幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

クレコスのメイクアップ用品が優秀!QUONのリップ&グロスがとっても肌馴染みがよかったです

実は私、普段はかなりサッパリメイク(というかすっぴんに近い^^;)で、オーガニックコスメでもメイクアップ用品には疎いのですが、今週末夫の実家の行事で着物を着ることになり、メイクを自分でする必要が出てきたので、色々オーガニックコスメのメイク用品をチェックして購入しました。

その1つが、クレコスさんのQUON(クオン)シリーズの限定リップ&グロス。

quonmake3

こちらは2013年の冬季限定のセットですが、まだ売れ残っていたのでゲット。
QUONは、昨年初夏にビューティーアクチュアライザーというオールインワンを使用したことをきっかけに出会い、すっごく気に入ったブランドです。何より香りがすごく独特で気持ちいいのです。

リップ&グロスセットは純粋にパケ買いです^^;
とってもかわいいでしょ~。リップブラシもついてくるのでお得なセットでした。

※こちらのセットは2013年冬季限定のものなので、在庫限りのセットのようです。

>>>クレコス公式サイトのウェブショップ

私は、楽天の麦心(むぎごころ)さんで購入しました♪(もう売り切れてしまったみたいですが)

>>>【QUON(クオン)】ウィンターリップセット “ジュエルローズ” (リップケアセット)【RCP】【楽ギフ_包装】

クレコスのQUON、国産オーガニック素材が好きな人にはとってもおすすめの製品です

クレコスのQUONは、最初はスキンケア製品だけでしたが、ここ最近はUV製品やリップバームなど、メイク用品に近い商品も出しています。
私が今回購入したリップケア用品は、限定品ですが、パッケージもGOODDESIGN賞を受賞しただけあってとてもかわいいんですよ。

quonmake3

quonmake4

quonmake5

そして、成分をご覧いただくと分かりますが、単にケミカルフリー、ノンケミであるというだけではなく、国産の成分がたくさん配合されているのも特徴です。

quonmake2

クレコスは奈良を本社に置くブランドですが、無農薬ワイルドクラフトの大和茶からとれた茶エキスや、椿油、国産ミツロウなどが入っております。

クオンはエシカルコスメとしても高く評価されています

そして、ソーシャルプロダクト(エシカルコスメ)としても注目のコスメなんです。

quonmake10

この美しい和紙のパッケージは、間伐材が一部含まれており、また、この紙を製造しているのは福祉施設の作業所。
とてもきれいで、本当に人の手の温かさを感じる素敵なパッケージでした。
こういったことをふくめて、持続可能な社会づくりに取り組む企業として、
クレコスは、2014年のソーシャルプロダクツアワード大賞を受賞しています。

>>>クレコス ソーシャルプロダクツアワード

紫根エキス入りで紫外線からも守ってくれる優秀バーム♪

今回私が、QUONのこちらのリップセットを購入したきっかけはいくつかありますが、
その一つが、紫根エキス入りっていうところ!

quonmake8

紫根は赤い色の成分で、そのためこちらのバームはかわいらしいオレンジレッド色なんですけど、
実際には色がつくわけではありません。

今度、また別記事でレビューを書きますが、植物の力を借りてサンケア・日焼けのケアをするということもできるのですが、
紫根(ムラサキ根)はそういう力を持っているとてもパワフルな植物なんですよ。

リップブラシも使いやすくてかわいい♪

そして、このセットにだけついてきたリップブラシ、これがまたかわいい♪

quonmake6

実は私、リップはカサカサになりやすい体質で、オーガニックのものでも口紅を直接塗ったりするとひりひりするくらいの乾燥体質なので、
うっすら下地にバームを使って、その後口紅をリップブラシで広げようかしら~と思っています。

quonmake7

グロスは下品でない金色のキラキラが入っていて上品で華やかです

それと、グロスって、もう30代になるとあまりにぷるぷるつやつやのものだとちょっと違和感があるんですよね。
そんな私でも、クオンのこちらのグロスは、口紅の上から重ねても程よいツヤ感と上品な落ち着きがあって、
それでいてほのか~に金色のきらめきがあるので気に入ってしまいましたよ。
ゴールドパールが入っているそうです。

quonmake9

バームもグロスもどちらもローズがたっぷりで、ローズ好きにはたまらない逸品です。

実はクレコスのメイク用品はかなり優秀であるかも

私のような不器用な人間にはありがたいことに、クレコスのメイク用品って使いやすいものが多いように思います。
リップブラシ一つとっても結構しっかりした作りですし。

あと、別記事でも紹介しますが、クレコスのマスカラ、これがまたかなりよかったんですよね。

アイシャドウや口紅はまだ手に入れていませんが、今度アイシャドウや口紅にも挑戦してみようかしらと思うくらい、
繊細で成分的にも穏やかで、乾燥しにくいのです。

実は、ここ数年メイクをほとんどしない生活だったのですが、やっぱりメイクには単なる美容という以上の力があると思うので、今年はメイクもしっかり頑張ろう!
オーガニックメイクの講座やレッスンを受けに行こう!と思っています。
これからもちょくちょく、ぶきっちょながらメイク用品をご紹介していきますので、よろしければ参考にしてくださいね~。

>>>クレコス公式サイトのウェブショップ

>>>【QUON(クオン)】ウィンターリップセット “ジュエルローズ” (リップケアセット)【RCP】【楽ギフ_包装】

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top