幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

SHIGETAのむくみ対策ブレンドリバーオブライフ、べたべたしないので夏のむくみ対策にピッタリ!コスメを超える薬的な効果に驚いています

私は夏にむくみやすい体質なのですが、梅雨入りとともにさらに体が重だるい感じになってきました。するるのおめぐ実とか、さいきんではティーライフさんのたんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶でむくみ対策していますが、効果が実感しづらくむくみがひどくなってきたら、ボディオイルでケアをします。

shigetariveroflife

通常であれば、ヴェレダのホワイトバーチとか、自分でサイプレスやジュニパーを入れて手作りしたアロマオイルでトリートメントしますが、先日、物は試しと購入してみたSHIGETAのリバーオブライフ(巡りをよくするオイル)を使ってみたところ、これがまたすっごいパワフルで!!びっくりしました。

次は、ファンの多いゴールデンドロップスを狙っておりますが、とりあえずSHIGETAのリバーオブライフを以下レビューしますね。

※私はシンシアガーデンで購入しました♪ シンシアならポイントも貯まるのでおすすめです。

>>>SHIGETA リバーオブライフ

>>>楽天 SHIGETA リバーオブライフ

SHHIGETAのブレンドオイルは、精油同士が毒を消しあうように配合されているので直接皮膚に塗布できる絶妙なブレンドになっています

そもそも、SHIGETAに興味を持ったきっかけは、ナチュラルメイクアップアーティストの小松和子さんのブログ記事でした。

>>>小松和子さんのブログ記事「日々の体調管理にはこれ!シゲタ・ブレンドエッセンシャルオイル大図鑑!!」

その記事の中にこんなくだりが。

普通、精油は肌に直接つけると刺激となり、必ずキャリアオイルなどで
希釈をして使うことが前提。
ところがシゲタの商品は 精油100%のブレンドなのに肌につけることが可能。
これは、開発者のチコさんや研究所のデータを見ながら
ひとつひとつの刺激成分がブレンド配合する成分どうし、
お互い毒を消しあっていくよう作られている。
これ、とても大変なことだと思います。

だから良い原料の良い部分を希釈なしでダイレクトに身体に届けることができるのです。
精油のグレードも高く、その分香りもややきつめに感じるかもしれませんが
使い始めると逆にそれが効果をもたらす良い原料の力強さを感じます。

だからこんな実力レスキューアイテムは知らないと損なのです。

実は、最初にSHIGETAのオイルのことを知ったとき、「なんでそんなに高いわけ?」と思ったのです。
ブレンドオイルはどれも1本5000円以上とかしますから。ちなみに私の購入したリバーオブライフは税込で6480円です。

しかし、実際に使ってみるとよ~~く分かりますけど、その辺の精油とはグレードが全然違う!
香りもすごいですが、その効果もすごいんですよ。

小松和子さんも書いていますが、これは、コスメとかいうレベルを超えた代替医療的なアイテムです。

ただ、こちらの製品はそれだけパワフルで薬的な要素が強いということですので、くれぐれも使う量は守り、場合によってはホホバやアーモンドのキャリアオイルで希釈して使うということでした。

リバーオブライフは使い勝手が良いです♪ 下半身のむくみや婦人科系トラブルに○

今回私が購入したリバーオブライフは、特に下半身の巡りをよくしてくれて、クラリセージやゼラニウムなども入っているように婦人科系トラブルにも効きます。

shigetariveroflife2

精油は、サイプレス、ローズマリー・カンファー、ペパーミント、シダー、クラリセージ、ゼラニウム、サンダルウッド、ウィンターグリーンです。
ウッド系の香りが前面に立っているので、結構香りはキツいと感じるかも。

これをしっかり下半身に5滴すりこんでマッサージして一晩寝たのですが、翌朝は、デトックスがきついとき特有の腎臓付近の重さと、汚く濁った尿^^; ああ、自分汚れていたのね~っていうくらい汚いにごった尿が出ました。すごいデトックスですよね~。
脚のパンパンのむくみもすっととれるので、下半身に重さを感じたときはこのブレンドはいいと思います。

そして、このリバーオブライフがおすすめの理由はもう一つ。それは、原液はさらっとしてて水っぽいテクスチャーで、オイルっぽい粘性の高いものではないため、夏場でもべたべたせず使いやすいということです。

ヴェレダのホワイトバーチオイルとか、夏に使うとトゥーマッチな感じがするのは私だけでしょうか–; それでついつい夏場はオイルマッサージから疎遠になってしまうのですが、SHIGETAのオイルなら全然! さらっと浸透してくれて皮膚表面もべたつかないので、夏のむくみ対策にはSHIGETAのブレンド精油いいと思いますよ。

ただ、1点注意が。こちらのブレンド、かなり血行促進作用が強いので、使いすぎると体が熱く感じられるくらいになります。そういうときは、ホホバオイルで希釈して量を調整して使うといいと思いますよ。

というわけで次回は、ゴールデンドロップス買っちゃおうと思っています。SHIGETAのブレンドアロマオイルは今までのアロマ精油のブレンドとは全然違う、お薬的なアイテムです。

アロマテラピーに興味はあるけど自分で精油をそろえるのが面倒な方は、SHIGETAなら間違いなく効果を感じられるはずなので、是非取り入れてみてくださいね。本当に久々にヒットで、精油の新しい側面を見させてもらった気分です!

>>>SHIGETA リバーオブライフ

>>>楽天 SHIGETA リバーオブライフ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top