幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

haru(ハル)黒髪スカルププロ、またリピートしました!3本まとめ買いが25%オフでお得です 髪の毛の質が変わってきた?

先日出会って以来、立て続けに3本まとめ買いリピートをしたharu黒髪スカルププロですが、最近またなくなったので、さらに3本まとめ買いしました。オールインワンタイプのシャンプーでこれ1本でリンスやトリートメント不要ですが、我が家は私だけではなく夫と兼用なので減り方は早いのですが、2人で3本、概ね2か月は使用したことになります。使用感や髪の変化などについてレポートしたいと思います。

haruscalppro

今までも髪によいと言われているオーガニックシャンプーは色々使ってきましたし、これからも好奇心からいろんなブランドのものはお試しするとは思うのですが、haruの黒髪スカルププロは自分の中ではもう殿堂入りです。

正直、ボトルが可愛いとか、香りが素敵とか、そういう派手さはまったくないシャンプーです。ですが、使い始めてからやっぱり確実に髪質が変わってきたよな??と思えることが増えてきたので、今回リピートに踏み切りました。
以下、レポートしていきます。

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

haru微妙にリニューアルしています ボトルの大きさなどが変わりました

ちなみに、詳細なレポートに入る前に、haruのリニューアルについて。

haruscalppro2

写真の左側は以前のボトルで、少し大きめサイズでしたが、今は右側のやや小さめサイズ(ジャストサイズ)に変化しています。

以前は白いボトルだったようですが、今はこの透明な茶色のボトルに変化しており、haruブランドは少しずつ成長しているようですね。

2か月使ってみて感じる変化や使用感

そして、あっという間に2か月が経過した今、髪の毛に確かな変化を感じているので、詳細にレポってみたいと思います。

haruscalppro3

まず、使い始めたときから頭皮のかゆみが収まった!という体験がありましたが、それは変わらず続いていて、いつも原因不明の頭皮のかゆみ(おそらく乾燥からくるもの)は、すっかり消えてなくなりました。

正直、これだけでもこのシャンプーを使ってよかったなと思っていて、それ以上の効果は特に期待していなかったのですけれど、継続使用したことでまた別の効果も感じています。

それが、名前の「黒髪スカルププロ」の通り、白髪が減ってるような気がするのです。

これは正直驚きでした。我が家は腎が弱い家系で、母をはじめて若白髪の家系でして、白髪はもう仕方ないかな~って思っていたのですが、ここ最近、髪の毛の白髪が目立ちにくくなっています。

完全に白髪が消えたというわけではないのですが、明らかに少なくなってきている!というのは事実なんですよね。

これまでも、オーガニックのヘアエッセンスとかつけてケアはしていましたけど、haruスカルププロを使い始めてから、頭皮ストレスが減ったことと関連しているのか、髪の毛はふっくら感が出てきていると思います。

白髪については、もう少し経過を見てみないと何とも言えないかなと思いますので慎重でありたいと思いますが、少なくとも頭皮のかゆみのストレスがなくなったというだけでも、私にとっては救世主的シャンプーです。

haru黒髪スカルププロは頭皮も乾燥する敏感性乾燥肌さんにマッチする可能性が高いです

私自身の頭皮は、顔の肌と同じく乾燥肌ですが、そういう人は、洗髪の工程を一つでも少なくできるharuのようなオールインワン型のシャンプーはとっても向いています。逆に、オーガニックでよくある石けんシャンプーだと脱脂効果が強すぎてかゆみが出る可能性があります。

これまで、環境のため、という思いでず~っと合わない石けんシャンプーを使ってきましたが、今haru黒髪スカルププロに出会えて、かなり満足してリピートしています。

厳密にいうとharu黒髪スカルププロは、天然成分100%ですが、オーガニックシャンプーではありません。でも、オーガニック派だけど、どのシャンプーを使ってもしっくりこない、頭皮のかゆみが収まらない、と言う方は、一度haru黒髪スカルププロをお試ししてみてはいかがでしょうか。初回なら、送料無料・全額返金保証つきのお試しもできますので。

とても地味~なシャンプーですけれど、本当に私の頭皮のかゆみをピタッと止めてくれたシャンプーなのでおすすめです。

>>>ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top