
というわけで、ネオベビーの意外な使い道にかなり満足しています。

ただし、使う量は少し多めがいいように思います。少ないと臭いはやっぱり残るので・・・
あと、シルクには使えないのでその点だけ注意しないといけません。

もし、布ナプキンの洗剤に迷われている方がいたら、ネオベビーおすすめですよ。

>>>ネオナチュラル ネオベビー 善玉菌酵素洗濯用洗剤

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top