幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクが皮脂を奪いすぎないのに洗い上がりはさっぱりしていて本当に気持ちいい!

先日、テラクオーレさんからダマスクローズのミルククレンジングをご提供いただきましたのでレビューします!
こちらは、テラクオーレの商品の中でも大人気のもの。私もお友達へプレゼントしたこともあり、オーガニックのクレンジングやメイク落としの中でも、オーガニックに慣れていない人にも自信をもってすすめられるものとして、ギフト目的でよく使います。

teramilkcleansing2

テラクオーレのこちらのクレンジングは、@コスメのミルククレンジング部門でも1位に輝くという実力派で、オーガニックだからと言うことでなくても、本当に製品の質として非常に完成されていると思います。

実は、今回こちらの商品を提供していただく前に、1本自分でもミルククレンジングを購入したくらいのお気に入りです。たぶんこれからも折に触れてリピートするのではないかなと思います。

それでは以下、テラクオーレのこちらのローズクレンジングについてレビューしていきますね。

>>>テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク

これ1本でメイク落とし+洗顔まで完了するけどほどよいさっぱり感が魅力です

teramilkcleansing3

オーガニックのメイク落としは色々ありますけど、テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクは、これ1本でメイク落としから洗顔までが完了するタイプです。

これは、敏感肌・乾燥肌の人にはメイク落とし・洗顔という肌に刺激のあるステップが1つ少なくなるので助かりますよね。

それでですね~。テラクオーレのクレンジングミルクのすごいところ、それは、皮脂を奪いすぎていないのに、洗い上がりがさっぱりする!ということ。

お肌に優しい、マイルドな仕上がりのクレンジングって結構ありますが、ものによってはべたつきを感じたりすることがありませんか? でも、テラクオーレのこちらのクレンジングの場合は、仕上がりはとてもサッパリ洗いあがるのでびっくりするんですよ~。

サッパリ間の度合いでいうと、石鹸<テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルク<一般のオーガニッククレンジングと言う感じなので、石けんを使うとちょっと皮脂が奪われ過ぎる感じを覚える人で、でも、一般のクレンジングだとちょっと油膜感がイヤ、というような方にはとてもヒットすると思います。

まさにこの感じが、テラクオーレのクレンジングの稀有なところなんじゃないかな~って思います。

ちなみに、全成分はこんなふうになっております。

teramilkcleansing4

テクスチャーはふわっとしていて、水で泡立ててもOK

では、実際にテラクオーレのクレンジングミルクがどんな感じがレポってみます。

こちらが、手にワンプッシュ出してみたところ。

teramilkcleansing5

この時点で香りがふわ~っと広がって幸せ感がありますよ。

水を加えずにそのまま手に広げると、こんなふうにする~っと広がっていきます。乳液の中でもかなりゆるいテクスチャーです。

teramilkcleansing6

水を加えて泡立てて落としてもいいですし、このままの状態で馴染んだら水で流してもOKです。
個人的には、水を加えない使い方が気に入っています。

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクはどれくらいメイクが落ちるか?

ところで、オーガニックのメイク落とし=メイクが落ちない!というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
私個人はあまり化粧をしないのですが、テラクオーレのクレンジングがすごい!と思ったのは、先月旦那の実家の行事で化粧をして、そのミネラルメイク(クレコスのマスカラも)がする~っと落ちて行ったこと!

これは、使っているメイクがケミカル系か、オーガニック系かによっても変わってきてしまうとは思うのですが、普通のオーガニック系のコスメブランドのものであれば難なく落ちると思いますよ。

それでいて、これ1本でOKで石けんや洗顔を再度使用する必要性もないのが嬉しいところです。

この機能性があるからこそ、@コスメでミルククレンジング部門1位になったんだな~と思いました。やっぱり、肌に優しいだけじゃメイク落としとしては不合格なので。

華やかな香りとパッケージのゴージャスさでギフトにも◎

それと、冒頭にも書きましたが、このテラクオーレのミルクレは、プレゼントとしてもとっても喜ばれますよ。
今まで数人に差し上げましたが、外したことがないというくらいのヒット率です。

teramilkcleansing

出産祝いとかにも喜ばれました。なかなか自分のために時間を使えない新米ママさんだと、メイク落とし+クレンジングがこれ1本でOKで、女性性を癒す華やかなダマスクローズの香りが魅力的なんじゃないかしら。

本当におすすめのクレンジングです^^ 私は夏は主にテラクオーレのクレンジングミルクを使って行こうかな~と思っていますよ~。

>>>テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top