幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ネオナチュラル新作ネオベビー善玉菌酵素洗濯用洗剤を使ってみました!石けん洗濯洗剤に満足できていなかった人におすすめ♪今ならキャンペーン中です♪

浜崎あゆみさんも愛用していることで一躍話題になっているオーガニックコスメブランド・ネオナチュラルさんから、この度とても面白い洗剤が発売された!ということで、私も早速1つ購入してみました。
それが、こちらのネオベビー(neo baby)善玉菌酵素洗剤です。

neobaby7

何回かに分けて洗濯をしてみましたが、地味~な粉石けん風のたたずまいとは裏腹に(?)、たんぱく質汚れがかなり落ちること、それと期待していなかったのですが消臭効果が結構あるので、これはイイ!と内心舌を巻いております。
惜しむらくは、綿、麻、合成繊維用ということで、シルクやウールには対応していないこと・・・。でもそれ以外のものを洗濯するという目的だけでも、充分「買い」の洗剤です。

既に購入された方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方で興味がある方、5月15日まで定価1200円のところ1000円のお試し価格で購入できるチャンスですので、早めにチェックされるといいかもしれません。

>>>ネオナチュラル ネオベビー 善玉菌酵素洗濯用洗剤

ネオベビーはこんな洗剤です

ネオベビーは、善玉菌酵素洗濯洗剤。
なんじゃそりゃ?という感じですが、分かりやすく説明すると、乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして独自手法で仕上げた「善玉菌酵素」の力を使って汚れを落とすという洗剤だそうです。

この善玉菌酵素が、衣類の汚れを引きはがし、なおかつそれを包み込んでしまうので、衣類に再付着することもないそうです。
そのため洗えば洗うほど黒ずみや黄ばみが取れてくるんですって。

オーガニック系・エコ系の洗剤としてメジャーなのは、石けん洗剤かと思います。
環境負荷が低いということで、私も随分長い間これを使っていましたが、欠点は色々あって、ブランドにもよりますが洗剤を大量に使わなければならなかったり、粉タイプのものだと溶け残りがあったり、どうしても衣類がごわごわしてしまったり、また衣類の黄ばみや黒ずみも気になりました。
また、石鹸カスが洗濯槽にたまってしまうことも難点でしたよね。

一方、市販の合成洗剤系ですと、確かに汚れは良く落ちるけれども環境負荷が高かったり、黄ばみやごわごわ感のあるものが多く柔軟剤を併用しないといけないケースが多かったと思います。

そんな悩みを解決してくれるのがネオベビーだそうです。エコ系・オーガニック系でありながら、洗浄能力や洗い上がりが合成洗剤以上というくらい満足できて、なおかつ経済的(1回あたり3.5円!)なんですって。

唯一の欠点は、ウールとシルクには使えないということくらい。

発売の噂は以前名古屋タカシマヤのセミナーに行った時に聞いていましたが、いよいよ発売ということで発売日は10時にスタンバって購入してしまいましたよ(笑)

ネオベビーを買ってみたよ!

ネオベビー洗剤は、こういう感じの薄いブルーの紙箱に入っています。

neobaby7

中身はこういう感じで、白いビニール袋に入った粉とスプーン。

neobaby2

開けてみると・・・

neobaby3

こういう感じで、白い粉の中に少しグレーっぽい粉が点々と混じっています。これはなんでしょうね? 配合されている天然精油成分やボリジエキスか何かでしょうか?

neobaby4

この時点では香りは本当にほのかに香る程度であまり感じません。

ちなみに、母袋有機農場でとれたというラベンダーのミニポプリがついてきました♪

neobaby5

ネオベビーで実際に洗濯してみました

ネオベビーでいよいよ実際にお洗濯ですが、お洗濯をする前に、洗濯槽を1回空洗いというか予洗いしないといけません。
この辺の詳しい使い方はスタッフさんの手書きのインストラクションに書いてありましたよ~

neobaby8

実は以前から、スローヴィレッジのAll things in Nature(オールシングズインネイチャー)を使用しておりまして、その洗濯洗剤も洗濯槽の汚れが落ちるという触れ込みはあったのですよね。

>>>100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

All things in Natureは、ラベンダーをベースにベルガモットなどが配合された割と華やかな香りが素敵で、しかもウールもシルクも洗えるので我が家では定期購入していまして、毎日の洗濯に使用しています。
しかし・・・そのAll things in Natureを使っているはずなのに、ネオベビー洗剤で洗濯槽を1回空洗いしたところ、うわ~出る!出る!黒いカスみたいなものが・・・

ちょっとこれにはショックでしたが、その分今後の洗濯の洗い上がりに期待が持てる!と心がうきうきしましたよ。

で、実際に色々とネオベビーを使って選択してみましたが・・・
特によかった!と思えたのは、シーツ、タオル、そして夫のワイシャツです。

タオルに関しては汚れはもともとそれほどなかったので、汚れに関しての実感はあまりなかったのですが、
洗濯してもとれなかった匂いが取れたことに驚きました。
消臭効果なのでしょうか? たんぱく質汚れが原因の臭いっていうのがあるのかしら?

また、シーツって、意外と汚れているんだ!!とショックなくらい色がワントーン明るくなってしまいました。
シーツは人間が何時間も体を当てているところですから意外と汚れていますね^^;

また、夫のワイシャツは、もう捨てようかと思うくらい黄色い皮脂黄ばみがついていたものを洗ってみたのですが、それが心なしか、1回、2回と洗濯をすすめるにつれて薄くなっていって、これにはほ~んと驚きました。
それでいて褪色するっていうこともなく。

正直に言うと、ネオベビーは地味めな外見と中身で、どちらかというとマイルドな効果しかないのかなって思っていましたが、とてもよいです。

香りに関しては、ほのか~~に香るという程度で、とても控えめでそれほど香りを感じることはなかったですが、これも使っていくうちに変わっていくかもしれません。

ネオベビーは洗濯槽がどんどんきれいになってびっくり!

世の中のオーガニック系・エコ系洗剤って「洗濯槽がきれいになります」っていう触れ込みのものもかなりあり、我が家でもここ数年来ず~っとそういう洗剤を使ってきたはずなのですが、ネオベビーを使い始めてからどんどん黒いカスのようなものが出てくるので、そちらの方が私的にはびっくりです。

我が家は、もう捨てようかな~なんて思うくらい古~い全自動洗濯機で、年に2回はカビとり・汚れ取りしていましたが、ネオベビーを使い始めてから、「動くうちはこの子を使おう」って思い直すくらいずんずん汚れが落ちて面白いです。

ネオベビーは、全然泡立ちしないし、香りがぶわ~って充満したりしないし、地味な感じですがパワフル。
ウールとシルクが洗えたら最高なんですけどもね~・・・。でも、コットンや化繊用だけだったとしても、ネオベビーはすごすぎるので使い続けたいと思っています。

ちなみに、ネオベビーは洗濯洗剤だけではなくベビー用品を出すラインだそうですので、ネオナチュラルさんの新商品、これからもいろいろ出てくるみたいなのですごい期待しながら待ちたいと思います♪

>>>ネオナチュラル ネオベビー 善玉菌酵素洗濯用洗剤

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top