幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

夏の麦茶代わりにティーライフさんのルイボス茶を飲んでいます 煮出さなくてOKでお手軽&美白効果も♪

昨年からず~っと愛飲しているティーライフさんのルイボス茶。100個入りティーバッグ1000円というお値段に惹かれて買ったのですが、お値段以上のお味に感激してリピートしています。
季節は夏になりましたが、ルイボス茶は夏にもぴったりですよ~。ほのかに甘くて、口当たりがいいので、麦茶代わりに冷蔵庫に常時ストックしております。

tealiferooibos1

実は先日、100個1000円ルイボスよりも茶葉が多く入った「プレミアムルイボスティー」をご提供いただいたので、飲み比べてみた感想など綴ってみたいと思います。

>>>ティーライフ プレミアムルイボスティー

プレミアムルイボスティーの方が味が濃厚&ギフトなどにもいいかも

というわけで早速飲み比べてみた結果ですが、昨年末に買った100個1000円ルイボスよりも、プレミアムルイボスの方が味にコクがあって、深みがあると感じました。プレミアムルイボスは1袋4g、プレミアムルイボスは1袋3gという違いがあります。

tealiferooibos2

ティーバッグが、プレミアムの方がしっかりしたプラスチックっぽい素材で、100個1000円のルイボスの方はトウモロコシ由来の紙っぽい素材です。

tealiferooibos3

正直、色に関してはそこまで大きな違いはありません。若干、プレミアムルイボスの方が濃いかな~程度で。

tealiferooibos4

でも、これ2つを飲み比べてみるとすぐわかりますが、やっぱりプレミアムの方が、味の深みがあるんですよ~。
私はもともとお茶は何でも濃いめに飲みたいタイプなのでプレミアムがだんぜん気に入りました。
一方、うちの夫はお茶は薄めが好きなので、100個1000円の方を薄めに淹れるのが好きと言っていましたね。

この辺は好みが分かれるところでしょうか。

でも、たとえば出産祝いなどで送るなら、断然プレミアムがいいんじゃないかと思いますよ。高級感はありますので。

とはいっても、プレミアムルイボスティーであってもティーライフさんの場合はお得で、30個入りでも1080円と平均的な市価に比べるとかなり安いんです。

私は今度リピートするなら、ルイボスティーだけではなく他のお茶も欲しいのでプレミアムルイボスにしようかな~って思います。100個1000円はすっごくお得で長い間お茶を楽しめますが飽きてきますので^^;

ルイボスティーは煮出さなくてOKで夏に飲む冷たいお茶としても最適♪ 美白・美肌効果も期待できますよ~

それと、ルイボスティーって夏は冷たく、冬はあたたかく、1年を通して飲めるお茶だと思うのですが、
特に夏にルイボス茶はおすすめですよ。

その理由は、スーパーオキシド消去活性を期待できるから、なんです。
これなんのこっちゃと思われたかもしれませんが、要は活性酸素です。
活性酸素はアンチエイジングの敵みたいなものですが、それを還元してくれるんですよ~。

ちなみに、夏の日焼け対策ってことで、日焼け止めとかスキンケアとか気を使っている方もいるかもしれませんが、本当にお肌を再生させたかったら、内側からのケアも必須だと思います。

よく言われる典型的な美白茶というか、日焼け後のケアをするのに最適なお茶と言えば、ハトムギ茶。ハトムギのパックとかも有効だと言われますよね。他にもローズヒップ茶などもあります。

ただ、ハトムギ茶ってたいていが煮出さないといけないものが多くて、私も数年前飲んでましたがすっごくめんどくさかった。ただでさえ暑い季節に煮出すのもストレスだったし^^;
あと、ローズヒップティーは、独特の酸味があって、蜂蜜を入れて飲んだりしなきゃいけないのがめんどくさくなったりしましたね。

こういう点から考えても、ティーライフさんのルイボスティーって、煮出さなくていいし、味も癖がなくって飲みやすいので、かなり優秀な日焼け対策茶、アフターサンケアのインナーケアだと思うのです。

もし、日焼け後のケアで何か体の中に取り入れるものを探している方は、ルイボスティーおすすめですよ♪
私は色々なブランドのルイボスを飲んできましたが、オーガニック認証などは取っていないものの、ティーライフさんのルイボスはお手軽さで一番おすすめできると思っています♪

今年の夏はルイボスティーを麦茶代わりにして、毎日コツコツ活性酸素除去がんばります~。

>>>ティーライフ プレミアムルイボスティー

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top