幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

クレコスのトリートメントマスカラは隠れた逸品かも オーガニック成分なのにパンダ目にならず上品な長さが出てGOOD!乾きも早いです♪

先日、クレコスのリップバーム&グロスを購入したときに一緒に買ったクレコスのマスカラ。こちらがまたよかったのでレビューしますね。

quonmaskara2

クレコスって老舗のオーガニックコスメブランドですが、メイク用品も出しています。
その中でもマスカラは、アットコスメで見てみると口コミが結構よかったので、物は試しと購入してみました♪

CRECOS(クレコス) トリートメント マスカラC No1すみいろ

新品価格
¥3,780から
(2014/5/14 09:02時点)

>>>クレコス トリートメントマスカラ【公式サイト】

私は、楽天のむぎごころさんで購入しました♪

>>>【CRECOS(クレコス)】トリートメントマスカラC すみいろ 10g (マスカラ)【RCP】【楽ギフ_包装】






クレコスのマスカラは養毛タイプのマスカラで毛にやさしくしみない!

ところで私、すっごい逆さまつ毛でして、マスカラはビューラーで必ずUPさせないととてもじゃないが目の中にマスカラ成分が入り込んであっという間に涙目&充血になるという悩みがあります・・
そういうわけで、ケミカルコスメのマスカラはもちろんのこと、オーガニックコスメのマスカラでも合わないものが多いと思い、正直マスカラに関しては諦めていたフシがあるんですよね。
一方、優しい成分のものはあっという間にパンダ目になったりしてひどいものでしたし・・

クレコスのマスカラは、@コスメを見てみたら、しみない、パンダ目にならないと高評価のものが多くて、これならマスカラジプシーの私でもイケルかも!と挑戦してみたんですよね(クレコスのマスカラのアットコスメのくちこみはこちらから)。

quonmaskara3

クレコスのマスカラの最大の特徴は、単にマスカラというだけではなく、トリートメントマスカラ=養毛ができるマスカラというところです。

成分はこちら:

水 / エタノール / 結晶セルロース / 酸化鉄 / プルラン / グリセリン / ベントナイト / アルギン酸Na / ローズマリーエキス / ダイズエキス / センブリエキス / イチョウ葉エキス

みつろうが入っていないので、みつろうが苦手な方でも使えるそうですよ。

ご覧いただくと分かる通り、ロングラッシュタイプで、ボリュームはさほど期待できません。
その代り、上品に使えるので、上品メイクやデイリーメイクに使いたい方には超おすすめです。

クレコスのマスカラはとにかくすぐ乾く!パンダ目にならない!

実際に使ってみてまず感じるのが、乾くのが早い!!ということ。
割とオーガニックのマスカラだと乾きが遅くてイライラすることがありますが、クレコスのマスカラの場合は、逆にサッサと手早く使わないと乾いて固まってしまうので注意した方がいいくらいです。

そして、乾いて形がかたまるので、パンダ目になりにくいです。
多少カールが落ちてきても、よほどのことがないかぎり、マスカラが落ちて黒くなることはありません。

そしてメイクを落とすときも、お湯&通常のメイク落としでするっと落ちてくれるのでアイメイク用のリムーバーなど不要で手軽です。落ちるときも、成分が溶けて広がるのではなく、毛のまわりにコーティングした形状のままするんと落ちるのでびっくりします。

これ、本当にいいマスカラですよ。
私のように充血体質の目の人とか、目元が敏感な人でも使えますし、何よりトリートメント成分入りなので、睫毛がお疲れな人にも使えると思います♪

これは本当に自分としては大ヒットのマスカラでした。オーガニックのマスカラは日進月歩でどんどん良いものが出ていると聞きますので、これからも他ブランドのものも試してみたいと思っていますが、クレコスのマスカラはまずは私の中ではマイベストオーガニックマスカラです♪

CRECOS(クレコス) トリートメント マスカラC No1すみいろ

新品価格
¥3,780から
(2014/5/14 09:02時点)

>>>クレコス トリートメントマスカラ【公式サイト】

>>>【CRECOS(クレコス)】トリートメントマスカラC すみいろ 10g (マスカラ)【RCP】【楽ギフ_包装】


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top