幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

オーガニックで美顔器ジェルを作ってみた♪合成成分無添加のラーネオナチュラルシリーズを美容液にしてララルーチュを使ってみた感想

先日から、お友達の間で話題になっていた美顔器ララルーチュを購入し、使っています。ララルーチュは、お肌への刺激の小さいエレクトロポレーション機能とLEDを利用したフォトフェイシャルを行える美顔器で、専用の美容液やジェルの購入不要なのところが気に入っています。

とはいえ、専用のものがないならないで、それを自分で探さなければならないのがめんどくさいといえばめんどくさいものです。そこで、手持ちのオーガニックコスメを美顔器ジェルにして使ってみましたよ!

bigankigel1

まず利用したのがネオナチュラルのラーネオナチュラルシリーズです。以下、どんな感じだったのかレポートしますね~。

>>>女優・杉本彩プロデュース コアパルス美顔器【ララルーチュ レジーナ】

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ

ラーネオナチュラルが美顔器ジェルに向いている理由

今回私が選んだ美顔器のジェルは、ネオナチュラルのLarネオナチュラルシリーズのボタニックオイル、モイスチャライザー、そしてピュアエクストラクト一白桃です。この3つを適宜色々な配合でお試ししてみました。

bigankigel

>>>ボタニックオイル

>>>モイスチャライザー

>>>ピュアエクストラクト一白桃

そもそも数あるオーガニック化粧品の中でもなぜネオナチュラル?という感じかもしれません。
その理由は、ネオナチュラルのLarシリーズは、ケミカル成分フリーである上に、たとえ植物由来成分であっても一切の合成成分を排除しているから、です。

もともと美顔器って、本来のスキンケアのハンドプレスではお肌の奥まで浸透しないものを、技術の力を借りて肌の内奥へ届けるというものです。
ですので、防腐剤とか合成成分が入っていると、それらも一緒にお肌の奥に入る可能性があると思いました。ですから、無添加・オーガニックのものを使った方がいいんじゃないの?というのが個人的な意見でした。そして、植物由来であってもまだリスクが不明な合成成分は使っていないブランドのものがいいだろうな~と。

もちろん、これらの見解はあくまで私の個人的なもので、実際には美顔器をあてても肌に吸収されない合成成分とかあるのかもしれません。

でも、できるだけ慎重でありたい!と考えてみると、一切のケミカル成分・合成成分フリーのネオナチュラルなら安心して使えるなあと思ったわけです。

ちなみに、オーガニックコスメとして一般に販売されているものであっても、よくみると植物由来の合成成分がたくさん入っているものはとても多く、そういう観点から見ると、ネオナチュラルさんのラーネオナチュラルって本当にすごいなあ!と改めて感じております。

実際にララルーチュでラーネオナチュラルを美顔器ジェルにしてみましたよ

さて、実際にララルーチュを使ってLarネオナチュラルの3つのアイテムを色々な配合で使ってみた結果をレポってみますね。

夜など時間のある時におすすめの配合 ボタニックオイル:ピュアエクストラクト一白桃=1:3

まず、美顔器を使う前に、私の場合はしっかりヒーリングローションで肌を保湿しました。
それから、手のひらの上でボタニックオイル:ピュアエクストラクト一白桃=1:3くらいの割合で混ぜてから顔に塗り広げてみました。

この組み合わせで美顔器を当ててみたのですが、すべりもよくて本当に気持ちいい~!
オイルが入っていますので、お肌の上で美顔器がするするとすべり、
しかもすぐ乾かないので、じっくりお手入れができる感じです。

私の場合、ララルーチュがマックスで点灯する10分近くお手入れしていましたが、
夜に使うのには適した配合だと感じました。

時間のない朝におすすめの配合 モイスチャライザー:ピュアエクストラクト=2:2

手順は、相変わらずヒーリングローションでしっとりさせてからはじめます。
その後、手のひらの上でモイスチャライザー:ピュアエクストラクト=1:3で混ぜてから顔に塗り広げてみました。

この組み合わせは、すべりはいいですが、お肌に吸収されるスピードが速く乾くので、
逆に朝などに1~2分ささっと当てる、みたいな使い方に適していると感じました。

さっぱりした仕上がりに適した配合 モイスチャライザー:ピュアエクストラクト=1:3

2番目の配合と似ていますが、モイスチャライザーの使用量を減らして、ピュアエクストラクトを多めにすると、
サッパリした仕上がりになります。この場合もやはりヒーリングローションでケアは必須。

ピュアエクストラクトの方がジェル的な感じなので、目元ギリギリまでケアしたいときには、
この配合が向いているなと感じました。

ララルーチュ+ネオナチュラルで感じた効果

ところで、ここ1週間、ララルーチュを使って3回ほど気が向いた時に、夜10分だけケアをしていますが、使ってみて感じた変化としては、

毛穴が締まる!!
むくみがすっきりする!!

という2点がすぐに感じられた効果です。

特に毛穴の締まりに関しては、1回やっただけでもかなり顕著な効果があってびっくりしました。
これが美顔器の効果なのね!!と、遅ればせながら驚いています(笑)
これは、女性がはまるのも分かります・・・

個人的には、鼻の頭にできてしまった薄いシミが消えたらいいな~と思っているので、それを目指してこれからも美顔器でのケアを頑張っていきたいと思っています。ネオナチュラル以外の製品も使ってみようと思っています~♪

>>>女優・杉本彩プロデュース コアパルス美顔器【ララルーチュ レジーナ】

>>>ネオナチュラル Larネオナチュラルシリーズ

※この記事で紹介したボタニックオイル、モイスチャライザー、ピュアエクストラクト一白桃は、お得なスキンケアトライアルセットにも入っています♪

>>>ネオナチュラルのスキンケアセット

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top