幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

合成成分不使用オーガニック日焼け止めネオナチュラルUVホワイトプロ、やっぱりす~っとして使い心地がいい!

先日からず~っとHANAオーガニックのウェアルーUVを使っていますが、それと並行して、レジャーなどのときにじゃんじゃん使えるものとしてお気に入りなのがネオナチュラルのUVホワイトプロです。昨年出会って以来何本もリピートしてきました。

uvwhitepro2

改めてこちらの日焼け止めの良さをレポートしてみます!

>>>ネオナチュラル UVホワイトプロ

ネオナチュラルのUVホワイトプロはノンナノではありませんが合成界面活性剤不使用

ここで一点注意と言うか、補足ですが、ネオナチュラルのUVホワイトプロはノンナノではありません。1~5nm程度のミネラル粒子を使用しているそうです。しかし、植物由来成分であっても合成界面活性剤を使用していない日焼け止めでして、ネオナチュラルさんのサイトの見解では、肌のバリアを突き破って成分が中に入り込む心配はないとのこと。

ナノ粒子が皮膚の中に入る危険性については、各メーカー、各ブランド、各美容家によって違うので、この辺は消費者としてどれを選択するか次第になってくると思います。

>>>参考記事:ナノ化技術についてHANAオーガニックの林田さんから聞いたこと

UVホワイトプロはべたつかずさらっとしていて何度もつけなおしても不快感がない! へちま・月桃がベースでさわやかです

uvwhitepro3

私は、普段使いのフェイス用には断然ウェアルーUVなのですが、レジャーやアウトドアにはむしろUVホワイトプロの方が好きなんです。

SPF値だけを見てしまうとUVホワイトプロってSPF20PA++と、決して高機能日焼け止めというわけではないですよね。

ですが、何度も付け直すということを前提にして使うなら、UVホワイトプロはすごく使いやすいんです。

まず、日焼け止め自体の色が白で、肌になじませてもわずかにつや感が出るという程度。

uvwhitepro4

uvwhitepro5

そして、これは多分月桃やその他植物性の防腐成分の相乗効果によるものと思うのですが、レジャーやアウトドアで汗をかいて何度つけなおしてもべたべたしないことがすごいと思うのです。

それと、今まで使ったことのあるオーガニック系日焼け止めの中には、夏場と言うこともあって購入してすぐのものであっても、肌の上で成分が劣化したのか? ミネラルへのアレルギーなのか? 1日終わると肌にニキビのようなものができてしまうものもあったんですよね。かゆみがでたりするものもありました。

でも、UVホワイトプロに関しては、そういう肌への負担がないんですよね。
個人的には成分的にも植物の自然な防腐効果のあるものが入っていると感じています。
特に月桃がその中でも大きな比重を占めているんじゃないかと思うのです。日差しの強い沖縄など南国で育つ月桃ですしね。

ナチュラルメイクアップアーティストの小松和子さんも愛用していますし、やっぱりUVホワイトプロはすごい!と思います。

UVホワイトプロはお値段も手ごろで男性にも使いやすいです

uvwhitepro2

それと、UVホワイトプロがいいなと思う理由は、お値段が比較的手ごろであること。
30mlで2980円とオーガニック系日焼け止めとしては手ごろ感がありますよね。
これ1本で、毎日使ってもだいたい2か月は持つと思います。レジャーの時だけボディにと言う使い方ならひと夏は持つのではないかな?

そして、うちでは夫も愛用していますけど、男性のように皮脂が多い人が使ってもべたつきがあまりなく香りもさわやかで男性でも違和感がないのが助かっています。

UVホワイトプロは、真夏に使ってもくどく感じない稀有なオーガニック日焼け止めと私は思っていますよ^^

>>>ネオナチュラル UVホワイトプロ

※初めての方は、こちらのスキンケア8点トライアルセットにもUVホワイトプロのお試しボトルがついてきますので、そちらから入門してもいいかもしれません。

>>>ネオナチュラルのスキンケアセット

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top