幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニック美白ならhanaオーガニックムーンナイトミルク&フローラルドロップ今なら1000円キャンペーン中

ついこのあいだまで、オーガニックコスメで美白っていうとそれほど選択肢がなかったと思います。数年前に発売されたHANAオーガニックのダマスクローズを使用したムーンナイトミルクは、待ってましたの美白コスメだったのでとてもうれしかった記憶があります。

hanaorganic2hon3

先日、1000円モニターキャンペーン実施中だよ!と言うお知らせを記事にしましたが、私自身も気になって、また再びこの夏の美白のためにムーンナイトミルクとフローラルドロップを投入することに。

以下、約1年間、つかずはなれず折々に触れて使ってきたハナオーガニックのムーンナイトミルクとフローラルドロップの魅力について、綴っていきますね。

>>>HANAオーガニック1000円モニター募集中

オーガニック×美白と言う切り口の製品はたくさんありますが、女性ホルモンケアまで視野に入れられるのはhanaオーガニックムーンナイトミルクならではの魅力

ここ一年、色々なメーカーや色々な成分のコスメをお試ししたりしてきましたが、やっぱり一番しっくり落ち着くのがHANAのムーンナイトミルクです。特に、単にシミやくすみ対策だけではなく、女性ホルモンのバランスを整えたりというプラスアルファの効果があるダマスクローズを使っているのは他にない魅力。

hanaorganic2hon

HANAのトレードマークになっているこの美しい夜の森とお花を描いたパッケージから分かるように、ムーンナイトミルク他HANAの製品は、主に夜に使用することで、お肌を再生させるという効果のある花の精油が配合されています。

hanaorganic2hon1

花の精油は、お花にとって生殖器。そのため、女性ホルモンバランスを整えたりケアするという効果が高いのですが、HANA製品に配合されているのは、ダマスクローズ、クラリセージ、イランイラン、ラベンダー、ゼラニウム等、どれもリラックス&女性ホルモンバランスを整える効果のあるアロマばかりです。

精油は、単に皮膚から吸収されるだけではなく、呼吸することによっても体内に入り、視床下部に働きかけることができるのです。

ローズウォーターに精油成分がたっぷり配合されているので真皮まで届き、根深いシミにも働きかける

そして、精油が持つもう一つの効果は、分子量が細かいということ。単にシミを薄くというだけなら、へちまや月桃他、色々なハーブ成分のコスメもありますが、精油成分として美白成分が配合されているので、お肌の真皮にまで届き、そこから根深いシミを揺り起こしてくれるのです。

hanaorganic2hon3

ちなみに、真皮まで届く成分って、普通のコスメでもなかなかないもの。オーガニック=効果が弱い、スローコスメ、と言うイメージの方もいるかもしれませんが、精油が真皮にまで届くということを知っていると、これが違うって分かりますよね。

HANAオーガニックの場合は、ブルガリアのエニオボンチェフというオーガニックローズ栽培で100年の伝統を持つ老舗のローズ。精油の質はピンキリなのですが、文句なく高品質のローズを使っています。

しかも、このローズですが、単なるローズウォーターと言うだけではなく、精油成分も配合されたままのものを使用しているところが他にはない魅力なんです。

実は、ローズウォーター=芳香蒸留水ですが、アロマを少しでもかじったかたならご存知かもしれませんが、通常は精油を取る時に出てくる副産物と言う扱い。副産物ではありますが、それでもローズ成分が含まれているのでそれなりの美容効果があり、化粧水として市販されていたりします。

ところがですが・・・HANAオーガニックで使われているローズウォーターは、なんと精油成分を取り除かないままのローズウォーターなのです。だから、この精油が入ったままというところが超ポイントなのです。

実際、hanaのローズウォーターの質の良さは、たとえばアロマテラピーの教科書に掲載されたり、25ansで連載を持っているアロマセラピストの松田さと子さんも愛用していたりするくらい、アロマ業界の方にも評価されているんですよ。

ただし、根深いシミが本当に根治できるまでには、お肌のターンオーバーサイクル分使わないと効果が実感しにくい

と、ここまでいいことづくしで語ってきましたが、お肌の比較的表面(表皮)にあるシミを消すというのはそれほど時間はかかりませんが、肌の奥に居座ったシミ(わりと青っぽいシミ)に対策するためには、お肌のターンオーバーサイクル分使用していかないといけないのです。

hanaorganic2hon4

だから、HANAオーガニックの公式サイトでも、お肌のターンオーバーサイクル分(通常は28日、加齢とともにその期間は伸びていく)はしっかり使ってください、と書いてありますよね。

ちなみにこのムーンナイトミルク、1回あたり2~3プッシュで夜使用だけなら1か月半くらい、朝晩使用なら1か月もちますが、私の使用した感じでは、テクスチャーがかなりゆるくて良く伸びるので、人によっては1プッシュでもOKと言う人もいるのではと思います。オールインワンと言うことでこれ単体でスキンケアでもいいですが、化粧水と併用すればこれ1本でも相当持つなと感じています。

ムーンナイトミルク1本でもかなり効果は実感できると思いますが、夏場に私がだんぜんおすすめしたいのが、こちらのフローラルドロップです。

hanaorganic2hon5

フローラルドロップは、ムーンナイトミルクとほぼ同じ香りで、ミストタイプの化粧水です。hanaオーガニック開発者の林田七恵さんも、出産時に病院に持ち込んだといっていましたが、気分転換もかねてシュッシュと振りまくと、本当にリラックスできて、気分がとても明るくなり、幸せな気分になれます。

それだけではなく、化粧水ではありますがオイルリッチなので、夏場はこれ1本でもOKというくらい、かなりしっかりとした使い心地になるのが特徴です。私も、暑くて暑くて仕方ない日の朝はフローラルドロップだけって日もありますが、それでもかなり潤うので助かっています。

夜はムーンナイトミルク&フローラルドロップ、朝はフローラルドロップだけ、と言う使い方もいいかなと思います。

これからどんどん紫外線が強くなり、お肌の奥に既にシミの根っこが蓄積されている可能性もありますが、毎晩ローズでケアすることでシミが根付いてしまうのを防ぐことができます。

初回限定&WEB限定ということになるHANAの1000円モニターキャンペーン、気になる方は是非申込みされてくださいね。

>>>HANAオーガニック1000円モニター募集中

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top