幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

アロマセラピーの教科書にHANAオーガニックが掲載!高品質のダマスクローズ精油を使ったムーンナイトミルク・アーユスオイル・hanacoクレイが載ってます

ここ最近HANAオーガニックの製品がアロマ業界の専門家の方にも支持されているという情報が多数上がってきていて、個人的にとっても嬉しく思っていました。たとえば、25ansのサイトで連載を持っている松田さと子さんも、旅コスメとしてHANAのムーンナイトミルクフローラルドロップを挙げていたり・・・。
そしてついに!単行本にHANAオーガニックが掲載されるたそうです! 先日発売された塩屋紹子さん著のアロマテラピーバイブルにHANAの商品が多数掲載されたんですよ~

hanaaromabible5

私もここ最近またアロマ熱が高まってきていたのでこちらの書籍購入しました。アロマの入門書ということですがナチュラルコスメ・オーガニックコスメが多数掲載されていて、そういう意味でもとても面白い本でしたので、また後日別記事でレビューします。

それはそうと・・・単なる雑誌掲載ではなく、単行本に掲載されるってすごいことなんですよね! 少々出版業界に関わっているため、雑誌と単行本とどれくらい反響が違うのかっていうのも知っていますが、やはり製品として単行本掲載してもらえるというのは製品の価値という点からも1段階グレードUPした感がありますよね~!

以下、アロマ業界の専門家にも好評を得ているhanaオーガニックの製品をご紹介しますね。

>>>HANAオーガニック

HANAオーガニック、美容家さんにもアロマ業界の専門家にも好評

ところで、冒頭でチラットかきましたけど、HANAオーガニックの製品、発売からまだわずかな期間しか経っていませんが、美容家さんやアロマの専門家の方にもとても好評を得ています。

たとえばホリスティックビューティー協会の岸紅子さんがアーユスオイルを愛用していたり、日本とイギリス両方で活躍しているアロマセラピストの松田さと子さんが25ansのコラムで旅コスメとして機内持ち込みにおすすめのコスメとしてムーンナイトミルクフローラルドロップを紹介していたり。。

どなたも、HANAの妥協なきこだわりをすごく高く評価してらっしゃるんですよね~。

HANAオーガニックは使用しているローズの品質がとにかくいい! バラはバラでもブルガリアのダマスクローズだから女性ホルモンケアができちゃうんです

ところで、このような高い評価を得ているHANAですが、その理由の一つというか、根幹にあるのが、使用されている精油の品質の高さです。
特にメインのローズの質と内容がとにかく素晴らしいんですよ~。

HANAで使われているのは、アロマセラピーではローズオットーという名称で呼ばれるダマスクローズですが、
実はローズのコスメというと、香りを重視した場合にはセンテフォリア種を使用することが多いそうです。
センテフォリア種の方が精油の収量も多いそうなので、安価なあま~いバラの香りのコスメの場合、多くはセンテフォリア種のものを使っているとか。

しかし、植物療法として、女性ホルモンのケアまで視野に入れた臨床結果があるのは圧倒的にダマスクローズ種の方。
センテフォリア種にももちろん効果はありますが、効能の範囲はダマスクローズよりも狭いんですって。

>>>参考・HANAオーガニック林田さんのブログ「ローズウォーターの使い方」

ですので、本気でアロマテラピー的な効果を狙ってローズのコスメを使うなら、やはりHANAオーガニックのような品質の高いブルガリアオーガニックローズ、しかも精油成分を飛ばしていない濃厚なローズオイルが配合されたものを使わないと、オーガニックコスメと一口に言っても全然違うということなんですよね。

実際、私も初めてHANAのコスメを手に取ったとき、それまで国産のローズコスメにはない香りの質に驚いてびっくり&感動しました。それまでは、ドイツのアロマテラピーブランドプリマヴェラのローズザクロシリーズが一番だと思っていましたけど、今では日本人の肌になじむさらっとした使い心地のHANAの方を特に愛用しています。

アロマテラピーバイブルに掲載されているHANAの商品はこちらです

さて、実際にHANAの製品でこのアロマの教科書「アロマテラピーバイブル」に掲載されているものをご紹介しますね。

看板商品のムーンナイトミルク

hanaaromabible3

HANAオーガニックの入門コスメとして大人気のムーンナイトミルク。オーガニックには珍しいオールインワンタイプでこれだけでもかなりケアができる逸品です。

>>>ムーンナイトミルク

他にはないデトックス美容のアーユスオイル

hanaaromabible4

そして、保湿だけではなくデトックスオイルとして使って体の毒素を排出することもできるアーユスオイルも掲載されています。

>>>アーユスオイル

hanacoクレイも載っています

hanaaromabible2

お肌の皮脂を取りすぎない洗顔hanacoクレイも掲載されております。

>>>hanacoクレイ

hanacoキューブとピュアリシャンプー&トリートメントも♪

hanaaromabible7

hanaaromabible8

そして、一時期欠品していたほど人気のhanacoキューブと、採算度外視で作ったピュアリシャンプー&トリートメントも掲載されております。

>>>hanacoキューブ

>>>ピュアリシャンプー

>>>ピュアリトリートメント

UVA波(ロングUVA)に対する美白ならやっぱり夜にムーンナイトミルクを使うのが一番です

先日、アイシスの紫草クリームLarネオナチュラルのへちまベースのコスメで短期的なサンバーン(日焼け)をケアしていると書きました。これはこれで、皮膚の比較的浅い層に作用する日々の紫外線対策のスキンケアとしてとってもいいんですよね。

ただ、お肌の奥深く、真皮にまで入り込んむUVA波の影響による肌の黒化、シミや黒ずみに対しては、お肌の真皮まで届く精油成分を含んだコスメが向いていると思います。その中でも、ダマスクローズというのは、炎症の鎮静や肌の修復など様々な効果を併せ持っているのでこうした意味での長期的な美白ケアには効果が絶大なんですね。

hanamoonnightmilk

特に、夜はお肌が再生する時間ですので、その時間にローズコスメを使ってあげると、長期的な観点からの美白効果が高いのではないかと思いますよ。
アロマテラピー効果もしっかりあり、なおかつ美白効果もあるHANAのムーンナイトミルク、一体何本リピートしたかしれないというくらい愛用していますが、今年もまた夜のケアにお世話になろう~と思っていますよ。

HANAでは、初回限定でムーンナイトミルクをお得に購入できるキャンペーン実施中です。30日間返金保証もついてきます。

>>>HANAオーガニック ムーンナイトミルク

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. はじめまして。
    いつもブログ楽しみにしています。

    私もプリマヴェラのローズザクロシリーズとHANAオーガニック大好きです。

    どちらも使用したことがあって、使用感など満足いくものでした。

    ただ、どちらも良かっただけに 自分のスキンケアとしてどちらにしようか決めかねています。

    もしよかったらアドバイスいただけないでしょうか?

  2. T Kobayashi (Gabriela)

    ゆうこさま

    こんにちは!ブログ読んでくださってありがとうございます。
    プリマも、HANAも使用されたことがあるんですね♪

    お肌の状態によって、季節によって、また年代によって、
    同じローズ系のコスメでも使い分けてもいいかなと思います。

    個人的な見解ですが、プリマはややリッチなので40代以上、HANAは割とさらっとしているので30代からでも使えるかなと思っています。
    あるいは、秋冬はプリマ、夏はHANAと使い分けてもいいように思います。

    プリマは、欧州ブランドですのでかなり保湿効果・アンチエイジング効果が強いので、夏場だとくどいようにも感じます。
    私は母(60代)にはプリマは合いましたが、私(30代)にはHANAの方が使いやすいです。
    (その母も夏はHANAの方が好きだと言っています)

    プリマのローズザクロは、もともとサロン使用されていたラインで、
    普段使いというよりもスペシャルケアの方が向いているかなと個人的には感じています。

    たとえば、ローズザクロシリーズのピーリングローションは時々使うとお肌がぷるんと一皮むけた感じになりますし、
    にローズザクロのオイルカプセルのリバイタルセラムは、とても高級品ですが、
    1回ずつ使い切りできる個包装なので長持ちしますし、一つ持っておいても損はないと思います。
    これらは毎日使うというよりはスペシャルケアとして取り入れたらいいのでは?と思います。

    今でも母にはプリマのリバイタルセラムを時々プレゼントしますが、スペシャルケアとしてポイントで採り入れるならプリマはとてもいいと思います♪

    それと、プリマのダマスクローズの産地はトルコで、HANAはブルガリアという違いもあります。
    今でこそブルガリアはバラの一大産地ですが、本来の原産地はトルコ・イランの高原地帯ということなので、
    その辺でも何か違いがあるかもと思っています。
    私はプリマのローズの香りは大好きですが、HANAのローズの香りも好きです♪

    何かご参考になりましたら幸いです☆彡

  3. アドバイスありがとうございます!

    どちらも気に入っていて、正直両方使えないかとプリマの化粧水・美容液・アイクリームの後にHANAのミルクをつけてみたりしてたのですが、基本的にライン使いしたいタチなのでイマイチしっくりしませんでした。

    でも夏・HANA 冬・プリマと言われてとても納得しました。

    冬にHANA使ったときは少し物足りないかなと感じていたのですが、最近使ったときにはムーンナイトミルクだけでも全然大丈夫でした!
    しばらくは夏冬で使い分けたいと思います。

    いろんな方のオーガニックコスメブログ拝見していますが、なかなかプリマヴェラの記事を書いている方がいないのでガブリエアさんのブログ見つけた時はとても嬉しく思いました。

    これからも頑張ってください!
    いつも楽しみにしています。

  4. T Kobayashi (Gabriela)

    ゆうこさま

    こんばんは!こちらこそありがとうございます^^
    プリマヴェラ、欧米系のオーガニックコスメの中でもあまり有名ではないかもしれないですが、
    私はプリマの精油との出会いからアロマテラピー、そしてオーガニックコスメに導かれたので、
    自分にとっては永遠に大好きなブランドです。
    ドイツでも高級ラインに入るオーガニックコスメなので、それほど多くの人が使っているわけではないと思いますが、
    なかなか素敵なブランドなので、愛用者の方とお話できてうれしいです!

    是非色々使ってみてくださいね~。私も久々にローズザクロを使用してみようかなと思っておりますよ♪

    これからもよろしくお願いします!

*
*
* (公開されません)

Return Top