幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

琉白シークワーサー美白美容液ブライトニングエッセンス新発売!世界初の沖縄シークワーサー入りコスメ使ってみました

沖縄素材を使ったエコサート認証オーガニックコスメ琉白(るはく)から、世界初という沖縄の有機シークワーサーを使った美白美容液「ブライトニングエッセンス」が新発売になりました!

sikuwasa10

琉白と言えば、最近では石垣島のANAインターコンチネンタルのスパで採用されたり、じわじわと認知度と評価が高まっている国産オーガニックコスメです。

私も予約させていただいて、発売記念セット(既に完売!)を購入しました~。届いてから約1週間こちらを使ってみましたので、詳しくレビューしていきますね~。

>>>琉白 ブライトニングエッセンス

シークワーサーをコスメに使うというのは世界でも初めての試み!有機JAS認証農園とタイアップして開発

琉白のコスメは、月桃やくちゃなど沖縄素材を使っていることに大きな特徴があります。今回のブライトニングエッセンスは、その中でも世界初!というシークワーサーを化粧品の材料として使ったもの。

sikuwasa11

実は、シークワーサーを有機農法で作っている農園は沖縄でもたった一つだけなんだそうです。シークワーサーをはじめとする柑橘系は虫がつきやすいため、なかなか有機栽培をするという農家が少ないそうです。
そんな中、2004年から志を持ってシークワーサーのオーガニック栽培を行っている農園の方を見つけ、その方とタイアップしてエキスの開発からはじめたんですって。

sikuwasa7

開発したスタッフ今泉さんの話を読むと、へ~~って思いますよね~。大変な思いをしてオリジナルの成分を開発したんだなと頭が下がります。

シークワーサーの美容効果は、ノビレチン 光老化・メラニン生成防止、炎症もしずめてくれます

では、次にシークワーサーの美容効果に迫ってみたいと思いますが、注目成分はノビレチンという成分。

sikuwasa9

こちらのノビレチンは、肌の光老化を防ぎ、メラニンの生成を抑制し、紫外線による皮膚細胞の炎症も抑制する働きが注目されているそうですよ。

これ、日差しの強い夏場、日焼けしたお肌に待ってました!の成分ではないでしょうか。

ちなみに、他にも美白効果がある成分としては、ユキノシタ、紫根、甘草だそうで、これらの和漢植物とあいまって、透明感のある肌に導いてくれるそうです。

美白だけではなくビタミン補給ができてつけるビタミンジュース

それと、シークワーサーはじめ、ノニとか配合されている成分がビタミンを豊富に含むものなので、まるでお肌につけるビタミンジュースみたいなんですって。

ブライトニングエッセンスの全成分はこんな感じです。

sikuwasa4

香りはフレッシュな柑橘系がベースなので、ローズの香りが苦手な人が美白するという場合にも向いているかもしれません。割と、20代とか脂性肌の方にも向いているのでは?と思いましたよ^^

ちなみに、柑橘系がいっぱい入っているので光毒性を心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、テストの結果ちゃんと光毒性の心配なしと分かっていますので、日中でも使えるそうです。

また、アルコールフリーですのでアルコールに刺激を感じる敏感肌さんでも大丈夫な可能性が高いですね。

琉白のブライトニングエッセンス、早速使ってみました! 1週間朝晩使った体験談

というわけで、届いたその日から1週間朝晩毎日使ってみましたので、その感想をつづりますね。

sikuwasa3

上の写真は、ブライトニングエッセンスを手に取ったところ。クリーム色の乳液っぽいテクスチャーで、出した瞬間、ほのかな甘さのある柑橘系の香りがふわ~っと広がります。

これだけでこの美容液のファンになってしまう人もいるのではないでしょうか。シークワーサーが大好きな人にはたまらない香りですよ(私は仕事の出張ではJALに乗ることが多いのですが、いつもどりんくはシークワーサーです♪)。

つけてみると、べたつきがなくしっかりお肌に浸透していきます。ビタミンC美容液とかに特有の乾きもなく、むしろ適度に潤ってくれるので夏場はブライトニングエッセンスのテクスチャーはちょうどいいかもと思いました。

これを1週間朝晩使ってみた感想ですが、私の場合、数日前に生理周期のせいでぽつぽつとできていたニキビが治ってしまったんですよね~。
これは、もしかすると気のせい?かもしれませんので判断を性急に下すのはどうかと思いますが、琉白のコスメ自体が、沖縄の抗菌力の強い成分を多用しているので、自然とにきびや吹き出物も治りやすいのかもしれません。
(以前も、月桃ナイトリペアオイルで一晩にして排毒!という体験もしています)

それと、先週またちょっと忙しく、夫の実家の行事などもあって疲れていたのですが、肌が弱るとまだらに赤みが出てくるんですが、それが鎮静化したように思います。

個人的には、このブライトニングエッセンスには、こういう鎮静化とか抗菌力とかがあるので、肌を強く明るく、色むらを抑えてくれる効果があると思っています。

あと、ローズコスメはとっても大好きで、夜使うのにはいいのですが、朝もローズだと真夏はトゥーマッチな気がするのと、ローズ自体は心をしずめるリラックス成分なので朝のシャキッとした気分を盛り上げるにはどうなんだろうってことも感じますが、琉白のブライトニングエッセンスなら、朝つかってもべたっとせずさっぱりしますし、なにより柑橘系の香りでウェイクアップ効果もあっていいのではと思います。

今年は、夜はHANAのムーンナイトミルク、朝は琉白のブライトニングエッセンスにしようかな~なんて思っています^^

ちなみに、琉白のブライトニングエッセンスは朝晩使用しても2か月ほどもつそうですよ。

琉白のブライトニングエッセンスは、真夏に肌がべたつく脂性肌の方や、朝はサッパリしたい!っていう方にぴったりのオーガニック美白コスメだと思います♪

>>>琉白 ブライトニングエッセンス

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top