幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ティーライフのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」は妊娠中のコーヒー代替品としても、むくみ取りとしても◎たんぽぽ茶ならホルモンバランス対策にも◎

昨年ルイボスティーでファンになって以来、ちょこちょことお茶を買い足しているティーライフさん。そのティーライフさんからいただいたたんぽぽコーヒーのサンプルがとてもよかったのでレビューしますね。

tanpopo5

たんぽぽコーヒーとかたんぽぽティーというと、妊婦さんや授乳中のママさんにとっては、母乳の出を良くしてくれるものとして有名ですよね。産婦人科や助産院でおすすめされて始めたという人もいるようで、ティーライフさんのこちらのたんぽぽコーヒー(とたんぽぽ茶)も、妊娠中・授乳中の女性から支持されているそうです。
それ以外にも、カフェインレスですので、コーヒー好きの妊婦さんが、デカフェコーヒーならぬコーヒーの代替品として飲んだりするようです。

そして、実はそれ以外にもこれはいいかも!という効果があるんです。それが、「むくみとり」です! むくみサプリは数多く販売されていますが、妊娠中だとサプリメントは極力取りたくないという方もいるかもしれませんが、たんぽぽコーヒー・たんぽぽ茶なら、この辺の心配がある方でも安心して飲めるんですよ。しかも、サプリメントと違って母乳の出を良くしてくれるというオマケつきなので、妊娠中でなおかつむくみに悩まされている妊婦さんは、サプリメントよりもたんぽぽコーヒーかたんぽぽ茶を飲んだ方がいいかもしれませんね。

>>>ティーライフ たんぽぽコーヒー ぽぽたん

>>>ティーライフ たんぽぽ茶

たんぽぽコーヒーの魅力その1・コーヒー代替品として

tanpopo1

実は私、かなりコーヒージャンキーだったので、1日5~6カップはコーヒーを飲んでいた時期もありました。今では3日に1回くらいに数を減らしましたが、やはりコーヒー好きの人にはコーヒーがない人生は寂しすぎるんですよね(笑)

私は妊娠していませんが、妊婦さんでもコーヒー好きの方って結構いると思います。そういう方は、デカフェコーヒー、カフェインレスコーヒーなどを飲まれると思うのですけど、コーヒーはカフェイン以外の成分にも刺激性があるのでは?という説もあるようです。

そういうわけで、コーヒーの代替品としてたんぽぽコーヒーがあるわけですが、こちら、確かに香ばしい香りなどはコーヒーか!?と見まごうほどです。

tanpopo3

ティーライフさんのたんぽぽコーヒーは、ティーバッグ1袋でかなり濃い目の色が出ます。カップ2杯くらいは濃い目で入りますし、薄いのが好きな人なら1袋で3~4杯で満足できるかもしれません。

tanpopo2

ただ、もちろんコーヒーそのもののコクとかカフェイン特有の目の覚めるような感覚っていうのはないので、本当にコーヒーそのものというわけにはいきませんが、実は、妊娠中の女性が飲むのであれば、たんぽぽコーヒーの方がデカフェコーヒーよりいいかも!?という作用があるんです。

たんぽぽコーヒーの魅力その2・母乳の出を良くしてくれる

では、妊婦さんがたんぽぽコーヒーを飲むといいよ!っていう理由は何かというと・・・それは、母乳の出を良くしてくれるという効果があるから、なんです。
たんぽぽ=ダンディライオンですが、昔からハーブティーとしてたんぽぽ茶は特に授乳期の女性向けのお茶として有名なのですが、たんぽぽコーヒーは100%たんぽぽの根からできたコーヒーなので、母乳育児を目指している方には、妊娠期から準備として飲んでおくといいそうですよ。

tanpopo4

たんぽぽコーヒーの魅力その3・むくみ取りにもなる!

それと・・・意外な効果としては、たんぽぽコーヒーには自然な利尿作用があるということで、むくみ対策にもなるということです。
むくみに悩む女性は多く、私もその一人ですが、ずっとするるのおめぐ実というむくみサプリメントを飲んでいます。

ただ、妊婦さんの場合はサプリメントを飲むことに抵抗があるという方もいらっしゃると思うんですよね。また、つわりがひどいときなどはサプリメントが喉を通らないとか、そういう心配もあります。
そういう方は、たんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶で自然な水分代謝機能の向上を図るといいそうです。

たんぽぽコーヒーはたんぽぽ100%、たんぽぽ茶は黒豆・発酵ギンマムのブレンドティー

ところで、ティーライフさんから出ているたんぽぽ関係の商品は、たんぽぽコーヒーとたんぽぽ茶ですが、それぞれどう違うかというと・・・

  • たんぽぽコーヒー=100%たんぽぽの根
  • たんぽぽ茶=たんぽぽの根、黒豆、醗酵ギンマムのブレンド茶

であるということです。

私がお試ししたのはたんぽぽコーヒーだけですが、たんぽぽ茶は旦那が好きなので今度たんぽぽ茶も買ってみようと思っています。

ちなみに、たんぽぽ茶の方は、黒豆も配合されていて女性ホルモンバランスも整えてくれるそうですし、醗酵ギンマムは特にカルシウム不足を補ってくれるということです。冷えやむくみなどの原因になるからだの巡りの滞りを解消してくれるそうです。

たんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶は「根」の成分を利用しているので、特に体の下側が「虚」になりやすい人にもおすすめかも。「虚」というのはエネルギー不足のことですが、地に足がつかない感じとか、頭にぼ~っと気が上がりやすい人のことです。

>>>ティーライフ たんぽぽコーヒー

>>>ティーライフ たんぽぽ茶

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top